ゴルフ、時々OL

新春ラウンド☆かさぎゴルフ倶楽部

2012年01月05日
お正月の3日、急遽参加させてもらった新春コンペ♪
場所はかさぎゴルフ倶楽部

すごく景色のいいゴルフ場でした^^
たまに雪がちらついたけど、そこまで寒くなく気持ちのいい天気。

かさぎゴルフ倶楽部


今回は、お誘いをもらった人以外は初めて会う人ばかりなので、
ちょっと緊張気味^^;
迷惑かけないように頑張らないと。

かさぎゴルフ倶楽部


結果はIN62、OUT54で116
今回はことごとくパターがダメで45パット。うーん、難しい。
でもショットはめずらしく悪くはなかったw
苦手なウッドもそれなりに当ってくれたし、ドライバーも飛距離は出ないもの
まっすぐ飛んでくれて満足(*´∀`*)

後半はとりあえずはダボペースをキープできたし。
しかし最近パーがとれないな(_ _;)

20120103スコア


・・・が!
途中、トラブル発生(>_<)!!
後半2ホール目のティーショット。テイクバックした瞬間、あれれ???
ドライバーのシャフトがへなへなへな~と
こんなところが突然折れるんや・・・と驚きΣ(゚д゚;) !!

ドライバー


買い替え時ってことかな^^;
ゴルフ保険に入っててよかった♪

ちょうどお正月にゴルフショップへ行って、
ゼクシオやバーナー、あと3種類ほどの新しいドライバーを試打させてもらったところ。
でもまだもうちょっとこのクラブで頑張ろう・・・と思ってた気持ちが一転!

これはまさに神様からのお告げかー^^
さてどうしよ???

このラウンドで残りのホール、使わせてもらった
キャロウェイレガシーもいい感じだったな~

今年初めのラウンド、
ドライバー折れたし、後で食べようと大切に置いてたチョコをカラスに持っていかれたりもしたけど、楽しいラウンドでした♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんな所から・・・
こんにちは
既に初ラウンドこなされたのですね

しかし、根元からシャフト折れるなんて初めて聞きました

保険は多分使えますよ使用年数とか聞かれますから少し短めに伝えると戻り率高くなります

シャフト代の何割かが戻ります
写真添付必要ですからご準備して下さい

新しいドライバー楽しみですね
父アドバイスが良かったんじゃない!?

パットがもう少し入ったらベスト更新できそうやね!
今年はお互いニュードライバーで行きましょか!…って俺の場合は単に当たらんから道具のせいにしてるだけやけど(笑)
 
どないしたんかと思ってたら、ハプニング発生やってんなぁ!!!
そういや、あたし保険きれたまま放置や・・・
コレを機にもっかい入っとこ!!
何が起こるかわからんしっ(笑)


笠置ゴルフクラブ行ったんや~!笠置はね木津川のほとりが焼肉のメッカなんだよ。以前に職場の同僚の人たちと前日に鶴橋の卸売市場でマグロの冷凍のかたまりを買ってクーラーボックスに入れ、当日の現地まで冷凍を持たせて、当日は焼肉を焼いたり、マグロを切りながら食べて最高だったよ。あっ、ゴルフとは関係ねぇや!(爆)
ゴルフ保険大活躍ww
ドライバーは中古でもいいような気がする罠(´∀`)b
保険入ってて良かったですね。
お気に入りのものを選んで下さい。

ヘッド側が折れるのはよく聞きますが・・・

荷卸しを雑に扱うとこもあるみたいです。ご注意を。
>真さん
ココが折れたって言うとみんなにビックリされてます^^;
たぶん前からヒビ入ってたんでしょうね。
でも新しく買い換えるいい機会ってことで♪

>まつだいさん
そやねんー。前回はパター35パットとかやったのに~。やっぱり両方うまくはいかないんやね(>_<)
おNEWのドライバーで心機一転やね♪

>女神さま
うんうん!保険更新しとかなあかんで!
ホールインワンでるかもしれへんし。笑
8日はとりあえずゼクシオちゃんを借りていくわ~♪

>さわやん
なるほど。焼肉にマグロ。うんうん、最高やん(*´∀`*)ゞ
・・・ってこのゴルフネタにこの焼肉コメント!
めちゃ面白い~♪なぜかハマった。笑

>minminさん
うん、もちろん中古を買うつもり^^
新品のゼクシオは8万とか言われたもんー。ムリ!!

>シンコロさん
なぜあそこから折れてしまったのか謎です^^;
変なスイングしてるからですかねー。それともダフリすぎか・・・。
でも新しいの、楽しみです♪
そんなところから折れるんだ!
その箇所からって、初めて見ました。
でも、なんで何でしょうね?
ドライバーはXXIOを買うからいいとして(って勝手に決めつけてるけど・・・)それはそうとロッカールームのウェアはいいね!!イケてるね。
今から俺も初打ちです。応援してね!!
すごい!ドライバーってそんなポキッと折れるんやぁ~~v-40

ちえちゃん、ダウンベストの下って何着てる~??
あたし、ヒートテックにインナー1枚着てるんやけど
ベストにすると、いつも腕が寒くて寒くて・・・v-12
>さんたろうさん
これね。。。みんなにびっくりされます^^
でもダフッたりし過ぎてるのも原因なんでしょうね(>_<)

>RYOさん
この日のウェアは上はスカートとレッグウォーマー意外は全部ユニクロだよん~♪
安くてあったかい!ばんざーい。笑

>かなぞぅちゃん
ここのところずっと、このダウンベストの下は2枚だけやで~^^
冬用インナーとユニクロのヒートテックフリース(1000円くらいの薄ーいやつ)。
たまたま風がなくてあったかい日ってのもあるけど寒くないよ!
かなぞぅちゃんのヒートテックってユニクロの普通のん?そうなら寒いと思うー(>_<)
ちょっとだけ高かったけど冬用の機能インナーを一枚買ってん!私はプーマのやつ。
動きやすいし暖かいで~♪
なるほど~!
そうやねん~普通のヒートテックに、普通のインナー着てる。。。
やっぱり、それじゃあ寒いよねぇ><

あたしも冬用のインナー探しにつるや行ってくる~!
ありがと~~めっちゃ参考なりました~♪

管理者のみに表示