ゴルフ、時々OL

打ちっぱなし~♪

2012年03月10日
今週は仕事が忙しくてほとんど練習できなかったー(´Д`。)
ラウンドもお休み。
なのでストレス発散にと、クラブ担いで実家へ。


やっぱりここはのどか。そして広い、安い、空いてる~^^

打ちっぱなし


相変わらず安定感ないなー。しょちゅうダフる(>_<)
うーん、理想のスイングには程遠い。
でもまずはゆっくりテイクバック、距離飛ばすより芯に当てる・・・




しかし土曜の夕方の一回打席、このガラガラっぷり♪
都会じゃありえない~(*^ε^*)
打ちっぱなし

あ~、気持ちよかった♪
あんまりまともに当たらなかったけど^^;


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
そうそう!
まずは飛ばすよりハーフスイングで真っ直ぐ狙ったとこに飛ばそうヽ(´ー`)ノ
おいらも調子悪い時はそうやって修正してます(*゜ー゜)
リスト使えば もっと飛距離出ますね~
ガラガラ
こんにちは
ガラガラな練習場、うらやましい

大阪の土日待ち時間がどうも許せないのです

ゆったり、のんびりの練習は成果ありでは

思いっきり打ち込みに専念帰省の時のルーチンにしては如何ですか

何かプロゴルファーみたいですね
距離飛ばすより芯に当てる・・・
正解!!アイアンに距離は必要なし。方向性とミート率。
これに尽きるね!!弾道がちょっと低い感じだけど何番アイアンで打ったのかな?スイングももっとコンパクトでもいいと思うよ!!俺なんか最近アイアンに関してはスリークウォーター以下のスイングで打ってるし・・・w
>眠眠さん
ハーフスイングの練習は私もやってるよー♪

>やっちゃん
リスト???何ですか、それはーーー(>_<)??

>真さん
大阪の練習場はホントに満席の事が多いですよね^^;
実家へ帰ったら毎回必ず打ちっぱなし行ってます♪

>RYOさん
これは7番アイアン。
いまいち高さが出せないんよね^^;トップ気味に当たってるんかな。
ミート率命!!でがんばる~♪
ガラガラ羨ましいです。
ゆったり振れていますね。
でもボールに力が伝わっていないような・・・ボールに少し近付いてみては??

>シンコロさん
アドレス、遠いですかね!?
離れたり近寄ったり、、、いろいろやってるんですがイマイチどれもしっくりこなくて。笑
動画見てみたよー。
思いっきり手でクラブ振ってるねぇ( ^ω^;)
ずっとヘッドが同じ早さで動いてる…。

スイング終わったポーズから、逆に振ってみて!
多分それが一番ヘッドが走るコツが分かりやすい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
手はトップの位置に置き去りにして、スイングしてみてはどうですか。
>sohtapapaさん
はじめまして♪
右手を置いたまま左手でスイングするってことですか??
難しそうですがやってみます^^
久しぶりです。

楽しく拝見しております(笑)
ゴルフに真剣な姿勢・・ボクにとって良い刺激になってます。
(今年ラウンド4回すべて何とか100切りしてますよ(笑))

でもホントにかなり上達しましたね!!
ビックリです。

生意気ですが、少し気になるのはフォローの時の左ひじのたたみ具合ですかね。。

お互い頑張りましょう。
>おさるさん
お久しぶりです♪こんにちわ!
上達してますか!?私。。。結果が伴わないから全然実感なくて~(ToT)
フォローの時の左肘、もっと大きく伸ばした方がいいってことですよね!?
自分でもラウンドの時の動画見てると、フォローが全然大きく振れてない気がするんです(>_<)!!

管理者のみに表示