ゴルフ、時々OL

レッスン初日

2010年11月04日
一昨日のレッスン初日の記事です

定時に仕事を終えて『本町ゴルフレンジ』へ。
ビジネス街のど真ん中にあるビルの3階。

初日というとこで、かなり緊張しながら扉を開けてみた。
ゴルフのレッスンといっても何を持ってくるわけでもなく、
手ぶらで、いつも通りの服装でOK

そしてシューズ、グローブ、クラブを借りてレッスン開始。
私を育ててくださるコーチは、前に一度お会いした田中プロ。

私のド素人っぷりに驚かれたような気が・・・

まずクラブを握ったこともなく、ルールも言葉も全く知らず。
せめてテレビゲームのゴルフでもしとけばよかった・・・。

ドライバーって何?なぜそんなにいっぱいクラブがあるの??
って状態だったので、そこから教えてもらいました(・・)>

とりあえず8番アイアンというクラブを持って、とにかく見よう見まねで振って打つ。
まずはその練習。
ボールに当らなくて、素振りのつもりじゃないのに素振り

高性能のマシンがあって、自分の姿をモニタでチェックしながら練習できる。
まず思ったのは、自分の打つ姿のカッコ悪いのなんの。
恥ずかしいくらいにダサかった~。

まずは打ち方の基礎から。
構え方、クラブの握り方、姿勢などを細かく教えてもらった
やっぱりココが大事よね。忘れないでおこう!

そんな感じで初日のレッスン終了。
もはや筋肉痛の予感・・・
でも楽しくなりそう。頑張ろう~

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さっそく遊びに来たょ~v-344

私なんて、ゴルフの『ゴ』の字もわからへんー(*;Д;)

でも・・

ちえチャンのブログを見て、
自分の知識として覚えていくょーv-22

これからも楽しみにしてるネッv-352

>あずちゃん
あずちゃん!ありがとね~^^
私も今まだゴルフの『ゴ』ぐらいしかわかってないよ。笑
でも最近アラサー女性に流行ってるみたいだしねっ♪
頑張るぞょ。

管理者のみに表示