ゴルフ、時々OL

やしろ東条ゴルフクラブ

2011年10月03日
昨日ラウンド行ってきました。
場所はやしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリー)

秋のゴルフ。暑すぎず寒すぎず気持ちいい♪
やしろ東条ゴルフクラブ

今日のラウンドは結果的にスコアはダメダメでした(-"-;)
でも自分的には内容はそこまで不満じゃない。。。という前向きな考え

前半68、後半63の131
ラウンドデビューの時とほぼかわらないスコア(_ _。)・・・

でもただ、パターがよかった!パターマットの成果かな^^
いつもなら絶対はずしてた距離のパットが入ってくれた。それは大満足。
なのにこのスコアとはショットの悪さがすごいんだけど。

20111002スコア


今回のスコアの悪さは、パター以外の全ショット。
ドライバーもFWもほとんどちゃんと当たらなくて、安心だったUTまでも不調で。
チョロもいっぱいしてしまった(>_<)

原因は、すべてのショットでテイクバックした時に迷いがあって、
あれ?どう打つんだっけ?みたいになって、よくわからなかった
たぶん・・・前日にレッスンを受けて、スイングの軌道修正と手首の返し方を覚えるために、
ひっかけるうち方や、色々今までと違う打ち方の練習をしてたからかなーとか。
まぁ、言い訳なんだけど^m^
正しい打ち方習得中とのことで、あまり凹まず自分で納得しといた^^


ショット動画
ドライバー(後)→ドライバー(前)→4UT→4UT(ラフからのへなちょこショット)




最後のトップしたラフからのショット、完全に頭上げるのが早いな・・・。

3時頃に帰ってきて、練習したくて打ちっぱなし行ったら、
レッスンで覚えた打ち方でちゃんと打てたし当たった。
これがなぜ本番で打てないのかなぁ~と思いながらの練習でした


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
何か一つでも良いところがあれば納得できるよね!
前向きだからいいと思う。テイクバックの時、あれっ?って思いながら打つとだいたいミスする…。同じです(笑)
壁にぶち当たってるね
俺も全然、上達せえへんv-12
でも、腐らずに練習しようねe-306
わかるなぁ
お気持ち、察します(^^;)
僕も全くおんなじで、日曜日、叩きましたし(; ;)
練習量ですかねぇ。お互い頑張りましょう(^^)v
>まつだいさん
前向き。ポジティブ♪でないと楽しめないよね^^;
たまに、ずっとこのまま上達しないんちゃうか。。。と思ったりもするけどね(>_<)
でも頑張ればそのうち~♪

>やまちゃん
かなりぶち当たってるよー(_ _。)・・・
でもいつか花咲く事を期待して頑張ってるよ♪

>たけさん
ゴルフって日によって、突然打てなくなったりするもんなんですね^^;
先週まで調子良かったFWなんて一度もまともにあたらなかったです。
めげずにいきましょね^^
んー、フォームはいいんだけども…。
やっぱタメが足りないかなぁ…。
ドライバーは振りぬいていていい感じだけどな!!
パターはおめっ!!なかなかハーフ15は出せないね。
>minminさん
わかってるんだけどね。。。なかなか本番では(>_<)

>RYOさん
今日はパターに救われたよ^^
これでパターもいつもみたいにダメだったらと思うと。。。もうゴルフやめようってなったかも。笑
2日はいい天気でしたねえ
いい感じでスイングできたますよ
100切りめざして下さい。
私もこの日が4組でコンペがあって
しかも優勝しました。
ちょっとヤバイスコアですが
39-40=79
ハンデ16ありまして
-6でダントツ優勝でした。
でもみんなに飯おごりました
赤字ですわあああe-259
 
はじめまして、僕もゴルフしていますが上達しません。
でも。ラウンド中の唯一回ナイスショットした時の気持ちよさは何物にも代えられませんよね。

又きます、よろしくです
>すいすさん
79ですか!!すごっΣ(゚д゚;) !!
優勝おめでとうございます^^
天気良くてそのスコアなら気分最高ですね。
私もがんばろっと~。

>茜丸さん
ほんとにねー(ToT) あまりに上達しないので、才能ないんだ。。。って凹んでしまいます。
でもたまに嬉しいことがあるからやめられないですね♪

僕も才能ないです下手です
でも、仲間と一緒にわいわいガヤガヤと
日頃疎遠になっている先輩後輩の顔を
見るだけでも楽しいです。

チエさん、お互い頑張りましょう。笑

>茜丸さん
はーい!確かに。ゴルフって色んな人と出会えるし、みんなで楽しく過ごせる時間がいいですよね♪
スコアも大事だけど私もその雰囲気が大好きです^^
こんにちは

明日から世間は3連休ですが、チエさんは
何処かゴルフ行くのでしょうか?

今は暑くもないし、寒くもないいい季節ですね
僕も手首の怪我が治ったら再会します
       v-290



 
>茜丸さん
3連休!嬉しいです~♪
ラウンド行きますよ~^^天気もよくて絶好のゴルフ日和になりそうです。
今回は初めてのキャディーさんつきラウンドなので楽しみです!
手首を怪我されてるんですか!!?早く治ってゴルフ再開できるといいですね^^
おはようございます、チエさん

ゴルフ行きましたか?

また、ブログで紹介お願いします

楽しみに待っています 

管理者のみに表示