ゴルフ、時々OL

ルート25ゴルフクラブ

2012年02月05日
3日ほど前に、今週末ラウンド行きたいなぁ~と思ってたら、
まさにGoodタイミングでお誘いが!!!即答でYes~

昨日、ルート25ゴルフクラブ(旧:アイ・ジィ・エーCC)へ。
去年、一度行ったゴルフ場。その時の日記はこちら


前日までの寒さもちょっとマシになっていい天気♪
ルート25ゴルフクラブ


とはいっても、ティーグランドもグリーンもカチンコチン。
アヒルもびっくり池もカチンコチン。可愛い~(*´∀`*)ゞ
ルート25ゴルフクラブ


でも広くて綺麗なゴルフ場でした。
こんなホールもあったり♪
ルート25ゴルフクラブ


結果は前半62、後半61で123
前回、ラウンドデビューしたばかりの状態で来た時とほぼ同じスコア
ショットはそんなに悪くなかったから中身は成長してるんだけど。

20120204スコア


ただ、パ、パット数が49とか!!!そんな数字聞いたことない。
もうやだー。パターなんてしたくない

初めて経験する凍ったグリーンってのにコテンパンにやられて、
とんでもない数に。。。
面白いくらいにコロコロコロコロ転がる~。全く入らん( ̄ロ ̄lll)

午前中は無理やりグリーンのせいにしてたけど、午後もひどいっ(>_<)
ということはグリーンのせいだけじゃない。
最終ホールのパター数はもう・・・情けなくて誰にも言えない。内緒。
途中、ボギー上がりでいけるかも?って思ったのに完全に集中力切れ



右に飛んでいったドライバーショット。




コマ送りで分析~
インパクトでフェイスが開いてる。右腕から突っ込んでる。
スイングコマ送り


毎回言うけど、ほんっとにうまくいかないな。
いつになったら上達するのか誰か教えて・・・(>_<)
今から反省練習会してきます~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
パターはドンマイ!
動画の1Wは確かにフェイス開いている感があるね。
それとテイクバックを気持ちインサイドへ引くイメージがあってもいいかもね。アウトサイドインでフェイスオープンは大きく右へ曲がる原因かも!俺もかなり最近意識しているよ。
でもスイングプレーンは綺麗だよ!!大丈夫!!
手でクラブ振ってるよねぇ…
肩で振るようにすると(・∀・)イイ!!

ラジオ体操って力入れないっしょ?
あんな感じ(*゚ー゚)
どうもです、アドレスのコマも載せてみてください。
見た感じでは手(グリップ)が身体から離れするていると思います。原因の一つとしては上体の前傾角が浅いように見えます。重心が踵寄りになっていないでしょうか?
アドレスのコマは大事なので是非載せてください。
動画で見たけど、あまり離れてなかったよー。
おいらなんか握りこぶし4つぐらい離れてるw
1つ分でも打てるんだけど窮屈なんよねぇ…。
パター
こんばんは
ラウンドお疲れ様でした

皆さんからショットについてコメント入ってましたので、パターの名手からアドバイスします

3パットは起こる事ありますが6パットは

多分、ショートパット入らない病ですねラウンド前の練習で1メートルをとにかくしっかり調整してみて下さい

あと、届かないパットは入らないダメと言われますが打ちすぎて倍の距離残すよりショートする方が元の残りより短くなっている事、多くあります

100切るにはパットのショートは良しです

参考になれば幸いです
>RYOさん
パターは買い換えるよ。笑
やっぱりかなりアウトサイドインになってるよね。。。
練習では意識してるんだけど、本番になるとなかなかできない~(ToT)

>minminさん
手打ち・・・わかってはいるんだけど実際はなかなかね^^;
むずかしいわ。

>next778さん
アドレス、最近、近すぎるかなと思ったので、
あえてちょっと離れてみたりしたんですが、離れすぎですかね^^;
今度載せてみますね^^

>真さん
パター名手、上達法をありがとうございます♪
6パットの最後はもうメンタルの問題ですよね^^;
1メートルパットをあんなに外すとは。。。
オーバーしすぎて元の距離より長くなることが何回もありました。
パター強化、がんばります~^^
パット数は凍ったグリーンの影響が多分にあったと思いますよ!
こっちでは晩秋とか春先にそんな経験をすることが多いですが、とてもスコアーを纏めるのが難しいです。
午後になったからといっても、コンデションがいいとは思えないので、この日のスコアーは忘れましょう!v-291

ン?、6パット(?)は、・・・さすがに聞いた事無いですね!v-392
あれ?これ何も登録しなくてもコメント出来るんやぁ(^ー^)ノ知らなんだぁ~(笑)

ってカモもびっくりな池やな!!

そのグリーンは通称コンクリートグリーンという(笑)

パットさえよくなれば15打は縮まるなo(^▽^)o

>さんたろうさん
6パット・・・。スコア表にぼかしいれたけどバレましたね。笑
忘れます(>_<)冬ゴルフの厳しさもいい練習ですしね♪

>がっちゃん
登録なしでもコメントできるで~♪ありがと!
ほんまやな!パットさえマシになれば110はキレるやん♪頑張ろ~^^
パター、半年前、マレット型の時はワタシ、55打平均やったよ…w
ワーストではなく、平均で…。
ピンタイプに変えて、10打は減ったのでそれもあるかもー。

そうそう。私は最近、クラブのヒールで打つ病が出て
(これがひどくなって、前はシャンク病だったけど)
遠心力を使おうと、ただ大きく振ろうと思う意識が悪く影響して
手だけが大周りになり気味の手打ちになりかけだったのね。

クラブヘッドが体の遠くを通るのはいいんだけど
手首は離れちゃダメなのを勘違いしてたの。。。。

その時は、アドレスで構えた手首の位置より遠くを
インパクトで通ってるかどうか、確認するようプロに言われたよ。
極端に言えば、手首はパター振るみたいにおへその前で
体近く振る練習を習ったよー。

アドレスの前傾を保ったまま、同じ位置を手首が通ってるか
っていうのも確認ポイントかもですー。
うまく当たってないと、ボールが上がらず左右に飛ぶみたい。

アヒル、カワイイね~♪
コースで動物に会えると、なんか得した気分☆

>エリーちゃん
えっ!パター55打とかやったん?(>_<)
じゃ、ピン型の方がかなり合ってるんやね。
私は逆。ピンに変えて悪くなったかも^^;

アドレスと同じ位置の手首ね。。。たぶん通ってない(>_<)
それに前傾姿勢が早く崩れすぎてるよね・・・。
うーん、ほんと難しい。私もレッスンうけよ。

管理者のみに表示