ゴルフ、時々OL

ダンロップゴルフコース

2011年09月03日
台風で暴風の中・・・昨日ラウンドしてきました

予約していた奈良のゴルフ場は雨と暴風で朝からクローズ。
急遽方向転換して、天候が少しでもマシそうな兵庫県のダンロップゴルフコースへ。
せっかくの平日休みに、なんとしてでもラウンドしたかったので嬉しかった^^

天気は奇跡的にもほとんど雨に降られず、たまに風が強かったけど普通に楽しめました!

スコアはうーん、いまいち。
前半65・後半61の126。
またもやパット数多すぎ。出だしが悪すぎ。

でも今回はドライバーが好調で、OBはあったけどまずまずのあたり。
この前買った5UTはやっぱり大活躍だった♪
アプローチもそんなに悪くなかった気がするけど、なぜかスコアが伸びないな。
ここ5回ほどずっと120台。なぜ?まずパターかな。

20110902スコア

スコア表を赤で塗った4オーバー以上をなんとかしたい(>_<)
これをせめて3オーバー以内で収まるようにこれから頑張ろ^^


なかなか好調だったドライバー。




7番ホールPar3
今回大活躍の5UTでグリーンを狙うも手前のバンカーへ。
前に友達にも指摘されたけど、フィニッシュがカッコ悪い・・・




次こそはスコア120を切れるように頑張るぞ
大雨にならないうちに練習いってこよ。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ちょっち顔が上がるのが早いかなー?
バンカーが痛かったねぃ( ^ω^;)
>minminさん
気をつけてるんだけどね。。。
本番になるとついつい早く頭を上げてしまうねん(>_<)
UT早く武器になるといいね!!
フィニッシュって大事だよね。俺も最近物凄い意識してる。昨日は散々だったから次回ラウンド17日に集中するよ!!でも調べたらREGティーで6920yもあるとこらしい・・・608yのPAR5って・・・プロじゃないんだから~スコア期待できないな
><
>RYOさん
うんうん、フィニッシュはカッコよくきめたいよね♪
昨日の台風の中のゴルフは仕方ないよ。次回頑張って!びゅんびゅん飛ばしたら608Yなんてすぐかも(笑)。スコア期待してる^^
雨が降らなかったのは、ラウンドしたいという想いが通じたのかもしれないですね。
私は最近ラウンド出来ていないので少し羨ましいです…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>すずさん
ホントに雨降らなくて良かったです。
でも私がラウンドする時って半分以上は晴れないんですよね…。雨女なのかな。笑
i-23スコアを縮めるには2打目のミスの幅を小さくすること(色んなアンジュレーションにあわせた打ち方を身につける)とパットを含むショートゲームだと思います。ちなみに私も課題はショートゲームです。i-265明日ルート25にレッスン行ってきます。お互い頑張りましょうね
>エミさん
なるほど・・・!
ホントにそうですよね。ドライバーはだんだん失敗しなくなってるんですけど、2打目や傾斜からのショットでの失敗が多いです(>_<)
ルート25♪私が前にラウンドしたコースですね^^頑張ってください~!

管理者のみに表示