ゴルフ、時々OL

ラウンドレッスン

2012年03月01日
前回のラウンド、ハーフだけ、プロのラウンドレッスン付にしてました。

練習場では教われない、傾斜やバンカーでの打ち方、
パターのラインの読み方を教えてもらう為に。
あとラウンドに出るとなぜウッドが当たらないのかの原因究明。


ドライバーやウッド、ロングアイアンは、
その場でゆっくりしてられないので、ラウンド後にどこが悪いのか教えてもらった。

色々指摘してもらったけど、一番自分でも気になるのが、
打ち急いで、右肩が下がって体重が右に残る。右肩突っ込みすぎ。


最近の練習で意識してたことは、
アドレスからインパクトの瞬間まで前傾姿勢を保つこと。
腰から回転、頭を残して・・・っていうのはちょっとおいといて。

そしたらこんな感じで、今まで以上に手打ちになってしまった( ̄ロ ̄|||)
でもその方がちゃんと当たる。

スイング研究


これがいいのか、悪いのか・・・・私にはわからない(ToT)
でも全然体が回ってないからいいわけないか。。。
今とりあえず当たるからと言って、この打ち方は距離も伸びないし、カッコ悪いし。
あー、ゴルフって難しいっ(>_<)


あと、ラウンドレッスンの結果、
パターは真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ててるって褒められたぁ~(*´∀`*)ゞ
ただ、ラインがちゃんと読めてないから入らない。笑
でもラインを読むことより、まず真っ直ぐ打てる事が大事だからね。
パターマット成果でたっ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
トップとフィニッシュは前に練習場で見た時よりカッコいいやん(^-^)/
今度ラウンドする時は2サムでゆっくり練習しながらいこか?(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この間の動画よりも身体で打ってるように見えるよ!!
俺の最近のトレンドはドライバーをいったんポンとソールしてからその反動でテークバックして打ち込むと真っすぐ打てるんだよね・・・
身体で打たなきゃって意識すると逆に駄目になっちゃうのでそこを無意識にやるようにしてるんだ!!
ちょっとやってみて!!今度その動画FacebookにUPするね!!
上げた時の右脇空いてないー?(゚Д゚≡゚Д゚)
三角形作るイメージ大事!
>TAKEさん
あの練習は夏前くらい?あの時よりカッコ良くなっててよかった♪
2サムでスパルタ指導ですか!!!
スパルタといえば昔の根性棒が頭をよぎった・・・笑。恐ろしい~

>RYOさん

なになに?ソールしてから反動でテイクバック???どういうこと~(>_<)
動画アップ待ってる~♪
確かに私、腰から回転しなきゃって意識しすぎて打点が全く安定してない気がするねん。。。
手打ちと言うか…ヘッドが走ってない振り方をしてる様に見えるね……

確かに腰を使うと距離は伸びるけど、慣れない内は方向性がやばくなる。

手打ちでもヘッドが走ればそれなりに距離が出るから、クラブを反対に持って、グリップが体の正面で「ビュンッ!」と音が鳴る様素振りしてみ?

ヘッドが走ってる感覚がつかめるかも(。・ω・)b
>KATSUさん
ヘッドが走る・・・よく聞く言葉^^;
でもまだよくわからないねん。
クラブを反対に持っての素振りはたまにしてる人見かけるね。
やってみる~♪
おいらもよくやってるよー>反対持ち素振り
自分より右側で音が鳴ってたら全然だめー。
下半身を強化する必要があるね。やり方はランニング、うさぎ飛びなどいろいろあるけどね。腰の回転で打とうとしてできなければ、体に覚えさせるしかないよ。な!

管理者のみに表示