ゴルフ、時々OL

膝を使う?

2012年02月02日
寒い寒い(>_<)
こう寒いとゴルフに行きたくなくなる・・・

なんて事は全くなく、常にラウンドしたい(・ω・。)ノ
・・・と思いながら仕事してますw

でもここのところラウンド予定がなく寂しい。
誰か連れてって~♪

でもこの期間にコツコツ練習するのもいいかな^^

最近、ちょっとだけコツを掴んだ気がする。
またかっΣ(゚д゚;) って言われそうだけど。笑

それは下半身を使うってこと。
何度か「膝を使うことが大切」と聞いたことがある。しかも柔らかく膝を使う。

その時はなんのこっちゃ?とわからなかったけど、
最近やっと意味がわかってきたかも!!





今までの棒立ち状態でのスイングからちょっと変わったかな。
黙々と練習してると、プロに「なんか下半身意識してるよね~」て言われた^^
良くなったってことかな?

自分であーかな?こうかな?とやってると、ちょっとずつわかってきた感じ。
だんだんミート率も上がってきたし。
この調子が続くといいな~(*´∀`*)

ただ、こうは言ってもいつも本番になるとダメなんだけど^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
膝使うと頭動きやすくなるのと、左壁が作りにくくなるので、
あまりオススメはしないかなぁ( ^ω^;)

膝というより腰かな(*゜ー゜)
何と言うか、トップからインパクトの瞬間まで、クラブが一直線に行ってない感じがする。えらそうなことを言っても俺はでけへんのやけど((+_+))
チエさん
>ここのところラウンド予定がなく寂しい。
誰か連れてって~♪
とは、だいぶきてますね!(ゴルフ依存症・・?)v-411
>本番になるとダメなんだけど^^;  って
皆さん、同じですよ!
そうやって、皆さん、上手くなるんですよ!v-91 ガンバッテ!
こんばんわ♪初コメっす(。・ω・)b

膝をかなり意識したスイングですね♪

トップもオンプレーンで良い感じっすよ(。・ω・)b

でも、ヘッドの走り位置が少し高い様な感じにも見えますね…

横降りで上げて、縦振りで下ろして来てる…様に見えます。個人的意見ですので。参考までに…(*^-^)ニコッ☆
寒い
こんばんは
寒くてこちらめラウンド全然です

少し練習の時期かと思っています

膝使うスイングって、理想的ですイメージは池田雄太です

しかし、安定するまでかなり努力必要だと思います

でも、非力な女性には一つのヒントかも知れません

但し、上下動には気をつけてください
全然当たらなくなることもあります

機会ありましたらご一緒してください
うまいっv-10

綺麗なスイングですねv-81
ホント寒いですね><
僕も2月はノーラウンドです。雪やし仕方なしです。
本番でも動画のように大きく振れるよう練習して下さい。右にもっと体重がのると飛距離が出ると思います。

頑張って下さい!!
>眠眠さん
いろいろやってみないとわからんからね^^;

>さわやん
えっ!ほんとに(>_<)!?でも言われてみればそうかもー。
やっぱりまだまだ安定せず。難しいなぁ^^;

>さんたろうさん
完全にゴルフ病にかかって治りません。笑
そんなにすぐに上達しないからまた面白いんでしょうね~♪

>KATSU兄さん
コメありがとう~^^
ヘッドの走り位置!・・・ということはトップしがちってことですよね(>_<)
確かによくトップする(´・д・`)
もっとヘッドを走らせないとダメってよく言われるんですがまだわからずで。。。

>真さん
やっぱり膝の使うスイングってカッコいいですよね!
なんとなく、うまく膝を使えたときはよく飛んでる気がするんです~。
まだまだ安定感ゼロですけどね^^;
こちらこそ、またよろしくお願いします~♪

>ひでっちさん
いやいや・・・まだまだ、トップしまくり、ダフリまくり、
当たっても右へ右へ飛んでいかはります。笑

>シンコロさん
そちらはこの寒さだとゴルフ場自体がやってなさそうですね^^;
大きく振りぬくことが大事ですよね。
頑張ります~♪
練習で色々気づいたことがあると試してみて取捨選択していくのは楽しいし、良いことだと思う!

寒くてもラウンド行きたいよねー(^-^)/

雨や雪でなければ、寒さは耐えれる(笑)
>まつだいさん
うんうん、寒さに負けず走り回りたいよね^^
結局、今週ラウンド行く事なったよ~。笑
寒さ全く気にならへん(笑)
7℃あったら上着なしや!
でもあったかい日にのびのびゴルフしたいね~
来週はコンペです。今から練習行っていま~す!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>RYOさん
うん、寒かったけど楽しさの方がすごいから全然平気やったよ(^o^)丿
今日も練習、頑張って~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示