ゴルフ、時々OL

お部屋でパター練習

2012年02月23日
部屋が・・・少しずつおかしくなっていく(・ω・)

ゴルフを始めてから、どんどんゴルフ用品で部屋が埋め尽くされて・・・
広くもないリビングにまた新しい道具がやってきた^^


ホームセンターで見つけた人工芝マット。680円。やすっ!
特にゴルフ用に売られてる訳ではないんだけど、練習に使えそう。

芝マット


そしてプロのタッチしか受け入れないという厳しいカップ。

上手くなるカップ


設置すると・・・
今まで使ってたパターマットと比べるとこんなに広さが違う~♪

パター練習


右側のは結構簡単に入る^^;
マットの両端が見えるので、平行に振れば真っ直ぐ打つのが簡単。
だから何も目安がない本番ではできない。

今回買ったこのカップ、確かに難しい・・・(-"-;) 距離感、方向にオマケなし。
芝マットも斜めに使って練習したりできていい感じ♪


ただ、これ以上ゴルフゾーンを広げてしまうと、
そのうち芝の上でご飯を食べるハメになりそう(・д・;)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
やるなぁ(^-^)/

次はアプローチ練習のやつやね!あと素振りの器具

ゴルフしない彼氏やったら引かれるかもよ(笑)

良い相棒(ゴーストくん)も見つけたし、パット数は減りそうな感じやね(^-^)/

>まつだいさん
あはっ、ゴルフ大好きな人みつけやなあかんね~^^
これでパット数減ればいいねんけど、本番はこんな平らではないからまた難しい~。
芝の上でご飯もピクニックみたいで素敵ですよ~☆
昔友達の部屋でパター練習した事あります。
1回も入りませんでしたww
パターの練習頑張ってください♪
やる気
かなりやる気出てきたみたいですね

斜め打ちは本番に近く、体の向きとかもチェック出来そうですね

芝の女王目指して下さい
そのカップビックカメラに売ってた( ̄^ ̄)ゞ
>そのうち芝の上でご飯を食べるハメになりそう(・д・;)

アハハ、そんな遊びこころ・・・・イイね!?v-218
コレが言うてたやつやな^^
家飲み女子会ではしまわれてしまおうであろう
その人工芝。
あたしは、その芝目当てで遊びに行ってエエか?(笑)
自作のパット練習場っすな♪

わしは絨毯の上で真っ直ぐ&芯で打つ練習はしてるで(。・ω・)b

その内、アプ用のネットも買いそうやな(⌒_⌒;
ところどころに傾斜作ってみても楽しいかも?
要らないパターマットは外での素振り用に使ってみたらどうよ(*゜ー゜)
おっ
それは練習しに来いとな?(笑)広々していい感じやねヾ(≧∇≦
>とこちゃん
はーい♪ありがとね。
パターは簡単そうに見えて一番難しいのかも^^;

>真さん
やる気・・・はいつもマンマンなんですけどね。笑
本番になるといつも空まわりなんです~

>がっちゃん

うそやんっ!ツルヤに売ってなかったからネットで買ってん。
ええよぉ~、これ^^

>さんたろうさん
芝マット、ちゃんと片付ければいいんだけど、それも面倒で・・・。笑

>女神さま

次の女子会は芝じゅうたんの上で鍋とかどう?笑
いつでも打ちに来てや~!なんなら傾斜もつくろか^^

>KATSUさん

芯で打つって、パターなら簡単そうやのに、なかなか難しいよね。
いまアプローチをどうやって家で練習しようか考え中。笑

>眠眠さん
傾斜いいな~♪そのうちやってみるわ!

>シュニちゃん

えぇ練習場やろ~^^
ただ、これ広げたままやと居場所がないねん。笑
キチガイ発見!!w
>RYOさん
キャー!言わんといて~(>_<)
いやいや、でもハマり具合は一緒やん!笑
思わずわらっちゃったw

ウサギとか飼えそうw

でもそのカップのネーミング。
買いたくなっちゃうね!

はじめまして
こんにちは、はじめまして
北京でゴルフレッスン活動しています
ブログ村から来ました
もともと僕も大阪で活動してました
よかったら遊びに来てください
>エリーちゃん
うん、部屋が庭みたいな色になってるよ。笑
こないだのラウンドでもパターの重要さを実感したから、コレはやめられない~♪

>やっちゃんさま
ありがとうございます^^
またご訪問させてもらいます~♪
初コメ失礼します。
いい部屋じゃないですか。
いっそ、リビング全部に敷いてみては??
いつもゴルフ場にいる雰囲気になるかもしれませんよ(笑)
テーブルを挟んでパー3とか。
僕もやろうかな~と思いましたが、
嫁という大きな壁が・・・。
>飛ぶドライバーくださいさん
コメントありがとうございます♪
飛ぶドライバー・・・私も欲しいです(・・)>
ゴルフ用品だらけの部屋、狭くなるけどキライじゃないです。笑
おいおい、お部屋で人工芝でパター練習するなんて、どこのお嬢様だぁ?(笑)人工芝もいろいろあって、最近の野球場でよく採用されているフィールドターフといって毛足が長く、本物の芝にそっくりで弾力が少ないのがあるんだ。そのほうがいいんじゃない?
>さわやん
えっ!なにそれ!?そんないい芝あるの?笑
そんなん買ったら部屋が益々大変なことになってしまう~^m^
一応、フィールドターフについて説明したサイトを紹介するネ。パソコンで見てや~。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%8A%9D

管理者のみに表示