ゴルフ、時々OL

弾道一直線

2012年03月23日
練習にいけない日。
1日中PCに向かいっぱなしで、肩がコリコリしてる日。
無性にぶんぶんとクラブを振り回したくなる~

で、こんなん買ったよ(*´∀`*)ゞ




前に一緒にラウンドした女の子が持ってて、コレいいよ~♪って使わせてもらった。
その名も『弾道一直線』。スイング軌道が安定するらしい。
そして、何よりもヘッドスピードが上がるんだって(・・)>

説明によると・・・

繰り返し振ることで、しなやかで柔らかなシャフトの動きの中から、
自分のスウィング軌道が確認できるようになります。
トップ、フィニッシュで腕が曲がったり、ボディターンを伴わないスウィングを行うと、
ヘッドがカラダにあたります。これにより修正点を知らせてくれます。


だそうな。


ただ・・・、なぜか私、コレで自分の部屋で練習できると思ってた。
実際振ってみると、いろんな物にあたる。全然スペースが足りない~(>_<)!!
そりゃそうか。
よく考えると柔らかいだけで、普通のクラブと同じ長さだった(-"-;)
ベランダならいけそうかな^^;


で、この前打ちっぱなしに持って行って、そこでブンブンやってみた。
いい感じ♪コレだと手打ちがマシになりそうな気がする(^o^)

弾道一直線


ヘッドスピードあがるといいな~(*^ε^*)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
最近はおいらもドライバー当たらんくなった(;´Д`)
やっぱ練習行かないとダメねぃ( ^ω^;)

脇締めて頭動かさずに下ろすだけ。
書けば簡単なのになぁ…
ヘッドスピード上るのか!!
なかなかよろしおすなぁ♫
やっぱ練習って・・・大事やね!!
>眠眠さん
練習してもうまく行かないーーー。笑
まぁ、そのうちこれやっ!ってコツが掴めることを信じるしかないよね^^;

>87ちゃん
うんうん、これをぶんぶん振り回したら確かにヘッドスピードは上がりそうな気がするよ♪
素振りしてても上手くいかんかったら、練習道具を取り入れるのもアリだよね~(*´∀`*)ゞ

管理者のみに表示