ゴルフ、時々OL

奈良の杜ゴルフクラブ

2012年01月22日
今日は本町ゴルフレンジのラウンド会でした^^

場所は奈良の杜ゴルフクラブ
ここのゴルフ場、広い~(*´∀`*)ゞ

奈良の杜ゴルフクラブ

今回は新しく買ったゼクシオのドライバーと5Wのデビュー。
私なりに練習したつもり^^
パターも、前回の45パットを反省して、とにかく真っ直ぐ打つ練習をした。


そして早く着いたので朝もゆっくり練習できて、パター練習もみっちりと。
でもただ・・・
↓不安要素満載のパター練習の様子( ̄ロ ̄lll) あらら・・・




耐寒ラウンドになるかなー(>_<)と思ってたけどとんでもない!
とってもいい天気で、動き回ってると暑くて暑くて。

奈良の杜ゴルフクラブ


結果は前半57、後半63で120。35パット。
スコアは伸びずいつも通り^^;
でもただ、今回は内容は悪くなかった。自分なりに納得いく感じ。
後半1ホール目、奇跡のチップインパーもとれたしっ(≧∇≦)♪

20120122スコア

ドライバーは失敗もあったけど、いつも打てないウッドがちゃんと当たってくれた。
だから気分的にすっきり。
かなり練習した5Wとパター。これがうまくいったから嬉しかった。
ただ・・・ほとんど練習してなかったアプローチが、今回はことごとくダメで失敗ばかり^^;
グリーン周りまで調子よくきてるのに、そこで足ふみしまくりで。

あと、あごの高いバンカーにつかまる事が多く、やっぱり1回で出せない(>_<)
これ、今後の課題だなー。


失敗のドライバーショット。
動きがかたいな・・・練習のときとやっぱり違う。




今日の反省は・・・
新しく買ったクラブが嬉しくてそればっかり練習してアプローチの練習をサボってた。
これからはアプローチの練習も、バンカー練習もちゃんとしなければ。
まさに練習は嘘つかないなーと思った一日でした^^



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ナイスパー
ラウンドお疲れ様でした

パー二つと、なかなかいいかんじですね

バンカーでの大叩きが惜しい

とにかく脱出することに主眼おいて良いと思います
時には芝でのアプローチみたいにクリーンに打つ事もありですから

春には100切りですね
>真さん
バンカー痛いですよね(>_<)
毎回、とにかく思いっきり打つ!って思ってるんですけど、なかなか脱出できなくて。。。
バンカー練習に励みます~♪
暖かくてよかったですね。
土曜日も陽は出ませんでしたが、風がなく案外暖かかったです。

パット良いじゃないですか!!
パー取ったら、りょー君なみのガッツポーズして下さいよ。
あと反省点は復習です。ゴルフ場ではアプローチは色んな状況下で対応しないといけないので、練習あるのみです。
マット間にボールを少し沈めて、アプローチの練習してみて下さい。インパクト時の緩みを無くす練習です。お試し下さい。
いいね!
パーが取れるようになってるのは実力が上がってる証拠!
課題のアプローチさえ克服すればだね。パター35は自信につながるね。
アプローチがさらに少なくて寄ればスコアもっと良くなるはず!
頑張って!
>シンコロさん
パット、今回はすごく調子よくて自分でもビックリでした^^
ホントに今回の反省はアプローチ。冬の芝のアプローチはいつも以上に難しいみたいですね(>_<)
マットの上で練習♪いいですね!やってみます。

>RYOさん
うん!今回パーが二つとれたから嬉しかったよ^^
パットとショットがこの状態でアプローチが成功すれば絶対ベスト更新できるのになぁ~♪
がんばる~^^
スコアって色んなクラブが調子よくないとダメだから
今の季節は難しいのかなぁー??

でも、パターの数もすごいいいやん☆
それにお天気もw

このゴルフ場、近いから春には行ってみようって
言ってたトコなので(…とにかく冬は行かない方向でw)
またゴルフ場の感想聞かせてね~☆
>エリーちゃん
うんうん、プロに話したら、冬のアプローチを甘くみたらあかん!って言われたよ^^;
芝が枯れてて、かなり難しいみたい。
ココのゴルフ場、広くて綺麗やったよ~(*´∀`*)ゞ
また行って見たいって思ったよ。
パター動画できづいた事ですが、・・

ストロークが終わるまで体を動かさないことです。
(インパクト後、動きすぎです)
これ、意外と出来そうで出来ないことなんですよ!
次回、意識してやってみてください。
>さんたろうさん
これでも動いてますか(>_<)。。。
頭を動かさないように~っと思ってはいるんですが。
もっとですね!次回意識してみます♪
ありがとうございます~
テイクバックで一回止めてみー。
多分それだけで良くなりそう(´∀`)

管理者のみに表示