ゴルフ、時々OL

スイングの基本

2011年09月21日
最近、アイアンが不調でどう打っていいやら・・・急にわからなくなってたので、
今日はプロのレッスンを受けた。

なぜ飛距離がでないのか。なぜミート率があがらないのか・・・
わからなかったけど、プロに見てもらうとあっさり^^

インパクトの時にフェイスが外側から斜めに入ってる。
真ん中に当たってたとしても、真っ直ぐ当たってないので力が伝わらないと。

確かに・・・。
自分でもダウンスイングの時に覆いかぶさるように外側からクラブが降りてきてるのがわかる。インサイドアウトで打つのがいいらしい。内側から外側への軌道。

この軌道を作るためには腰からの回転。
でもそれはわかってるけど、できないので実際には腕の動きを治すことに。
すると自然に体が回転するみたい。
そしてクラブを体に巻きつけるように打つ。


画面に書いたライン上にクラブを通す。
この練習、前に何度もやったな・・・(_ _。)




そしてここ↓↓↓
ダウンスイング
腕がこの位置の時は、右肘はまだ曲がっていること。
クラブのヘッドはまだ立ち上がってること。が重要だって。
ここから手首とシャフトのしなりを使って一気にバシっと!!(・・・いけたらいいな)


同じようにドライバーも気をつけて打ってみた。
今までよりちょっとはマシかな・・・





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
あたしからみると、めちゃめちゃ上手に見える。
プロと一緒の動きやん!

あたしも頑張るぞー
ナイッスショット

いい感じです。もう一つだけ注文するんやったらインパクトからの腰の回転です。
腕より少し早めに腰の回転を早くすると飛距離がでます。

でもきれいなスイングです。
がんばってv-218

chieちゃん
俺も見てほしいわぁ
good
すごく良くなってる~!距離も段々出てくると思うよ。
>YUHKIちゃん
いやいや、ぜんぜんちゃうやん。笑
腰からの回転ができてないねんなー(>_<)
頑張ってはよラウンドしよな~♪

>すいすさん
前よりマシですかね^^?よかった!
インパクトの後の腰の回転ですか・・・。気にした事なかったです。やってみます~♪

>やまちゃん
本町ゴルフレンジへどうぞ~♪
このスイングチェックマシン、ほんとにわかりやすいよー^^

>まつだいさん
ほんと!?これを体で覚えたら飛距離のびるかなー(^o^)丿
頑張る!!
こんにちは!
フィニッシュ、カッコいいですよ。
まだ打ち急いでる感があるので、ゆったりとです。練習して体に覚えさせて下さい。
ガンバレ~!!
俺もプロに習おうかな??
悩みがチエちゃんと同じ・・・(笑)
>シンコロさん
まだ早いですか。・・・ですよねー。
自分ではだいぶゆっくり振ってるつもりなんですが、動画でみるとやっぱりタメがないですね^^;
がんばりまーす!

>RYOさん
悩みはつきないよね^^;
1つなくなっても、あれもこれもどんどん増えていく~。
なかなかいい感じじゃないですかヽ(´ー`)ノ

スイングの最後はもうちょい重心が前だといいかなと思いました。
体重がボールに乗りきれてない気が…。

管理者のみに表示