ゴルフ、時々OL

レークスワンカントリー倶楽部

2011年10月30日
昨日のラウンド日記。
兵庫県のレークスワンカントリー倶楽部へ行ってきました。


快晴。絶好のゴルフ日和。気持ちいい~!
レイクスワンカントリー

4人中、3人が風邪ひいているという状態でのラウンド。
水分とのど飴が手放せない(>_<)

でも不思議。ゴルフ場に着いたら元気がでてきて、風邪なんてどこかへ飛んでいった^^
行ってきます♪
20111029ラウンド

今日の目標は110台。
ひとつはパーをとる。3パットしない。各ホール2ケタ叩かない・・・
などいろいろ。状況に合わせて目標を変更^^;
コレがダメならこっちを目標に・・・って前向きに考えると楽しくなるし。


結果は前半68、後半58の126
ホント成長しないな、私。そろそろ本気で凹んできた
今回はパットがダメで、カップの周りをクルッとまわってサヨナラ~ってのが数回。
毎回思うけど、ホントにゴルフって難しい。。。

20111029スコア

全体的には相変わらずショットに安定感がなくて、失敗だらけだったけど、
午後からの1番ホール、グリーン周りのラフからのチップイン。
結果はボギーなんだけど、そのミラクルショットを決めれた事が嬉しくて嬉しくて、
胸いっぱいでした。
そしてその後もどんどんいける気がしてしまう。単純だ~^^


今日のドライバーショット。
前と全然変わってない・・・。
練習では気をつけてるけど、本番になると全く体の回転ができてない。




コマ送り~
226.jpg

早く風邪治してもっともっと練習がんばろっと


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
一つ気づいたけど、振り上げた時に右足が右側に開いてしまってるねぃ(;´Д`)
だから軸がぶれるのかも。と思いますた。

でもパット後半いいじゃない!
ちょっと1Wは手打ちになってるね・・・
腰の回転がうまくクラブに伝わるスイングが出来れば飛距離も変わるんだろうね~
でもスコアメイクはOBを打たんことと、アプローチとパターだよ!!絶対に!!今のチエちゃんちゃんならこっちをまとめれば15はスコアメイク出来ると思う!!
俺も90切り頑張るからまずは110切り頑張ろう!!
ヘッドアップが早いね。
もう少し粘ってみましょう。
>minminさん
右足かぁ。。。もっとガシッとふんばらなアカンってことやね^^
後半のパット?全然よくないよぉ(>_<)

>RYOさん
自分で見ても驚くくらい手打ちやねん。笑
練習の時にモニタで見てたらそこまでじゃないと思ってるのに~
アプローチとパターをもっと慎重に頑張るって今年中に110切り目指すわ!!

>敬嗣さん
やっぱり・・・。自分でもそう思う^^
もっと意識しないとダメやね~(>_<)
体調良くないのは影響すると思うよ。ミスが多くてスコア縮まらんと凹むやろけど、悔しいのを前向きにがんばろう!いいショットもあるんやし、あんまり色んなこと細かく気にしすぎると混乱するから、スイングはコーチに任せて!
けど、ほんまにゴルフは楽しいよな♪今から次の日曜日楽しみでウズウズしてる(笑)前に撃沈したアリジ…リベンジしに行くよ!
風邪の影響があったのではないでしょうか。
後半のパットができたら、目標達成できると思います。僕も1年近くスランプがありました。

凹まず頑張って下さい。
全部7I以下のアイアンで回ってみたい今日この頃
>まつだいさん
確かに・・・。わたしはたぶん、余計な事考えすぎなんやろなぁ~(>_<)。ちゃんと練習してたら体が覚えてるはずやのに、本番であーだこーだって考えてしまうねん^^;
リベンジラウンド!頑張ってね~☆

>シンコロさん
ありがとうございます♪
まだ凹むのは早いですよね。とにかくパットとアプローチを上手くいくように頑張ります^^
イイ天気で良かったね♪

ゴルフって、途中からほんと
スコア的に伸び悩むよねぇ…。

えー。でも。
前よりフォーム良くなってないー?

風邪、ぶり返さないようにおだいじに!
>エリーちゃん
なんかね、ラウンドデビューした時からほとんどスコア変わってないねん(_ _;)
なんでかなぁ~。
本番のプレッシャーに弱いってのも原因なんかな^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示