ゴルフ、時々OL

万壽ゴルフクラブ

2011年10月10日
ラウンド行ってきました!

ずっと前から楽しみにしていたラウンド。
前に、台風でクローズになって行けなかった万壽ゴルフクラブ
今回は絶好の天気。

万壽ゴルフクラブ

そして初めてのキャディーさん付きラウンド。うん、贅沢
でも私はキャディーさんがいったい何をしてくれるのか・・・
イマイチわからなかったので、はじめはあたふた^^;

でもでも、キャディーさんってスゴイ~!
クラブ持ってきてくれて、残りの距離を教えてくれるよとは聞いてたけど、
打つクラブを迷ってたら的確に指示してくれるし、バンカーもならしてくれるし、ボール拭いてくれるし、しかも失敗していちいち凹んでる私を励ましてくれる(*´∀`*)


今日のグリーンは早くて想像以上に転がる。しかも傾斜多くて難しい。
少しずつ自分でラインを読めるようになろうと、見て考えるけどやっぱりわからない(>_<)

今日は
『右に曲がりますよね?』
キャディーさん 『いや、左です!』

『だいぶ昇ってますよね?』
キャディーさん 『いや、下ってます!』

えっ(゚Д゚;)???て感じで、かなり助けてもらいました^^


結果は、前半63、後半56119
とりあえずベストスコア更新
なかなか切れなかった120の壁を越えることができました。

20111010スコア

バンカーにつかまりすぎ・・・
ドライバーとセカンドショットは大きな失敗なくいけたけど、
アプローチとバンカーがね・・・。
でもパー2つ取れたのは嬉しかったな


ドライバーショット動画
2つ目は15番ホール。右側に池がある。
今日のドライバーは、ほぼ真っ直ぐ飛んでたので、池ポチャなんてするわけないと思ってたら、見事に池に向かって一直線






綺麗なゴルフ場で、今日もすごく楽しいラウンドでした

ほんの少しだけどスコア更新できたし、
楽しくて帰って早速バンカー練習しに行きましたw


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
GOOD!!
いいね!!ポチャはあってもノーOBだし、パターも38は十分!!パー2個もすごいよ!+4以上を2個づつ減らせれば110切も夢じゃないよ!!
頑張って!!
>RYOさん
ありがとー!!!少しだけど上達できて嬉しい♪
この+4以上を失くして、そのうち110切り(≧∇≦)!
明日からまた練習開始だ~♪これからバンカー練習しよっと。
なかなか順調じゃない
おいらはキャディさんに気を使ってしまうので苦手

チエ嬢もおいらと同じく3打目が勝負やね・
如何に3打目で乗るか…これが100切りには必須!

なわけで、お互い100Yの練習頑張ろうね・・
>眠眠さん
ここのゴルフ場は土日はキャディーさんなしではダメみたい^^
でも色々教えてくれるから助かったよー。

100切り目指してもっと練習やね^^


私は、兵庫県にラウンド行って来たよv-238
ここ、バンカーが多いから
難しいのに、自己ベスト更新おめでとうー!

パター、やっぱりマット効果あるよねー。
私も持ってながら、ようやく箱をあけたよw
ベストおめでとう!
確実にレベルアップしてるなぁ~と先生は嬉しいです(昔を思い出してしまいましたw)
キャディーさんが付くとグリーンの芝読みや距離感の練習になるからいいよ。
芝も自分で読んでキャディーさんで答え合わせしてるようでgood!
>エリーちゃん
昨日は私もかなりバンカーに泣かされたわ。難しいねー(>_<)
でもパターはまたパターマット効果があった気がする。1mパットとかをはずす回数が減ってきたよ^^;
ブログ見たよ。すごいゴルフ場やん~!ゴージャス♪

>TAKEさん
先生、教え子の成長を見守ってくれてありがとう(笑)。
じゃ、そろそろラウンド大会を^^
・・・いや、まだこのレベルじゃ早いかな~
お疲れさまです。
少しずつでも上達しているのでとてもいいラウンドでしたね
110切りを目指してがんばって下さい。

また私のところも遊びにきてコメって下さい。
よろしくです。

練習の成果!次は110やね!パー4で3オン2パットを目標にしたらいいんやろけどね!それができんから難しい(>_<)ラウンドする度に課題ができるし、益々ハマりますな(笑)
>すいすさん
もっと、ドカンとレベルアップしたいところですが、少しずつでも頑張ります^^
すいすさんのブログ?すみません(>_<)URL貼ってください。。。是非見に行きます♪
前に教えてもらってたらごめんなさいー!

>まつだいさん
もうー、いまゴルフが楽しくて楽しくて仕方ないです(≧∇≦)
ゴルフの為に働いてる感じ。笑
早く上手になりたいし、もっともっと色んなゴルフ場へ行きたいです。
110切り目指して練習がんばります~♪
…そうなの。

着て行く服とかも妙に気を使ったわーi-201

ロッカーもお風呂もキレイで
テンション上がったよー♪

色んなゴルフ場があるから面白いよね。
オススメなので、機会があれば行ってみて!

>エリーちゃん
行きたいけど・・・!!!高すぎる~(>_<)!
普通のゴルフ場だと2回行けるね^^;
きちんとした襟付きジャケットも持ってないし(笑)

管理者のみに表示