ゴルフ、時々OL

父と打ちっぱなし&てるてる坊主

2011年09月20日
この3連休は、ラウンド行って、バーでシュミレーションゴルフして、
実家へ帰って打ちっぱなし行ってました

父と打ちっぱなし。
前に一緒に行ったのは私がゴルフを始めて1ヶ月くらいの時。
なので、上達しとるなーって褒めてもらえた^^
でもまだまだダメだし連発だったけどね。
60代半ばだとは思えないタフっぷりで、2時間くらい打ってたら私が先にバテた。
おじさんパワー、すごいw


ゴルフバーでのラウンド。




最近、打ち方がよくわからなくなってきた。。。
前より距離も飛ばないし、手打ちになってるし(>_<)
何をどう直せばいいのかわからないので、今週レッスン受けよう。


そして、私がいつもゴルフの時に雨ばっかり・・・って嘆いてたら、
姪っ子がてるてる坊主を作ってくれた♪
うれしすぎる・・・ もう雨は降らない気がしてきた。
てるてる坊主



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは!
スイング自分もなやんでます…こないだのラウンドでシャンクとか出て(>_<)ちょっと球を打たずに身体の動きを見直そうと思ってる。動画みると体重移動出来ずに右に残ってるかんじかな…。
素人ですが…
バックスイング?時に、タメが無いのが原因では無いでしょうか?
クラブに腕が持っていかれ無いように、力が入ってると思いますが…

なんせ、素人なもんで!
お疲れです。
スイング見ているとトップスイングまでのスピードを少し早そうなんで
意識してゆっくり振って下さい。それと、インパクトからのフォローを大きく振ってください。距離が出ると思います。

ガンバッテ下さい。
>まつだいさん
やっぱり体重移動まったく出来てないですよね・・・(>_<)。
前に練習してて、少しはできるようになったかなーと思ってたのに。うーん、難しい。
がんばりましょね^^

>ビットさん
素人のビットさんと言えば、ゴルフしてないのに、傘で私にゴルフを教えてくれるあの方ですね。笑
でもやっぱりそやんな(>_<)。もっとタメ作って一気に振り抜かなあかんよな~。リズムが悪いねんなー。また教えて!笑

>すいすさん
なるほど。テイクバックをもっとゆっくりしてみます。・・・で一気に振り抜く。
それやってみます♪
ありがとうございます^^
こんばんは!
手打ちは体を痛めると思います。ゆったりとインパクト後を大きくが理想だと・・・
素振りで右足一本から左足一本に大げさに体重を載せる練習をしてみて下さい。体が覚えてくれます。フィッターに教わりました。
焦らず練習頑張って下さい。
娘の方が先にバテたんや(笑)
てるてる坊主かわいい(*^^)
がんばってるね!!
てるてる坊主、かわいい♪
癒されるね~!
スロー動画の早さぐらいで振ると(・∀・)イイ!!
てるてる坊主いいねー。台風も避けるかもよ?
>シンコロさん
手打ちしてるからすぐ腰痛になったりするんですよね、、、たぶん。
素振りで体重移動の練習ですか!やってみます。
やっぱりコツコツ練習して体に覚えさせないとダメですね(>_<)。今は前できたと思ったことがすぐできなくなるんで。。。

>chakoちゃん
そやねん。お父さんの体力に負けた^^
でもたまに親孝行しとかなね!

>akiちゃん
いつも実家帰る度に姪っ子達が遊びにきてくれるねん(>_<)。
もう可愛くてたまらんわ~♪私もそのうち・・・笑

>minminさん
これで今度台風とか雨とかやったら、どうしよ。てるてる坊主にも見放されたってことやな(・o・)ゞ
でも今週末は晴れそう♪

俺もちょいちょいそんな時あるよ
前ラウンド中にそんなんなった
修正不可能!
最悪やったよ。(-_-)/~~~でも、そんな時でも、プロやないんやから楽しいゴルフにしないとね
>やまちゃん
みんな悩むんやね。よかったよかった^^;
でもその悩みながらやってるのも楽しかったり・・・。
やっぱり難しいのが面白いね、ゴルフって。

管理者のみに表示