ゴルフ、時々OL

4W封印します

2011年11月03日
タイトル通り。。。当分の間、4Wを封印することにしました^^

私が持ってるクラブの中でドライバーの次の番手は4W。
なのでドライバーの飛距離が出せない私が18ホール通して一番使うのが4W。
でも持ってるクラブの中で一番苦手なのも4W。


この前のラウンドでは4Wは結局一度も成功しなかった。
トップしたりダフッたりで、クラブの本来の距離が全くでてない。
過去を振り返ってみるとたぶん成功率1割くらいかも・・・。

それがわかってながらも、ナイスショットを期待して常に使い続けてる。
よく考えるとバカだな・・・とやっと気づいた。おそっ( ̄ロ ̄lll)


ゴルフ上手な人でも3Wや4Wってのは難しいらしい。
アイアンもろくにちゃんと打てない私がそんな難しいクラブを・・・
しかも現に失敗しつづけながらも使うのは無茶みたい。

一番飛ぶクラブを持つより、自分の中で安心できるクラブを持って打つほうが絶対いいに決まってる!
自信をつける為にも次のラウンドはそうすることにした。
というか、そうしなさいと言われた^^;


そこで、長い間ヘッドカバーをかかったままで使おうとしなかった7Wの存在。
ほったらかしでごめんなさいm(_ _)m

今日はみっちり練習する時間がとれたので、7Wの練習をしてみた
練習の後はシュミレーションラウンドも。




次のラウンド、7Wと仲良くなれるかな~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ シュミレーション | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
それめっちゃわかる~(^^ゞ
私もそうで、結局ユーティリティを使ってた!

アイアンの方がまだマシな私は、たらこを活用してたよ~^ ^
>??
えーーー!なになに??なんですか?たらこって(>_<)
アツアツご飯にのっけて食べるやつじゃないたらこがあるんですか!

さっそく調べてみました^^
そんなクラブがあったんですねー。初耳です♪使ってみたいなー。
ユーティリティですら成功率が低いおいら…
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
スイングが美しいぃぃ^^
何度も見ちゃいました(^v^)

苦手なクラブで打ってみたい。。。
その気持ち、とっても分かります。

でも、スコアを考えると、得意な番手で打つのも一つの戦略ですよね♪

ゴルフってやっぱ、奥深いですね(^O^)

>眠眠さん
いやいや、私も全体的に成功率低いで(笑)。
レベルアップ目指して頑張ろ~♪

>株の初心者さん
コメントありがとうございます^^
ゴルフ楽しすぎて色々考えてしまいます。
またよろしくおねがいします~

>ドリーちゃん
久しぶり^^
そうそう、その戦略っていうのが私の頭にはなかったんよねー。
素人まるだしやーって言われてしまったよ^^;
お互い頑張ろうね♪
7Wはだいぶ楽に打てるクラブ!4Wをティーショットで使うとか、ラフや傾斜からは9Iより長いクラブは使わんとかね…色々試してみたらいいと思うよ!っていう俺もそうそうマネジメント出来てないなぁ~と、記事を読んで気付かされた!
>まつだいさん
そう!そのマネジメントって言葉・・・。大切みたいやね(>_<)
私ももうちょっと頭使ってやらねばって思ったよ^^;
7Wは楽に打てるんやね。私もそうだといいな♪
女性にはそんな方が多く見かけますねぇ~!
1Wが苦手で時々3Wで打ちます。v-388
チエさんとは逆で私は4Wをかなり多用します。
3Wも保有していますが、正確性を求める時、ここぞという時は4Wを使います。
まぁ、人それぞれでしょうか?
私はドライバーの次が5Wやねんけど、今日は後半全く使わへんかった…今度こそ!と思っても全くちゃんと当たらへんし、やっぱりウッド全般難しくて、ストレスたまる前に見切りました(笑)
ユーティリティーばっかり(笑)

どうしても距離をかせぎたくなるんだけど、ゴルフは打ちたい距離に打つスポーツなんだよね~
ふう 奥が深いね~7W,コツ分かったら教えてね♪
>さんたろうさん
そうなんですね。やっぱり人それぞれ、相性のいいクラブがあるんですね^^
そこをちゃんと考えないとダメですよね。無理しないのが一番!って気持ちで明日いってきます♪

>ぴょんちゃん
今日ラウンドやったんや♪
当たらない5Wを使わない・・・それ絶対正解よね^^
無理してもろくなことないもんー。何でいままで気づかんかってんやろ、私(笑)
明日は7Wもダメなら早く諦めて全部アイアンでいくつもり。
色々考えるのも楽しいね(*´∀`*)ゞ
素人がいろいろ言うのもどうかなと思ったけど・・・。大阪出身の杉原輝男プロを知ってる?彼は男子プロとしては162センチと低いので、ドライバーは距離は出ないけど、非常に正確なショットでツアー通算54勝を上げているんだ。彼のショットを参考にしてみたら?
>さわやん
うーん、その人は知らないです~^^;初めてきいた。
ちょっと検索してみます。でも距離より正確さが大事ってことですよね!!

管理者のみに表示