ゴルフ、時々OL

最近の練習&優勝♪

2011年12月08日
最近ずっと、アイアンの調子が悪くて、こっちいったり、あっちいったり・・・
低空飛行するしで、全く言うこときいてくれない(ノД`。)゚:。
練習しながら自分にイラーッ!!!ってなったり。

諦めてウッドやドライバーを握ると、不思議とちゃんと当る。
なんで?^^;全部が調子いい時ってなかなかないな~。


↓これは7W。4Wを封印してからずっと大活躍です。
まぁ、活躍してるわけじゃないけど、とりあえず出番が多い。




ダウンの時に右脇をしっかりしめて、インサイドからの軌道を作る。
ゆっくり打って、フォローをちゃんと振り抜く。
ヘッドアップしない。
最近はそれを気をつけてるつもりです。


次のラウンドは今週の日曜。
楽しみだ~(*´∀`*)


それとゴルフバーの先月の月例ラウンドの結果↓
なんと1位のところにわたしの名前が!!
月例結果

優勝してた♪うれし~
まぁ、私はかなりのハンデがあるからなんだけど^^;
でもちょっとは上達してるってことかな。

賞品としてボールをGET!
スリクソンボール

いつも安いロストボールを使ってるので、私にとっては高級ボール。
しかも大好きなピンク色。勝負ボールだ^^。なくさないぞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
優勝おめでとう!!

凄いやん!


ほんと、うまくなりたい!っていう情熱感じるわ! 
7Wは使い勝手良いから練習して武器にしたらスコア縮まるやろね。


日曜日ラウンドNEWパター?頑張ってね!僕の分も(笑) 

おいらの逆で、ウッド打ちになってるんじゃないかな?
アイアンは打ち下ろしー
>まつだいさん
ありがとう~♪情熱はあるんやけどなかなか結果がついてこないねん。笑
日曜はNEWパターで行くよ!!!頑張る~

>眠眠さん
基本的に打ち方は一緒やって言われてるんやけどねぇ。
難しいなー(>_<)
素晴らしい
ハンディー多いとはいえ、優勝って凄いですね
ウッドも打てる様になるとコースマネージメントが楽になります

安全なロケーションからちょこちょこ使ってみては

優勝!!おめでとうございます!
おぉ・・・1位とかメッチャかっこいいですね♪
メキメキ上達してるのもまた、かっこいいです^^
おめでとうi-175
凄いやーんi-237
頑張った成果やねi-199
>真さん
そうですね~!今のことろまだウッドがちゃんと当る確率は1割くらいなんですけどね^^;
少しずつマシになればいいかな~と♪

>とこちゃん
ありがと♪とこちゃんもゴルフワールドへおいで~!
楽しいよヾ(^▽^)ノ

>yumiちゃん
ありがと!
でも実はこの優勝、かなり少人数のうちやねんけどね。笑
優勝おめでとう!!
この勢いで日曜日もスコアUP~♪
早速NEWボール使えますやん☆
そのうち、ボールについて語り明かす時が
きそうやな(笑)
>女神様
今度のコース、かなりトリッキーらしいから、せっかくのNEWボール一気に失くしそうでこわいわ。
前日にボジョレー飲みすぎんようにしやなアカンな。笑
優勝おめでとうございます。
日曜日は寒そうですが天気は良さそうです。
僕もラウンドです。雪が心配ですが・・・
ベスト目指して頑張りましょう!

トップの時左手甲が正面向くと良いかも・・・
今年は優勝もないし、賞品のゲットもなかったなぁ~!v-388
上手くなるには、基本の練習を1歩づつですよ!
優勝おめでとうv-218すごい!
いつも、練習してる成果だね。
カッコイイよv-238
>シンコロさん
日曜日、いい天気になるといいですね~(*´∀`*)ゞ
頑張りましょね♪
トップで左手が正面ですか・・・。気にした事なかったです!明日ちょっとやってみます^^

>さんたろうさん
やっぱり賞品があると嬉しいですね。
また頑張って何かもらおう!!って思えますね^^

>ユカちゃん
ありがと~♪
週末久しぶりに会えるね。楽しもうね~(≧∇≦)ノ
優勝すごいやん!!おめでとーー
これでますますやる気出るねっ。

アイアンでこつこつやってきてる分、苦楽をともにしたクラブが当たらへんとカナシイよね~

どのクラブも好調なんて日が来るのだろーか…
天気は良さそうです。太陽さえ出ていれば暖かく感じます。
ラウンド後に試して下さい!正面の動画で気になったものですから・・・イメージは時計で言うと3,9の時は親指が上を向く感じです。(間違っているかも知れませんが、僕はこう指導を受けました。)

フォローの位置は完璧です。!
>ぴょんちゃん
ありがとー♪
そやねん、前までずっとアイアンとは仲良しやったのにー(ToT)。嫌われたみたい・・・
でも難しいけど楽しいよね~^^

>シンコロさん
なるほど。親指が上向く感じってのはわかります!
じゃ、日曜のラウンド終ってから練習してみます♪

管理者のみに表示