ゴルフ、時々OL

愛宕原ゴルフ倶楽部

2012年01月09日
昨日のラウンド。
愛宕原ゴルフ倶楽部へ行ってきました^^
大阪市内からすごく近くて、雪の心配もなく渋滞もない便利な場所にあるそうな。


でも結果は思い出したくないので、グルメ日記とします。笑

ランチのなんとか御膳。満腹
ランチ


前からずっと気になってた、面白いラーメン屋『男のラーメン・武士道
ここでラウンド後の反省会。反省は私だけだけどね(´・ω・`)

武士道ラーメン

奥に見えるラーメン、どう考えても盛りすぎ^^;
これでもまだ中サイズみたいなんだけどね。

男盛ラーメン

チャレンジメニューとかもあって、楽しいお店♪
味は超こってり。ニンニクと背油たっぷり。まさに男のラーメンでした(*´∀`*)ゞ


ラウンド日記おしまい。



・・・としたいけど、書き残すと決めてるのでやっぱり^^;

今日は一日中すごくいい天気で、ダウンベストはすぐ脱いじゃいました。
借りてきた2種類のドライバーをお試し。

愛宕原ゴルフ倶楽部

結果は57、67で124
パット数47
どんだけパットするのー、私(>_<)

20120108スコア

3パットが止まらない~。しかも5パットってなんだ?
バンカーは3回以内に出せばいいと思ってるわけじゃないよ。
池を見ると吸い込まれていくのは私だけ???

肝心のドライバーの試打は、うーん、どっちもまともに当たらなかった(・o・)ゞ
ということはクラブのせいじゃなく、腕のせいか^^;

でも最近、ショットの不安定さが益々増してきてる気がする。。。
ラウンドし始めた時の方が、当たればよく飛んでたし。
考えすぎなのかな。なんとかしなきゃ(´・д・`)


またまた反省だらけのラウンドでした。
でも楽しい~♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした!!
あのラーメン・・・
今日は一日中ニンニク臭をごまかすのに必死で仕事してましたわ(笑)

いやはや、グリーンも凍ってたし、
アップダウンあったし・・・ってもはや言い訳やな(笑)

でもキチンとこうして反省点を残していってるってのが、上達への近道!!
それにすぐ上手くならんのもゴルフ!!
楽しみながら、一緒にがんばろ~^^


グリーンは距離感だけでおkよー。
おk狙いで十分十分。入れようとしてないかな?
距離感の掴み方は、ゴルフボールを手で転がしてみ。パットのフォームのまま。

おいらはこれで40以内に安定しますた。
1パットで入れるのはプロに任せておけばおk。
>女神様~
おつかれさん!
いやー、ホンマにだんだん打ち方が分からなくなってきてるわ(>_<)
ゴルフの難しさ、予想以上やな。
ちょっと一から出直すわ。打ちっぱなし練習会しよな~♪

>minminさん
1パットで入れようとはしてないよ^^;
その距離感が難しいんよね。。。傾斜があるとなおさら全然違う方向いったりする(>_<)
しかも凍ってるとなるともうー、わけわからんねん。笑
朝のパット練習で、パター使わないで、
上記の練習するといいさー。まじでまじで。
アンジュレーションとかはあんまり気にしないでおっけ。
こないだちょっとパターの調子が良かったので、おこがましくもアドバイス(笑)
グリーンに乗ったら、グリーンに上がる前にだいたいの傾斜を見る。
ホールによって違うけどゴルフコースは奥が高く手前が低い受けグリーン。
ピン手前に乗ってたら、ピンの右側ならフックライン、左ならスライスラインになる。奥に乗ったらその逆。
ラインは4方向から見る!横からもね。それでわからんかったらまっすぐカップに向かって打つ。
登りのラインはまっすぐめに強めに、下りのラインは少しラインを膨らまし気味に!

この前、ボールのラインをパッティングラインと直角に横に向けて(パターのフェースと平行)やってみたら結構良かった!特にショートパット。試してみて!
ながながすんませーん(笑)
お疲れ様でした
あれからラーメンだったのですね

後ろから見ていて気になったのはクラブがフラットいわゆる横振りになりすぎている気がしました

少しだけクラブを高めに上げるイメージの方がミスヒットは減るかも

パターについては
忘れましょう
まぁ、そんな時もありますが、・・・
パット数が47・・・・???
ちょっと、刺激的数値ですね!?v-411
「5パット会」に入る会??v-290
>まつだいさん
わーーー!ありがとう♪
師匠と呼ばせていだきます。笑
ほんとにラインがわからなくて、全く反対に打ってしまったりしてるねん(>_<)
ボールのラインをパッティングラインと直角に・・・これやってみる!!いつもラインを一直線にあわせてるんやけど、なかなか直角に構えるのができてないみたいで^^;

>真さん
お疲れ様でした!
クラブが横ぶり・・・。やっぱりですか(>_<)
他の人にも言われたんです。
もっとトップの位置を高くする方が安定するんですかね。
練習してみます~!

>さんたろうさん
でしょ^^ 刺激的数字でしょ。笑
過去最高のパット数です。。。
5パットの会、入れてください^m^
師匠て(^-^;

ボールのライン横にしたほうがフェースをまっすぐに当てやすいと思う。人それぞれやろけどね。
ウチらの5パットの会は、実は皆さんゴルフは上手い方々です!
平均スコアーが90を切る方々です。
だから、チエさんも・・・きっと上手くなります。v-426  v-392

管理者のみに表示