ゴルフ、時々OL

レイクフォレストリゾート バードスプリング

2012年02月27日
昨日は本町ゴルフレンジの月一ラウンド会
レイクフォレストリゾート バードスプリングコースへ。


天気は極寒‎((((;゚Д゚)))))))
この冬行ったラウンドで一番の寒さでした。後半はずっと雪降るし風吹くし~(>_<)
朝一、雲行きあやしすぎっ。
レイクフォレストリゾート


でもラウンド始めると寒さなんてどっか行くんだけどね~♪
レディースチーム
チーム 本町ゴルフレンジ


ゴルフバー仲間のエリカちゃんと久しぶりに同じ組。
私も可愛いヘッドカバー欲しいよぅ~
レイクフォレストリゾート


ここのコース、上がったり下がったり・・・意地悪なコースが多いな(´・д・`)
待ち時間が多くて、寒さ倍増。素振りしまくり。
打ち下ろしコース


お昼は満足ランチ付きというプラン。ホントに満足。
豪華バイキングな上に時間もゆったり。完全に食べすぎでベルトきつきつ( ̄ロ ̄lll)
でもゴルフ場でのランチ時間ってものすごく楽しい♪
満足ランチ



・・・で、結果は・・・また後退(_ _。)
60、60で120。42パット
前回良かったからといって、そうポンポンとはうまくいかないな。

20120226スコア

相変わらずウッドが当たらない~(>_<)
あと、やっぱりまだとんでもないチョロをする。
くねくねグリーンが多くて、パットも苦戦。3オン5パットという失態も(_ _。)

良かった事は、最近いまいちだったドライバーがまっすぐいい感じに^^
それと、未だに謎のミラクルショットもあった。
ショートホールで明らかに池ポチャしたはずなのに、グリーンに近づくとなぜか乗ってる。
ラッキーだけど訳わからん。。。笑


ドライバーショット動画。
1つ目はナイスショット。2つ目は池は越えれたものの微妙なあたり^^;




ヘッドアップ、あんなに気をつけてるのに、
打つ直前になると頭真っ白になるのはなぜだろう。
あとフォロースルーをもっと大きく綺麗に振れるようになりたい。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
顔上がるのはクセになる前になんとかしないとだね(;´Д`)
右肩にアゴがきっちり着くまで我慢我慢( ^ω^;)
結果はドンマイだね。ドライバーがいつもより手打ちに見えるのは気のせいかな?手で当てに行ってない?
もう少し身体で振りにいって当たれば距離も出ると思うんだけど・・・最近俺も身体の捻転で打ちにいく意識を持ってるんだ!!手打ちするより絶対方向性もよくなるし・・・
頑張って練習だね!
レイクはグリーンがポテトチップス状態で有名だから、パット数は気にしない方が良いかもね♪
でも、気にあるのが人ってもんです(笑)

ドラは上の方も言うてはるように、腰から回す感じの方が良いかもです(。・ω・)b
こないだそこの楠→樫回ってきたよo(^▽^)o

結果はまぁええかぁくらいな感じやった(゚Д゚;)楽しかったから問題無しやったけどね(≧∀≦)


あそこのグリーンほんま難しいよなぁ(T_T)入る気がしなかった(笑)


女の子そんなに集まると華やかやね☆彡

動画見てみたー。
めちゃ手打ちやねぇ。
腰始動って正直スライスしやすくなるからオススメはしない。
やっぱ肩でクラブの「ヘッド」を振るってイメージが一番良いかと。

今のままだと鞭やホースとか振っても振れないと思うよー。
>眠眠さん
わかってるねんけどねー。
練習でできても何故か本番ではできない^^;

>RYOさん
やっぱりわかる!?いつもより手打ちやねん(>_<)
最近腰から回転ってのを意識しすぎて、
基軸がブレブレで安定感がなさすぎてうまくいかないくて・・・
練習の時にブレないように気をつけてたら、気づいたらめちゃ手打ち・・・
うーん、難しいね(´・д・`)

>KATSUさん

やっぱりそうなん?よかった♪
あのグリーンは難しいよね。・・・そういう事にしとく~笑
腰から回転、全然うまくいかないの(ToT)

>シュニちゃん
うんうん、グリーンは難しかったー!
ゴロンゴロン転がるよね^^; そりゃ5パットもするよね。笑
ラウンド、お疲れ様~!!

寒かったし、コースは細いか曲がってるか、癖があるしー。
谷越えや、打ちおろし、なかなか過酷なレイクやったねぇw

上手になったら、またチャレンジしてみたいわ♪

だけど、プロのパター指示はすごかった!!
あのグリーンじゃなかったら入ってたかもよ?!

謎のバーティーパットには、かなりウケたわーww

また、一緒にラウンドしようねー!
>エリーちゃん
お疲れ~♪
あのコース、確かに過酷やったわー(>_<)
まぁウッドが当たらないのはコースのせいじゃないけど。
今度は女子会ラウンドしよ~ヾ(^▽^)ノ
みなさんかなり厚着、大変なラウンドでしたね。ドンマイです。課題は練習で・・・
池のコース、フォームが崩れてますね。一定のリズムが出来ると良いですね。

お互いに練習頑張りましょう!!
早く暖かくなってほしいよねー!

正直2月はシーズンオフやもん…練習、練習(笑)

次の土日は雨マーク(>_<)
ほんまに寒そうですね
まあ・・・北京よりはマシかっ
>シンコロさん
寒さで厚着しすぎると打ちにくいから・・・
と思って私はダウンベストにしたんですが、腕がめっちゃ寒かったです^^;
動画見返すと、自分のフォームにがっかりします(ToT)

>まつだいさん
今週の天気、危険だよね・・・。
雪?雨?どっちも嫌だけどクローズも嫌だよぅ。

>やっちゃん
北京!!そんな寒いんですかっ(>_<)。
じゃ、ゴルフはできないですね。。。

管理者のみに表示