ゴルフ、時々OL

大津カントリー東コース

2012年03月19日
昨日のラウンド。
この2週間、残業続きでほとんど練習できてない。
ウッドはうまく打てないままだし、ドライバーも自信なくて・・・(´Д`。)


そして前日は練習せずにゴルフ友達と女子会☆
持ち寄りメニューで昼間っから夜まで飲み続け・・・

ゴルフ女子会

豪華~!あーだこーだの尽きないゴルフトーク、最高に楽しかった♪
ただ不安だらけのままラウンドへ~

・・・という言い訳を先にしといて^m^



昨日は大津カントリー東コースへ


また雨!(゚Д゚;)。曇りのはずなのにぃ~。
私、ホントに雨多い・・・
もう着たくないと思ってたレインウェアをまた着ることに。

20120318-2.jpg


午後からの石山コース。
見た目で弱気になりそうなコースが多かったな。

大津カントリー東コース


結果は。。。またいつもどおり( ̄ロ ̄lll)
前半56、後半63で119。パット39。

私はこのへんの数字しか出せないのか・・・
このレベルで安定しすぎて悲しい。

20120318スコア

後半、悪夢のようなホールがあって・・・

崖の下、OB杭の手前に落ちていったボールを打ち上げる事ができなくて、
何回やっても同じ場所に戻ってきて・・・
泣きそうになりながら打つこと4回。心が折れてしまった~(´Д`。)

そこから、ズルズルと負のスパイラルへ・・・


色々とアドバイスをもらいながら、なんとか持ちこたえたけど、
やっぱりまだまだ半分以上は失敗するウッドをなんとかしなくちゃ~
練習するしかない(`・ω・´)!!チョロ撲滅!!!



レインウェアの中はアディダスのセーター。
ペタペタとカイロ貼ってたらめちゃ暑かった(>_<)
そろそろセーターとレッグウォーマーの出番も終わりかな~

20120318-1.jpg



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
ホームキタ━(゜∀゜)━!
楽しかったかな??(*゜ー゜)

西が5月にリニューアル完了だとか。
大津カントリー好きです(´∀`)
大津っ!
こんばんはv-222

昨日の内容みせてもらいましたv-205

僕も1番ホール、朝1ティショットがチョロ、そこからのセカンドがOBでトリスタートv-17

2番ホール、ティショットまたまたOBv-16 そしてダボv-73 チーン終了ですv-81

でも、超楽しかったから良しとしてますv-91

また、機会があればラウンドご一緒してくださいねv-218

お疲れ様でした!
お疲れ様でした
こんばんは
昨日はお疲れ様でした

まあ、あのホールは仕方ないですね

雨降りで心折れそうでしたよね

まあ、今の苦戦は春には結果として現れますよ

昨日の一言
ハンドファストにすると
クラブがインサイドから入りやすくなります

玉に勢い付きます

ご参考までに
雨中ラウンド、ほんとヤル気が失せますよね。
今回は酒、雨のせいにしましょう^^

チョロ・・・ヘッドアップが速いのではないでしょうか。点じゃなく線で打つイメージで。

>眠眠さん
えっ!?ここホームコースなん?
西コース綺麗になってらしいね。今度行ってみたいねん~♪

>ひでっちさん
えーー!ひでっちさんがティーショットでチョロですか!
そんな事もあるんですね(>_<)
でもそれで優勝とは♪さすがです^^
今度、秘訣をご伝授ください。笑

>真さん

お疲れ様でした!
いっぱい励ましてもらってありがとうございます~♪
アドレスの手の位置、気をつけてみます。
またよろしくお願いします^^

>シンコロさん

ですよね!雨とお酒のせいです。笑
点じゃなくて線・・・!なるほど。
わかりやすい(^o^)丿そのイメージでいきます!
しかし前向きに考えれば大たたきがなければもっとスコアがまとまる=落ち着けばもうちょっといいスコアで安定できる!!
という方程式・・・間違いなし!!

前半はほとんどダボペース。しょっぱなの10がなくて半分ボギーでまわれればハーフ50前半も可能だもんね・・・
落ち着けばいける!!そう考えよう!
>RYOさん
そう?そう?そうだよね!
前半のダボペースは悪くないよね!!!

まずは大叩きをなくす。飛ばすより当てるやね。
焦らず落ち着いていこっと~(^o^)丿

管理者のみに表示