ゴルフ、時々OL

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部

2012年03月05日
昨日のゴルフ。3週連続のラウンド。
天気以上にお財布がさむーいけど、やめられない~♪
お誘いがあると心がはずむ。
毎日このために働いてる感じだな

でも今回はメンバーさん同伴ということで、
日曜なのに超破格値でのコンペに参加させてもらいましたヾ(^▽^)ノ


場所は兵庫県のジャパンビレッジゴルフ倶楽部

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部
↑あ・・・この池底には私のボールが2つも(´Д`。)

前にも一度参加させてもらったコンペなので、
今回私にもハンデがついた~。ハンデ40。
ベストが112なので、ベストだせばアンダだ~♪ハンデって嬉しいっ^^


今回の女子メンバー。
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部


夕方から雨予報。
雨女なのか・・・いまいち天気に恵まれない事が多いな(´・д・`)
午前中はかろうじて大丈夫。


でも、お昼休み中に本格的に降ってきたので、午後は変身っ!

レインウェア

去年買って、結局まだ一度も着てなかったレインウェア。
今回ばかりはコレなしではしのげないくらいの雨(_ _。)・・・

おNEWのウェアが一瞬だけ嬉しかったけど、
すぐさま、冬の雨の辛さを体感。寒すぎるーーー!!!
グローブの替えを持ってなくて、手が冷たいのが一番辛かったかな(´Д`。)


・・・で、結果は・・・
もうっ(>_<)またいつもと同じスコア。
このあたりばっかり。59、62で121。45パット

20120304スコア


今日はドライバーがほぼノーミス。
調子がよくていい当たりだったので、すごく気持ちよかった(≧∇≦)ノ
・・・なのになぜこのスコア???
うん、謎(笑)
結局パターがダメならこうなる。
雨だったからね、仕方ない。うんうん、グリーンが重くてカッパが邪魔をした・・・
という言い訳で^m^

あと、池に新品のボールを3つも落としてきた。
1回は、池に落ちる心配なんて全くしてなかったのに、とんでもない角度のシャンク。
自分でもびっくりした!!Σ(゚д゚;)!あの池、吸い込まれる何かが出てたな。


雨の中のゴルフ。寒いのは辛かったけど、でも楽しかったな~♪
全身冷え冷えの後のお風呂がいつも以上に最高でした!



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
昨日はありがとうございました。
お邪魔したので足跡ペタペターー

ん?

いつの間に・・・・
オシャレ
こんばんは
ラウンドお疲れ様でした

まずはレインウエア、オシャレですね
さすがです

雨の日対策で、私は使い古しで敗れていない手袋をバックに忍ばせています雨降りの日にはドンドン交換そのまま捨てます

手元の濡れ、特に冬場はかなり辛いですから、いつの間にか身についた対策です

長いゴルフライフの知恵としてお伝えします

お財布が気になる位、ラウンドしたいです
こちらも春からは始動しますよ
>もん・・・さん
昨日はお疲れ様でした!
あ。。。すみません、勝手に。笑
あの素晴らしいパット、いつか私もマネしてみたいです(>_<)

>真さん
有難うございます^^
レインウェア、一度着てみたかった・・・というのはありますが、やっぱり雨は嫌ですね^^;
私も安~い予備のグローブ、買いに走ります。
ジャパンビレッジ、私は何度かラウンドしましたが、距離が短いって印象しか無いです♪

雨のラウンドは辛いですよね…カッパはもちろん、濡れた手袋対策として、吸水性に優れたタオルを持ってます。知り合いに教えて貰った知恵ですけどね♪コレが使えること(*^-^)ニコッ☆
大雨の中乙でした…おいらも経験したけどw
あれはあれでゴルフ以外の何かと割りきろう( ^ω^;)
雨でしたか・・・
雨の日は特に厄介なんで、今回は雨のせいにして下さい。やっぱりパットが課題ですね。こればっかりは数をこなさないと・・・
あと、パーが取れたことは良かったのではないでしょうか。1つでも多く取れるよう次への目標にして下さい。もうすぐゴルフシーズン、練習がんばりましょう!(花粉は大丈夫でしょうか??)
>KATSUさん
替えのグローブとタオル、絶対必須ですよね^^;
グリップもかなり濡れてました。。。
これからはグローブ何枚かしのばせとこっと♪

>minminさん
まぁ、雨の中の修行やと思うことにするわ。
でも夏ならまだいいやけど冬はつらいねー。

>シンコロさん
確かにパットが問題ありですね(>_<)
ここがもうちょっと上手くいけばスコアは縮まるはずなんですが。。。
春ゴルフに向けてまた練習です^^ 花粉は全く問題ナシですよ~♪

管理者のみに表示