ゴルフ、時々OL

手首の使い方

2011年10月05日
先週の日曜のラウンド前日のレッスン記録

前にうけたレッスンの続きで、飛距離がでない、ミート率が上がらない事の克服。
ちゃんと当たってるつもりでも飛ばない原因は、フェイスが外側から当たってるから。

前にインサイドからの軌道を作る練習をした続きに、
今回はそこに手首を返すということ。

あえて左に飛ばす意識で、インパクトの時に手首を返す練習。
で、練習した軌道も狂わないように新しい練習道具登場!!

スライス・エリミネーター

このマシンの下にボールを置くので、
外側からクラブを振り下ろすとあたってしまう。

アドレスはこんな感じ。
あたりそうで怖いけど、慎重にきちんと打つと大丈夫。
レッスン


意識して手首を返すと、かなり左に飛んでいくけど、ミート率はあがる。
その加減を変えて真っ直ぐ飛ぶように・・・いま練習中です





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
地面にクラブを一本置いてやったらいいような…。
とは言わない約束?( ^ω^;)
>minminさん
ん???どうやって?クラブは宙には浮かんやん。笑
いろんな器具があるね~!インサイドインにしか振れないもんな。
身体は回転しながら右腰の前でインパクトするつもりで(ボールにインパクトを合わせるんじゃなくはやめにインパクトするつもり)意識したら良いと思う。
なんかわからんけど、俺もレッスン受けたい
>まつだいさん
右腰の前でインパクト。。。確かにプロの動画見るとそうなってる(>_<)
体の回転かー。私のいちばんの課題。頑張る~♪

>やまちゃん
体験レッスンもやってるよ!!
是非きて~♪一緒に練習しましょ。
このマシーン怖い・・・
>RYOさん
大丈夫。そんなにいじめられないよ(笑)
毎度です。
スイングの軌道修正するのにいいですね
私もスイングが安定しない時があって
めっちゃ悩みます。
チエさんのスイングで一つだけ気になるとすればトップの位置からダウンスイングの時ですが
右手の力が少し強いように感じます。
少し軽く握って打ってみて下さい
もっとよくなるかも
>すいすさん
アドバイスありがとうございます!!
右手の力ですか。。。グリップが強すぎて手打ちになってしまうんですかね。
かるーく握ってやってみます^^

管理者のみに表示