ゴルフ、時々OL

週末の練習

2012年04月01日
今日から4月。春だ~♪
でもこの週末、ラウンドは休憩でのんびりダラダラ。
そして練習に励みました!


先月はとにかく仕事が忙しかった。
そうすると、なんだか買い物したくなる(*^ε^*)
残業続きのついでにクラブが増えた。
ウェアも増えた。
ついでの意味がよく分からないけど^m^


新しいお友達。ゼクシオ7U。もちろん中古。
今使ってる1W、5W。その次が7Iなので間を埋めるのに欲しかった。

ゼクシオ7U



これでとりあえずクラブは揃った(`・ω・´)!
あとは腕を磨くだけ。

今日は天気が良かったので、
クラブ担いで自転車で打ちっぱなしへ。打つ前のいい準備運動かな^^;


いつもプロにも言われてて、自分でも分かってるのにどうしても出来ないこと。
コックを解くのが早過ぎて右手を振りがぶって打ってしまうので、
アウトサイドからクラブが下りてくる。
そしてトップ、ダフリ。当たっても飛ばない(ーー;)

トップの位置から右脇閉めてストンと落としてくる感じ???これが出来ない。

20120401練習

↑この右手が言う事きいてくれない(>_<)!!!

屋外で打つと益々ちゃんと当たってないのがわかる。
インドアだとたまにナイスショットと勘違いするからね^^;

みんな、練習中ってどれくらいの確率でちゃんと打てるんだろ?
私、10回打って3回くらいしかまともに当たらない(´Д`。)
あとは右行ったり左いったり、半分も飛ばなかったり。


来週のラウンドまでにせっかく買った7Uを打てるようにならなきゃ。
おNEWのウェア着るのも楽しみだな(*´∀`*)ゞ
晴れますように・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
左肩~クラブを鞭のように使うって感じだけで行ける!
大体の人って、クラブだけしかイメージしてないらしいね…。
左肩をおいらは最重要点にしてますぜよ。頭よりも(*゚ー゚)b
コックと右肘
チエさんはじめまして。
ゴールドコーストのティーチングプロ・マイクミントです。
コックは遅く作ると早く解けます。
コックは早目に作ると遅く解けるようになります。
スイングセッターという道具を使うと直ぐに直りますよ。

右肘はバックスイングで上げると下がりません。
意識して下げると腰痛になります。

右肘はランニングの時の様に後ろへ一旦引いてから
上げる様にすれば自然とダウンスイングでそこへ
下りてきます。

私のURLのハンターメイハンのイメージです。
試してみて下さい。
確率
こんにちは
またまたニュークラブ登場ですね

きっといい仕事してくれますよ

私の場合、しっかり当たる確率は半分残りは少しトップしたりダフったり

多くのアマチュアさんもそんな感じでは

当たり損ないの時に、いかに被害最小で終わるかが現実だと思います

結果オーライのトップなんて最高だと思います

年度末は大変やね(^-^;

7Wは使い勝手がいいので活躍すると思うよ。

スイングを言葉で表現するのは難しいけど、僕が気をつけてるのはアドレスでの手の位置よりインパクトで手元が浮かない(前に出ない)ようにすること。そしてダウンスイングで手元が腰の高さの時にグリップエンドがボールを指しているイメージ。

なんしか難しいね(^-^;

水曜日ラウンド行ってきまーす♪
女性ってアイアン系よりもFWとかUTとかを
多めにさす方多いですね。

知り合いの女性もウェッジ以外はほとんど
アイアン系をふらずにラウンドされています。
>minminさん
いっぱい考えすぎると訳分からなくなるから、
とりあえずまず私は頭動かさないように意識してるで^^
ほんでそろそろ100切りできたん??

>マイクミントさん
アドバイスありがとうございます^^
左肘を後ろへ一旦引いて・・・ってさっき練習でやってみたんですが、
難しいですね(>_<)
色々試してみます♪

>真さん
7U、ホントに頑張ってくれますかねぇ。。。
今日の練習でも全然ちゃんと当たらなくて益々自信喪失です(ToT)
でも真さんほどの人でも練習でナイスショットの確率はは半分くらいなんですね!
失敗のレベルが違うとは思いますが。笑
チョロだけはしないように頑張ります~♪

>まつだいさん

アドレスの手の場所!それ、何度か言われたことあります!
でも最近気にしてなかった。。。
同じ場所に戻してくるだけなのに、なんでこんな難しいんかな(_ _。)
ラウンド頑張って~♪晴れますように!

>もんきちさん
でも私はとにかくいつもFWが失敗だらけなので、
アイアンの方がまだマシなんですが、でも距離が飛ばないので、
やっぱりFWで距離を稼ぎたいんですよね~(^o^)
FWとウェッジだけでラウンドできるなんて羨ましい!!!
年度末、忙しいよねぇ・・・。

私は送別会もマラソンもあったから
全然練習出来なかったわ。

新しい仲間が入って使いこなせたら
怖い物ナシやん♪

ウエアも新しいの増えると、テンションあがるよね↑↑

来週、私もラウンドなんだけど
レインウエア不要なくらい
良い天気やったらいいねぇ~w

雨女、手加減してよぉーw

まだー!最近練習行ってなかったから、ドライバーボロボロやった(;´Д`)
打ちっぱなし行って完全に思い出したよ!(`・ω・´)
>エリーちゃん
この新しい子、なかなか言う事聞いてくれへんねん(ToT)
なんかここ3日ほど不調で全然ダメ。
このままだと今週もひどい事になりそうやぁ~。
とりあえず天気は晴れみたいやね♪
ここ3日間、練習してる事が既にすごいわぁ!!

きっと、かみ合い始めると
色々うまくいくんやろうね♪

お互い、がんばりましょー☆
練習
3日間も練習ですか?すげぇ! 
 
クラブが増えたんですね。 
私も先日1本増えてテンション上がって、
雨でしたがラウンドしたら96と
100切り達成しちゃった。 

って事で、そろそろじゃないですか?
期待してます。
次はコンスタントに切りたいです。

>ウィッキーさん
ほぼ毎日クラブ握ってますよん。笑
100切り達成おめでとうございます(^o^)丿
練習の成果ですね♪
私も早くそうなりたい~。
100の壁・・・私はまだ影も見えてないです。。。

管理者のみに表示