ゴルフ、時々OL

ナパラゴルフクラブ

2011年11月28日
昨日は本町ゴルフレンジの月一ラウンド会でした。
場所は奈良県のナパラゴルフクラブ(一本松コース)

ここコースは全部で9ホール。同じコースを2回まわる。
いい練習になりそう^^

いい天気で最高のゴルフ日和。紅葉が綺麗(*´∀`*)
ナパラゴルフクラブ


今回の組は初めてのレディースチーム。
いままでのラウンドでは、必ずひとりはベテランの男の人がいて、
色々教えてもらいながらラウンドしてたけど、今回は女子のみ。

ナパラゴルフクラブ

しかも私を含めこの3人、半年前の同じ日にラウンドデビューしたひよこ組
ひよこを成長させようという計らいかな。笑
それにしてもみんなお洒落だね~。私はユニクロのポロシャツ着てる^^;

大丈夫?ちゃんとルールわかる?と言われながら出発。

案の定、途中でこんな時どうするんやっけ?とか、
グリーン上では、必ずこれフック?スライス?わからんねー。
って言いながら悪戦苦闘してたけど^m^


結果は前半61、後半61で122
同じコースで前後半同じスコアって、まさに実力通りってことかな^^;

20111127スコア

今回はOBとバンカーが多かったのと、2打目がほとんどうまく打てなかったな。
目の前に池があると、またもやポチャってしまったし。
でも一番ダメなのはパター数45・・・。
いかに今まで人に頼ってラインを読んでもらってたかってことかも。

最終ホール。
ナイターラウンド

・・・み、見えない
スタートが遅かったのと、かなり詰まってたのもあって、
最後の3ホールは初めてのナイターゴルフとなりました^^

でも女子チームでのゴルフ、いつもとはまた違った雰囲気ですごく楽しかったな


ドライバーショットの動画。
気をつけてるつもりなのに、自分でも情けないくらいヘッドアップがヒドイ・・・
素振りと本番のスイングが違うし~。反省点多数。





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ナイターすごいな!
さすがに経験ないや(笑)
パター鬼門だね。買っちゃおうかと俺も思ってるよ。
魔法のパター欲しいね(笑)
>RYOさん
うん、私もナイター設備あるってきいてどんなのか興味あってんけど、これ、フェアウェイから外れたら全くみえないー(>_<)
パター新しくしたら上手くなるかな(笑)?なら私も買う~♪
確かに、こんなけ暗かったらボール見えへんな^^;
ラフに入ってしもたら、ヤバイな・・・。

こないだ、結構パター決まってたのになぁ。
そんな時もあるさ。
練習がんばって!!
まだ、そちらは紅葉の時期なんですね?
快適なゴルフ日和で良かったですね!

怪しげな(?)夜の写真がありましたが、日没となっての、ナイター設備?
こんな設備があるゴルフ場になっているのもスゴイね!?
そんな経験ないからビックリです。
ナパラまで行っちゃいましたかw
色んなコース行けてええなぁ~wそろそろ計画しませんか?
迷惑にならんよう練習も行きますしwww
>女神様(←これおかしいな。笑)
これ、ホンマに!こんだけ暗かったら集中力もなくて、おまけに寒いし、初めて早く終わりたい・・・って思ったわ^^;
真冬になる前にもいっかいくらい一緒に行きたいな~♪

>さんたろうさん
もう終わりかけですけど紅葉が綺麗でしたよ^^
そちらは雪景色でしょうね。
ナイター設備ね、私も初めてだったんですが、ライトのない所にボールが飛ぶともうお手上げです。笑

>TAKEさん
ナパラ行ったことあるんや~♪
そろそろって・・・!もうシーズン終わりやん(>_<)
やるならもちろん参加しますが。笑
○スポ?桜○会?どちらメンバーにしましょ♪
ナパラ、練習には良いかもですね!行ったことはないけど(笑)

ナイターは一度、庄司ゴルフっていうショートコースで経験あるけど、ゴルフは明るい時にやるもんやって思った!

パット…最近思うのは、ラインが読めないなら、カップに向かってまっすぐ!とにかく距離を合わせる!距離さえ合えば3パットはかなり減るんじゃないかなぁって思ってやってます。 
けど年内ラウンド行けるか微妙なんですわ(^-^;

なんとしてでも行くけどね(笑)

来年、機会あればご一緒しましょ!
>まつだいさん
うんうん、私もナイターゴルフは無理・・・(ToT)
寒いし集中力がなくなってしまったよ。
パットの距離感・・・ホント大事やよね。アプローチで寄せれないからほぼロングパットになるんやけど、その距離感の悪いこと(>_<)。難しいなぁ^^;
年内ラウンド行けるといいですね~☆


ナイター
ラウンドお疲れ様でした

ナイターラウンド少し辛いですね
この時期には時々ありますね寒くなるし、ボールは見えにくくなるし


初心者さんのお供すると色々勉強になるはずです

これも、慣れるまで大変なのですがミスの仕方観察するのも参考になること多いはずです

>真さん
確かに・・・。自分と同じくらいのスコアの人と一緒だと色々勉強になりますね~^^
やっぱりミスの仕方も同じ感じだったりで。
3人だったから、それほど急がなくてもよかったし楽しいラウンドでした~♪

誰かが書いてるように、パットは距離感だけでおっけー!
ドライバーショットは、捻転をもっとゆっくりやった方がいいと思う…。
>minmin
その距離感が問題やのんよ・・・
なかなかパターマットじゃ練習できんしね^^;

管理者のみに表示