ゴルフ、時々OL

奈良の杜ゴルフクラブ

2012年02月20日
昨日のラウンド。
コンペに参加する予定で楽しみにしていたけど、
予約していたゴルフ場が前日からの雪でクローズ。

急遽変更になった別のゴルフ場も当日の朝にダメかも・・・
となって、とにかくゴルフができて大人数を受け入れてくれるゴルフ場はないかと。

頑張って探してくれた幹事さん達のおかげで、
奈良の杜ゴルフクラブでラウンドする事が出来ました!


朝8時頃に着いた時には雪で真っ白だったグリーンが・・・
4時間待ったら雪も解けてこんなにいい天気(*´∀`*)ゞ
奈良の杜ゴルフクラブ

練習してご飯食べてゆっくりして、お昼過ぎからのスループレー。
スタート前に集合写真撮ったけど勝手には載せれないので省略^^;


そして今回の結果は
IN56、OUT56で112。
ベスト更新~(*´∀`*)ゞ1打だけだけど。

20120219スコア


今回デビューのNEWパター。
これが調子いい♪パット数34。予想以上だー^^
アプローチも先週受けたレッスンのおかげで、いつもより上手くいった。


でもその分、ドライバーとウッドがダメだった。
前半、セカンド以降の5Wがほとんど失敗続き。

今までの私なら、くやしー!次こそは!!っと思って使い続けてたんだろうけど、
最近ちょっと学習したので、そういう時は使うのをやめた。

どんなに距離が残っていても安全な7Iで打って、コツコツと確実に前に進む。
後半はそういう考えでゴルフができたかな^^


今回のコンペ、私にとってはレベルが高くて、
ベスト出して喜んでるけど、実は私がブービーメーカーだったり。笑
一緒の組の人達もすごく上手でお手本になった。
ちょっとでも追いつけるように頑張って練習しよ♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
そーいえば、昨日は温かかったけど
土曜日は前日からすごい風と寒さで
朝起きたら、雪積もってたよー。。。

日曜日も、田舎の方は寒さで溶けないところも
あったみたいだけど…。

また、来週のラウンドにむけて
ウエアどの程度か教えてー!

あ!パターすごいねぇ!!
自己ベスト更新もおめでとう♪
ベスト更新おめでとう♪

ニューパターいい感じやね!
パット数が35以内やったら、大叩きのホールがなくなれば100切りも見えてくるよね!

おれも次の日曜日がんばろー(^-^)/
4時間も雪がとけないなんて、すごく寒かったんですね><
でも待ったかいあり、Newパター使ったかいあり♪
ベスト更新おめでとうございます^^
アハハ、どこにでもそのような方々が居るものですね!
幹事さん、エライ! その頑張りにv-424だね!
パット数・・・34、  パター、良かったようですね。v-218

それにしても、ラウンド出来るって、・・羨ましい!v-290
奈良の杜
こんばんは\(^▽^)/!

今週日曜日、奈良の杜行ってきますね(笑)

行った事のない、初めてのコースなので楽しみです。

なんとか、100点を切れるように頑張ってきますね
(笑)
自己ベスト更新おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

1打と言え、更新は更新♪胸を張って言いましょう(。・ω・)b

奈良の杜はまだ行った事ないですな…パット数羨ましい…コツを教えて下さいませ……
こんばんは。
ベスト更新おめでとうございます!
1打でもベストはベストです。
更なる前進のために猛練習して下さい。

パット、良かったですね。
おめでとうございます
こんばんは
あの寒い中、ベスト更新は立派です

パターやアプローチで成果出てきたのは努力やお金かけた賜物ですよ

努力や投資は裏切りません

もう100切れは間近ですね
>エリーちゃん
今回ばかりは雨女ならぬ、雪女やったわ~。笑
でも結局はめちゃいい天気になってよかったよ♪
今週がんばろねぇ~^^

>まつだいさん
今回のパターは奇跡!!
次もこれくらいでいけるとホントに上手くったのかも・・・!?
って思うんだけどね^^;

>とこちゃん
ありがとね~^^
早くゴルフ始めるの待ってるよぉ~♪

>さんたろうさん
コンペの為の楽しい企画も色々準備してくれてて、
ホントに幹事様様でしたよ^^
早く春になってラウンドできるといいですね~

>ひでっちさん
今週、奈良の杜ですね!
あそこはすごく広くて綺麗なので、ひでっちさんならきっと
満点のスコアでいけるのでは!!
がんばってください~^^

>KATSUさん
ありがとぉ~(*´∀`*)ゞ
このパット数はマグレとしかいいようがない。笑
神様がおりてきました~!

>シンコロさん
ありがとうございます。
またまたゴルフが楽しくなりました。
次のベスト目指して頑張ります~^^

>真さん
今回はパターとアプローチに助けられました!
ホントに重要ですね。
100切り・・・まだまだ届きませんが、とりあえずは110切り目指します^^
2ショット撮るの忘れた~!!!
それにしても楽しいラウンドやったね^^
心に残るラウンドやったわぁ~♪
>女神さま~
そやねん!!!2ショット撮ってなかってん(ToT)
ホンマ今回は色々あったけど楽しかったなぁ~!
そや、入賞おめでとぉ~。
わたしもまだまだ頑張るでぇ~♪
パターがいいということは、そのパットまでのアプローチもいいという事だと思う。練習の成果だよ!
パットスゴい!バビる!
おいらも7Iでコツコツ派にーw
7Iで150飛べば十分だなーって感じで(*゚ー゚)
>RYOさん
練習の成果・・・。その言葉、嬉しいなぁ~(*´∀`*)
じゃ、もっと練習すればいいってことやね♪

>minminさん
たまにこういう事があるから楽しいんやろね^^
おとといはお疲れちゃんでした~。

ベスト更新=テッテレー、おめでと~。
今度は、一緒に周りましょ~。
>KUROちゃん
ありがとね~!!!
ほんとに素敵なコンペやった♪
テッテレー(*´∀`*)ゞ嬉しい!
これからもどんどんテッテレーだすで~。笑
お疲れ
ど~やってコメント書くん?わからん(><*)ノ~~~~~

お疲れ
あっ!書けた(笑)

ベスト更新おめでとう(〃^ー^〃)
奈良の杜のレディースはフロントとホトンド距離が変わらないから立派。後半は内容、当たり共にめっちゃ良かったねd(⌒ー⌒)!あの調子でいければ、他のコースなら100切り出来るよ(笑)

またご一緒しましょ~。僕も練習しときますねd(⌒ー⌒)!
>りゅうくん
こないだはオツカレー!
色々アドバイスありがとね(^o^)丿
後半はなかなかちゃんとしたゴルフができてよかったわ♪
100切り、いや、とりあえず110切り目指してがんばる~
またよろしくね☆

管理者のみに表示