ゴルフ、時々OL

やしろ東条ゴルフクラブ

2011年11月17日
昨日、休日出勤の代休が取れることになりました!
平日休みと言えば・・・する事はコレしかない

やしろ東条ゴルフクラブへ。

やしろ東条ゴルフクラブ

いつもならデスクに向かってる時間にこの景色。幸せ~(*´∀`*)
寒くなるとの予報だったので、ヒートテック&セーター、レッグウォーマーも。
そしておNEWのウィンドブレーカー着用


結果は・・・
相変わらずいつもと同じ。の一言で済ませてもいいところだけど、
やっぱり成長してなさの記録を残すことにします^^;


前半66、後半56で122
今日はグリーンが速くてパットが難しかったなー。3パットしすぎ。

そして一番の反省は前半14番ホールPAR3、思い出したくない魔のショートホール。
ティーショットを欲張ったクラブで打ってOB。
グリーンすぐ横のプレ4からのショットがまさかの大失敗でグリーン奥のバンカーへ。
バンカーから脱出できず。おまけにアプローチのダフリ連発で結局10打。
これはさすがに心が折れたな。

そこから負の連鎖が・・・

お昼休憩。
気を持ち直すために、ビール飲んでがっつりビビンバランチ
後半の作戦をねりねり(・ω・。) 
ビビンバランチ

後半はなんとかショットもまずまず。
大きな失敗もなくいけました!この感じが前半もできたらなぁ~^^;

20111116スコア


今回は大叩きしてしまったホールが結構あるので、やっぱりこれをなくすようにしないと。
まだまだ練習練習。ゴルフは甘くないー(>_<)と思った一日でした。
でも楽しかった(*´∀`*)ゞ


ドライバーショット動画。
2つ目は超ビビリショット。笑
池なんかない、池なんてどこにもない・・・と唱えながら打ったんだけど見事に池へ
それまではドライバー、調子よく打ててたのにこのプレッシャーに惨敗。





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
避けようとしたら入る法則w
むしろ入れようと打つと(・∀・)イイ!
こんにちは。

ブログを拝見させていただいて、間もないのですが、
更新されるのを、いつも楽しみにしています。

平日ラウンドに行っておられたのですね!
土日と違い、人も少なく落ち着いた雰囲気でラウンド出来るので、
僕も平日のラウンドは好きです。

ゴルフって、本当に難しいですよね。
僕もなかなか上手になりません。。。

ところで、1ラウンドする毎に、
100打(?)ほど打つわけですが、その100打のうち、
「何打、本当に集中して打てた」でしょうか?
僕などは、100打の内、思い返すと下手をすると、
10打も集中してなかったように思います。。。
大たたきするホールなどは特に。。。

ゴルフ場では、練習場と違い、技術面以上に、
「メンタル面」が強く影響するのかなあ、と僕は考えています。
ラウンド中に、あまり多くのことを「考えすぎる」と、
「体が止まり」ますもんね。。。

はあ、ゴルフは難しいです。。。。
後半56なら惜しかったね!
動画、打ちっぱなしの時とラウンド時…一番違うのはヘッドアップ。
インパクト前に顔が上がってます。

三井住友VISAマスターズに優勝した松山君、ここまで残さんでもって思うぐらい、ボールを打ち抜いた後もボールがあったところを見つめてる! 

あと、体を回すことを意識しすぎて腕(クラブヘッド)が振れてないような気がします。

ちょっと気づいたところやけど参考程度に!(笑)


今週の週刊ゴルフダイジェストは松山君のスイング分析とシングルさんのスコアメイク術…etc、結構参考になる内容やったよ♪


あっ、3パットが8回も、・・・
ちょっと多すぎるかなぁ~。v-394
平日が休みになって、それがゴルフ!
私も、勤め中は、・・・なんか、ウキウキしたことを思い出しました。v-411
>眠眠さん
ホンマに~、これいつもやねん(>_<)。池とか谷とか・・・入れてしまうんちゃうか・・・と思うのがアカンのやろね^^;

>たかはしさん
集中して打てたか・・・ですか。
確かに。今考えると叩けば叩くほど、焦りが集中力のなさに繋がって、全然集中できてなかった気が・・・(ToT)
まさにそうですね。もっとメンタル強くならないと~。考えすぎも悪いことなんですね^^;

>まつだいさん
やっぱり???頭はやく上がってるよね。
自分で見直してもそう思う。
練習のときはもっとクラブも大きくゆったり振れてるような~。アドバイスありがとう~♪

>さんたろうさん
やっぱりパターは大事ですよね。
ロングパットの距離感が全然つかめなくて、とんでもなく打ちすぎたりしてます^^;
うーん、難しい(´・д・`)。でも楽しい。笑
お疲れ様でした
平日ラウンドお疲れ様でした

ショートの10は痛いですね

OBやペナルティー、少しは出るものいかに凡ミス繰り返さないかが課題かも知れませんね

お昼にビビンバ&ビール って素敵

その感覚あれば80台に来ますよ
>真さん
やっぱりね。。。昨日も言われたんですが、いいショットを打つって事よりも、今はダメなショットを失くす事を優先したほうがいいみたいです^^
凡ミスしすぎです、私(>_<)
とりあえず今年中にあと10打は縮めたいです~
8・9・10をなくしたいね・・・
そこをクリア出来れば絶対110は切れる!!
ショート10は確かに萎えるな・・・
>RYOさん
だよね(>_<)。せめて3オーバーまでに抑えたいところ。
アプローチとか、バンカーって、1回失敗したら2回目も失敗する傾向にあるから気をつけないと^^;
今年中に110切るぞ~!!

管理者のみに表示