ゴルフ、時々OL

ゼクシオのドライバー

2011年09月13日
私が通う練習場には何種類かのレディースクラブがある

今まで使った事なかったドライバーを昨日初めて使ってみた^^
それがゼクシオのドライバー。
なぜ今まで打ったことなかったんやろ・・・不思議。

すると、打ちやすい!(゚д゚;) !!!気のせいか・・・よく当たる。
モニタで見ても、ミート率がいつもよりいい。
よく飛んでる気もする。

重さが違うのは感覚でわかるんだけど、他に何が違うのか・・・と比べてみた。

右がいつも使ってるHI-BRID。
左がXXIO。
XXIOドライバー


一番の違いはシャフト。
少し前まではシャフトって何?って感じだったけど、最近わかるようになった^^
レディースクラブってLのシャフトが多いみたいだけど、これはA。
Lより少し硬いらしい。

だから打ちやすいのかな。
でも私はヘッドスピードが遅いから、柔らかい方がいいのかなとも思うけど、
まだよくわからない(・・)>
でももうちょっと上達したら、
プロに相談して自分に合うクラブを見つけよう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
シャフトって聞いたらダーツのシャフトしか思いつかんわw
>YUHKIちゃん
ダーツにもシャフトってあるんや。笑
ダーツのダの字も知らんわ~。今度教えて♪
私、最初はゼクシオのシャフトLのドライバーつかっていたよーi-179
上達するにつれ柔かすぎで変えたけどね!

だけど、ゼクシオという商品はよく計算されて作られたクラブだよ!(ゼクシオ開発の本読んで洗脳されてる(笑) )
ちょっとChieちゃん、シャフトとかいいだしてるやん
シャフトは重要です。鉛貼って重くしてみては・・・
ぜひMyクラブを。   

僕はフィッティングしてとっても気に入っています。
>れーこちゃん
そうなんや!やっぱりゼクシオのドライバーは人気なんやな~。
これにしたらもっと飛距離のびるかな^^
でもそれより打ち方の方に問題ありなんやろうけど。

>やまちゃん
あはは。生意気になってきたやろ。笑
LとかAとか、昨日知ってんけどな~

>シンコロさん
クラブに鉛を貼ったりするんですね。
知らなかったです(>_<)私もそれで少し重くして練習してみようかな。。。

私も色んなクラブで似たような事したよー!
http://ameblo.jp/erika-golf/entry-10881481541.html

色々、試した結果、私はゼクシオに行きついた。

でもまだフォームが定まってないので
買うのは少し先にしてます☆
(フルートのメンテでお金かなり使うしe-263

硬さは上から押すとしなりが全然違うのがよく分かる!
それに、あまり沢山打つと自分で調整するから
カンで3球くらい打って決めるのがいいみたい。

そして、ヘッドの重さもあるみたいよー。

さらにねー。買い変えるなら必ず使うパターが
一番手堅いらしい。。。
女子は、ウッドをよく使う人は次にウッド。
(各ホールで2回くらい出番があるから)

結局、14回しか打たないドライバーは
後回しでもいーんじゃない?と言われ
選ぶのをますます先送りにv-22

でも、ティーショットが飛ぶと気持ちいいから
欲しいしー。。。ってなると
結局は勢いなのかもしれないな、って思うw

宝くじ当たらないかなぁー・・・!
>エリーちゃん

ほんとや!同じことしてる^^
シャフトや角度でこんなに違うもんやねんね。
私ももっと他のクラブも打ち比べてみたいな~

でも確かに安い買い物じゃないから、じっくりゆっくり決めないとね。
これから冬物のゴルフウェアも揃えないとダメやし、頑張って働くわ^^;

おいらも後回しやねー。
まずは芯に当たって、4/5はちゃんと狙ったところに行く練習!

ユーティリティは固めがいいみたい。
距離より真っ直ぐ重視だからー。
>minminさん
うん、確かにまずは芯に当てることが重要やんね^^
でもただ、自分に合うクラブでその練習する方がいいんじゃないか・・・とも考えてるねん。

シャフトは大事だけど重さの方が気になるな・・・
俺の場合はね。会社先輩からは振れる範囲で一番重いクラブを使えと言われたよ・・・
違和感のない重さのゼクシオを・・・

買っちゃえ!!(笑)
どうせ欲しくなるんやから・・・
♪( ´▽`)
>RYOさん
やっぱりゼクシオなんや♪
でも確かに重いクラブの方が安定感があって、振りやすい気がするー。でもそれがいいのか悪いのかもまだよくわからないねんけど^^;
シャフトとか・・・まだそこまで考えるレベルじゃないんやけど、なんか欲しいなぁ(>_<)、ゼクシオ。
買っちゃおか!笑
こんにちは

ゼクシオのドライバーいいですね♪

シャフトは柔らかい方が飛距離がでます、固い方が曲がらないですけどね。でも、ゼクシオの方が長いのでどうかな。後、ロフト角が違うので球筋が違うと思いますよ。借りてラウンドしてみてわ。他のクラブ(ウッド系)とのつながりもあるので、あれこれ打ってみるのがいいと思います。
私も来年春に総入れ替えするつもりです、ティーチングプロと相談して。

新しいクラブをあれこれ悩んでる時ってホント楽しいでよね☆

>エミさん
そうですね、ロフト角の違いもあって、ゼクシオの方がバシッと当ってる気がするんですかね^^
一度借りてラウンドしてみようかな・・・。
でもこうやって悩んでるのもホントに楽しいですね♪

管理者のみに表示