ゴルフ、時々OL

苦手なFWの練習

2011年08月17日
FWを克服したい。
打てない打てない・・・と思ってると益々うまくあたらない。

次のラウンドまでに少しでも打てるようになりたい(>_<)
やっぱり7Iと4Wでは距離もかなり違うし、やっぱり気持ちよく飛ばしたい。

そこでプロのレッスンを受けた。

いつもトップすることが多い。
練習法としては、まずフェイスの真ん中にボールが当たる感覚を覚える。
FWでアプローチのようにハーフスイング。
何度も打って軌道を確かめる。

そしてそのままフルスイングへ。ヘッドの底をうまく使う。
そう簡単にはうまくいかないけど

あと、両足を閉じて打つ練習。
スイングの時に体の軸がぶれないようにする為の練習方法のよう。

そしてフィニッシュ。
私はフィニッシュの時に右足体重になってしまってて、正面から見ると
体が後ろのめりになってるって。
もっと体の回転の勢いで左足体重、前にでる感じ?
これもFWが打てない原因のひとつなのかな。
理想的なカッコいいフィニッシュを目指して練習しよ


とはいえ、次のラウンドは今週末。
なんとかうまくコツを掴んで満足できる結果が出せますように


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
自分も何度となくそういう壁にぶち当たってますけど、
気負いすぎないでくださいね☆

自分が時々しているのは、本当に上手く行かないときにはいっそ何も考えないことです。
すると身体の余分な力が抜けてかえって上手く打てたりします。

ラウンド、楽しんできてください(^^)
>オリッチ
そっか。やっぱりみんな壁にぶち当たるんよね。
でも昨日見てたら、めっちゃ軽くドライバー打ってたよなぁ。。。しかもけっこう飛んでたやん!
私はどうもまだ力が入りすぎて手打ちしてるからアカンのやろなぁ。



FWウッドは俺も先週封印するほど安定感ないな。
いい時はバシバシ当たるのに・・・
なんとなくだけどアイアン感覚で打ててる時はいい打球が出ているような気がするな。
週末頑張って!!
>RYOさん
先週FW封印やったんや^^;
アイアン感覚では打てないねん。だって長いしちょっとでもダフったら飛ばんし・・・(-"-;)
でもレッスン受けてちょっと打てるようになってきたよ!

私、このラウンドやっぱりキャンセルする結果にv-239

復活した今となれば、行けそうな気もするけど
こないだ、炎天下(午前中は良い感じに曇り)
でゴルフにクタクタで
その後会社を休みました。。。笑。

前は9時スタートだったけど今度は10時スタートだし
晴れてようもんなら…きっと午後はぐったり。

周りに気を使わせてしまうし
行ったらきっとまた会社休むので、辞退…。

9月までは室内で楽しみますv-7
>エリーちゃん
そっかー、残念(>_<)!
この暑さで一日外にいたらクタクタなるよね。
でも土曜日は曇りみたいだけど!
じゃ、また次回、もうちょっと涼しくなったらね☆
誕生日にあわせてベストスコア更新e-257がんばってね
はじめまして。
コメントは初ですが、いつも見ていました。

どんなに上手い人でも何かしらの壁にぶつかる事はあると思います。ただ私は壁は乗り越えられる人に与えられる試練だと思っています。
そんな私は常に壁の連続ですが…(笑)

最近、同じゴルフを愛する方に少しでも有益な情報をと思い、メルマガを作ってみました。
良かったら一度目を通してみてください。
ブログ楽しみにしています。
http://mobile.mag2.com/mm/0001327832.html 
>やまちゃん
えっ!!!誕生日知ってくれてるんや♪
ありがとう~^^
バースデーゴルフ、いい記念になるように頑張ってくる!!

>すずさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
メルマガ、またゆっくり拝見させてもらいますね♪

管理者のみに表示