ゴルフ、時々OL

トップスイングの形

2010年11月27日
今日も夕方からゴルフレッスンへ

まずはいつもの8番アイアンで黙々と打つ。
そして今日は、前回までのバックスイングから続くトップスイングの形を教わった。
クラブを一番高く振り上げた時の腕の形、高さ、手首の向き、クラブの角度。


アドレスから前傾姿勢のまま腰をひねって肩をぐいっと回し、クラブを振り上げる。
その時の右ひじは90度位に曲げ、左ひじは伸ばす。
モニターで見た時に、三角形になる感じ。
そしてクラブの角度も倒し過ぎないように気をつける。

トップスイング

うーーー、難しい

しかも今日はなぜかずっとボールがちゃんと当たらない。。。
前はもうちょっといい音してたのに

あまりにも変な当たりばかりなので、なぜ???ってプロに聞いてみると、
どうやらクラブの軌道がおかしいみたい。
ひとつ新しい事に集中すると、別の部分がおかしくなる。

ひとつずつ、、、って思ってはいるけど、実際に打って変なあたりばかりで、
真っ直ぐ飛ばないし、いい音もしないとちょっと凹むな(´・д・`)


さっきテレビのニュースで石川遼くんのことやってた^^
自分がゴルフ始めるまでは全く興味なかったんだけど、今日は見入ってしまった。
めちゃカッコイイ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします♪

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示