ゴルフ、時々OL

大津カントリークラブ東コース

2011年12月26日
昨日のクリスマスラウンド♪
年内最後の打ち納め。
大津カントリークラブ東コースへ行ってきました^^
天気予報は雪マークだったけど降らず。でも寒~い1日。

大津カントリークラブ


2日前のラウンドでの絶不調の状態から、レッスンを受けてちょっと復活。
気持ち切り替えて出発!


チーム、本町ゴルフレンジ♪
クリスマスラウンド


結果は前半57、後半64で121
このあたりの数字、何回もみてるな^^;

前半は順調かな~と思いながらも、
最終ホールで力が入りすぎてドライバー大失敗(>_<)

後半は3打目の谷超えでOB連発・・・と言う事態に。
3回続けてOBとか初めてだったけど、
思いっきり打たないと谷越えできないわけで・・・
かなり凹むね、これ

20111225スコア

でも今回のラウンド、嬉しいことにパターが良かった。
たぶんこのパター数はベストだな~♪
ひとつでもいい事があったのでそれでよしとしよう


後半5番ホール、143ヤードのショートホール。
上手くいけばドライバーでのせれるはずなのに~
惜しくも手前の谷へ転がって戻ってきてしまってOB(´・ω・`)




ドライバーショット、横から(スロー有)。
ヘッドアップに気をつけて、インサイドアウトで、腰から回転・・・
という気持ちはあるんだけど^^;
これもちょっと右向いて飛んでいったな・・・




年内最後のラウンド。
結局、納得のいくスコアは残せなかったけど、楽しいラウンドでした(*´∀`*)ゞ
来年に向かってまた練習しよっと♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
大津東はおいらのお気に入りコース(´∀`)b
西はクラブハウス建て替え後に行くべしべし。(来年)

動画で気になったのは右手を使いすぎかなと。
パターは40切れば十分ですです☆
パットめっちゃいいですやん♪同日のラウンド完全にパット数負けました(>_<)

緑のチェックスカート可愛い!似合ってる。

自分も自分へのご褒美に赤系のパンツと赤の冬用のワークキャップ、FILAのアウター等々買いました♪
届くの楽しみ~!

今年ラストということでほんとお疲れさまでした!
ブログ楽しく拝見させてもらいましたよ♪


来年は目標の100切り達成できますように! 
連日のラウンド羨ましい。パターベストおめでとう!
それはすなわちグリーンエッジからうまく寄せられている証拠でもあるよね?GOOD!
ドライバーはもうちょっとフォローまで振り切る意識があればもっと飛ぶと思うよ。おそらく見る限りインパクト時点がMAX速度ではない感じ・・・
来年もお互い頑張ろうね・・・チエちゃんは100切り、俺は90切り!!
>minminさん
一緒にまわった人がココのメンバーさんやから、色々アドバイスしてもらったよ。
今度は西コース行ってみたい♪

>まつだいさん
たまたまね、今回はアプローチでけっこう寄ってくれたからパター数少なくてすんだよ^^
でもそれでこのスコアってことはショットがいかに悪いか・・・やんね(>_<)
自分へのご褒美♪いいねいいね!ウェアが新しくなると気分一新でスコアもアップしそう♪
来年も頑張ろうね~!!

>RYOさん
今回はアプローチがよかったせいか、ほとんどロングパットしなくてすんだよ^^
ドライバー、やっぱり最後まで振り抜けてないよね。自分でもそう思う~。来年はもうちょっと飛距離を伸ばす事も考えていかないとね!
来年中に100切り&90切り達成しよねーヾ(^▽^)ノ


お疲れ様
寒い中、ラウンドお疲れ様でした

パターが開花されたのは収穫ですね

ある程度、アプローチで寄せられると気分的にも楽になりますから

あとは、OB繰り返さない事だけですね

来年早々には100切れるのでは

よいお歳をお迎え下さい

こちらは29日に打ち納めです
OB3回は、さすがに凹むわなぁ・・・
パター調子いいじゃん♪
ピン型は、当分お預けっぽいな~

で、カイロ何枚貼ったん!?(笑)
>真さん
アプローチが一番重要!って意味がほんとによくわかりました~♪
来年は冬の間にみっちり練習してあったかくなったら100切り~なんて上手くいくといいですけどね^^
打ち納め、頑張ってください~

>女神様
何回打ってもOB、つらかったわ~。
しかもピンクの勝負ボール使ってたのにー(>_<)
あ、そういやパターの記事書いてなかった!すでにピン型に変えてるねん♪
それと、あの時買いに走ったユニクロのあれ、めちゃ暖かかったわ♪その上にカイロ貼ったからもう怖いもんナシやでー。笑

管理者のみに表示