ゴルフ、時々OL

NEWパターマット

2011年09月27日
前回のラウンドの後、新しいパターマットを購入しました

パターマット


ラウンドの度に自分のパターの下手さにがっかりしてるので、練習強化
前に実家からもってきたこのパターマットで練習してたけど、
これ、汚れてるし大きいので、ベランダ用。
でもこれからの季節、夜に練習するには、暗いし寒いし寂しい(・д・;)

なので部屋におけるコンパクトなのを。
安いやつだから芝っぽくはないけど、真っ直ぐ打つ練習にはよさそう^^


とりあえず毎日10回連続カップイン~!してから寝ることにした。
9回目ぐらいから妙な緊張感がでていいかも。

それとパターのグリップ、今まで間違えてたみたいだから変えてみた。
グリップも人によって違うし、どれがいいのかわからないけど、どうかな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
これから寒くなってきたら外でパターはキツイもんね~(笑)10連続カップイン頑張って!!俺もアプローチ練習欠かさずやってます!パターマットも注文しました。
>まつだいさん
パターとアプローチ、これが上手くなれば絶対スコア縮まるよね^^
頑張ろうね~♪
今日も10回カップイン完了したから寝よっと。
パターは
コースで一番よく使用するクラブかと思います。
ほんとうにスコアをまとめるのには
大事ですよね
練習がんばって下さい。
私も結構部屋でやってます。
でも・・・・いざ現場では・・・なでか・・・・
むずいっすi-229

私もこないだ、くじ引きでパターマットあててんー!
左足体重で地味に練習しよー。

でも、10回連続ってすごいねぇ!!

何か発見があったら教えてね☆
>すいすさん
やっぱりやってますか!部屋でのパター練習。
ドライバーも、1mのパターも同じ一打だと思うと、まずパターの練習をする方が効果的ですよね^^

>エリーちゃん
えっ!いいやん♪パターマット、くじで当ったなんて。
10回連続入れようと思ったら、けっこう大変だよ。最後ではずしたりしたら、撃沈。
けっこうムキになるけど、練習にはいいよ^^

パターマット買ったんだ!
この下に蓋入れるとかすると傾斜ができて勉強になるよ。
ってお父上が言ってた!
>minminさん
蓋ですか???なんの?笑
とりあえず完璧に真っ直ぐ打てるようになってからやってみるわ~

管理者のみに表示