ゴルフ、時々OL

気をつけてること

2011年08月11日
昨日の練習

最近の練習で、自分の中で常に気を付けてることがいくつかある。
いろんな人にアドバイスもらったり、ゴルフのテレビや雑誌を見たりして気づく事。
基本的なことだと思うけど出来てない事だらけ


アドレス→テイクバック

(1)アドレス
当たり前だけど、背筋を伸ばす。
ラウンドの時の自分の動画を見るとどうも背筋が伸びてなくてへん。

(2)テイクバック
オーバースイングになりすぎて、左足が折れすぎてたり、
体が起き上がってたりで体の芯が動いてる。
なので、それをぐっとこらえて、前傾姿勢をくずさずにトップの位置を控え目に。
リズムが早いとよく言われるので、切り返しの時にタメをつくる。

インパクト→フィニッシュ

(3)インパクト
トップからインパクトの時は先に腰の回転。肩は正面。顔はボールを見る。
後ろからの画像でお尻が見えるように・・・(できてないけど^^;)

(4)フィニッシュ
フィニッシュは最後まで振り抜く。
案外いつもそれができてない気がするので。


ちょっとずつ、自分で練習できるようになってきたかな。
プロのレッスンを受けてそれを頭に入れながら、他の事も少しずつ考えたり。
でもまだまだだけど^^;
次回ラウンドまでにFWを少しでも克服できたらなぁ


世間はお盆。
私は休みでないうえに休日出勤だからいつも以上に働く週末になりそう(・o・)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
仕事頑張って!
こちらこれからゴルフの練習!
チエちゃんのポイントって俺も常に意識してるから今日は改めて意識して練習だ!
しかし暑過ぎ•••
>RYOさん
ありがと~♪
今ごろ2軒目?朝練のハシゴがうらやましい。笑
次は目指せ90切りやね~

なんかすげぇv-12
ゴルフレッスンやんe-257
是非、ラウンドレッスンお願いします。
レッスン後のe-65付きで・・・
>やまちゃん
それがねぇ。。。口では言えるけどなかなか実践できてないんよ(>_<)
私もラウンドレッスン受けたい!!!
一度一緒にラウンドしてe-65片手に
お互いレッスンしあいましょうe-257

管理者のみに表示