ゴルフ、時々OL

パターアプリ

2011年12月04日
前回のラウンドもそうだったんだけど、やっぱりパターが下手

で、この下手さはクラブのせいにして、パターを買い替えたいなと^m^
この前、ゴルフショップで、色々な種類のパターを打ち比べしたら、
ピンタイプの方が真っ直ぐ打てて、打ちやすい気がした。


私が今使ってるのが左側のマレットタイプ。

パター

今日の練習で、色んなパターを打たせてもらった。
私はよく知らないけど、有名らしいスコッティ・キャメロンとかいうのも^^
デザインもお洒落だし、欲しいけど高すぎっ(・o・)ゞ

・・・というわけで、写真右側のオデッセイのホワイト・アイスというのが、
どっしり安定感があっていいな~なんて思ったり。


そして、すごい機能のパターアプリも使わせてもらった
これ→ パター上達ツール 『iPING』パターアプリ
パターのシャフト部分にiphoneをくっつけて、5回打つと、
どんな風にボールに当たってるかを計測してくれる。
そしておまけに自分に合うパターのタイプを教えてくれる。

どんだけ賢いのん・・・このアプリ^^;

パターアプリ

そして計測結果は・・・
ちゃんと真っ直ぐ当たってない。
私の打ち方だと、今のパターはあってないとのこと

計測結果

おススメのパターも教えてくれた。
ただ、このアプリメーカーのパターを勧められるんだけどね。笑

ピンタイプのパター。
そんなこと言われたら買うしかない
でもどれにしよう・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
なるほどねーパットってなかなかどこが悪いかわからんもんねー(>_<)

キャメロンのパターは欲しいけど自分にはまだ早いかなって思って買えない…。
ピン型でも色々あるから難しいよね。


今まで何本パター買い換えたかな…7本ぐらい(笑)
>まつだいさん
7本も買い替えですか!!すごい^^
でも私も自分に合うのが見つかるまで色々使ってみようかな♪
重さとか長さとか打感とか・・・色々あってどれがいいのかわからない・・・(>_<)
約15年で7本ぐらいかな(^-^;

パターは直感でいいと思うけどかまえてみてシックリくるのがいいと思うよ! 
バランスは鉛貼ったり調整できるし、僕はテイラーのロッサモンザ・スパイダー・バレロって…どんだけ長い名前やねんっていうパター使ってる。福嶋晃子プロが使ってる。

好きなプロが使ってるのをっていうのも良いかもね!

パターならプロと同じの使えるから(^-^)/
>まつだいさん
確かに長い名前のパターやね・・・。覚えられへん。笑
私ももうちょっと色々みてみようかな~。つるや行こっと♪
アイテム
こんにちは
パターでも計測器あるのですね

以外と、しっかりヒットしないものですよね

パターは見た目大切
イケメン探して下さい
あたしもパター只今3本所有。
テーラーメイドのロッソのマレットに始まり、
Yes!のピン型
んで、今はプロギアのマレット型
センターシャフト。

ミニスパイダーやら白フェイス いろいろ
試してやっとこさ落ち着いてるねん。

けど、パット数パッとせえへんけどな(笑)

パターは何本か置いといて
その日の気分とかで決める人多いよ!

キャメロンは夢やな~。
欲しいやつ38000円やねん。
ム、ムリ^^;

でも、一番はぱっと構えたときの
フィーリングで決めるのがいいらしい!!

私は手をしょっちゅうこねるので
ピン型が合わないからお蔵入りしてる。

Yes!パターやったら、いつでも貸しまっせ♪
>真さん
パターのイケメン。笑
見つけたいですねー、それ^^
確かに見た目が重要。それで気分がかわりますもんんね♪

>女神様
えっ、あのプロギアのん、センターシャフトなんや。
そっか、シャフトにも色々あるんやなー。
Yesてなに?知らん。ミニスパイダーも初耳や~。
まだまだサーチ不足やな^^;
もうちょい色々試して、私にしっくりくる子をみつけるわ♪
参考までに
こんばんは!
僕もパットはパターのせいにして、結構替えています^^。
Yes Golfのパターなんてどうでしょうか?格安やし、ピンクがあって良いかも・・・
>シンコロさん
Yes・・・ここでもでてきましたか^^
調べてみます~♪
近所の友達がもってるみたいだから借りてみようかな~。
パター
チエちゃん
ドライバーより絶対打つ頻度が高いパターはいいもの選べ!と師匠や先輩から言われてキャメロン買ったけど打感、方向ともにいいよ。
オデッセイはボールが吸い付く感じがいいよね!ピンタイプはオススメ!
買っちゃえ~
>RYOさん
うんうん、あのRYOさんのパターみてますます欲しくなってん(≧∇≦)ノ
キャメロン・・・高いぃ~(-"-;)
でもそれで確実に5打縮まるって保証してくれたら買うんだけどね。笑
あ。パター選び中やったんやー!

ヘタなの・・・?ほとんど2パット以内とかじゃなかったっけ??

そもそも、ピンタイプなのかどーなのかは
もいちど考えなおして、しっかり選んだほうがいいよー!
結局、フォームでどちらでもレッスン受ければコツ掴めるし。

その結果、私はピンタイプやった。

キャメロンは高いよねー。
私はオデッセイ狙ってたけど欲しいのが中古でも4.7万v-239

結局、テーラーメイドにしましたv-22
ピンとマレットは、当然ながら形が違います。
形が違ういうことは、バランスが違います。
バランスが違うということは打ち方が変わってくる、ということにつながって来ます。
どちらが良いとは言えませんが、
冒頭にピンタイプのほうが真っ直ぐ打てて!?
と、仰っていたので、たぶんチエさんは打ち方がピンタイプの打ち方をしているんでしょうね!?
と、私の感想です。
>エリーちゃん
パター、下手やで。笑
この前のラウンドなんて45パットやった(>_<)
結局どっちにしても、もっと腕を磨かなあかんねんんけど、とりあえず気持ち的にいける!!って思うのがいいよね^^

>さんたろうさん
なるほど。人によって合う合わないがあるんでしょうね。。。
私はとりあえず簡単に打ち比べてピン型かな~という感じです^^
でもまだよくわからないので、とりあえずピン型にしてまたダメなら変えよっと♪
おいらはピンタイプやでぃ。
扱いやすくて距離が合わせやすいの。
真っ直ぐ打たなあかんので、方向性を合わせるのは難しいかな?

でも方向性より距離感のが大事よー。

管理者のみに表示