ゴルフ、時々OL

アドレス&バックスイング

2010年11月25日
今日も仕事帰りにレッスンへ
最近通いすぎかな^ ^;

今日は打ち始めからなんだか調子がいい!
いつもなら、感覚つかむまで空振りするし、ちゃんと当たらないんだけど、
なぜかいい感じに当たる
上達したってことか~?

田中プロと久米さんにも、ちゃんと振れてるね~って言われて、
調子に乗ってたらやっぱりまだ空振りするんだけどね。

とにかく今日ずっと気をつけてた事。
それは、前回習ったアドレスからバックスイングの時に、上体を起こしてしまわないこと。

これ↓
バックスイング

ペンで書いてもらった姿勢を保てるように、モニタで一回一回確認しながら、丁寧に打つ。
ただ、なぜかボールはいつも右側に飛んで行くんだけどね(´・д・`)


最近、練習後の筋肉痛もなくなってきたし、ちょっとゴルフに慣れてきたかな~。
楽しくなってきたぞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
スライスですねぇ~。
まだまだ手打ちなのでは?
インパクトまで確実にボールを見てますか?
腕はそんなにあげなくても良いよ~(^-^)
いつか一緒にラウンドしようなぁ(≧∀≦)
>敬嗣さん

スライス?インパクト??
んーーー(>_<)言葉がわからない~
うん。でも確かにまだ手で打ってる・・・と思う^^;
まだまだこれから頑張るよぉ~♪
やっぱりモニターで確認できるんてええなぁ・・。私も田中プロのレッスン受けたいわ~i-179
>mikiちゃん

ええで~。モニタ使って教えてもらったら、めちゃわかりやすい♪
一緒にプロのレッスン受けよ~(^o^)
俺もレッッスン受けたいです。v-7
明日コース行ってきまーすv-224
ハイテクなレッスン場ですねv-7

素晴らしいv-20

上達も早そうですねv-224
なかなかきとるなぁ~(^^)
>やまちゃん

明日コースなんですね^^ いいな~♪天気も良さそうだし気持ちいいですね。
頑張って~☆

>ドリーちゃん

うん^^。
私はココの練習場しか知らないんだけど、モニターはわかりやすくていいよ♪

>DON

きとるよぉ~(^▽^)
頑張って練習しやな、実は運動神経ないからなぁ~。笑

管理者のみに表示