ゴルフ、時々OL

大和高原カントリークラブ

2012年04月08日
昨日のラウンド。

いくら練習してもなかなか上手くいかなくて、ラウンド行く度に
心が折れて凹んだり・・・というのがずっと続いてたので、
広くていいスコアが出せる!と噂のゴルフ場へ行ってきました♪

リハビリラウンドと称して、心のケアができるらしいここ^^
大和高原カントリークラブ


天気はまたまた悪天候。笑
4月なのに雪がちらつく~。真冬並みの極寒( ̄ロ ̄lll)
寒くて、カイロ貼るわ、どんどん着込むわで上半身モコモコ。


午後スルーだったので、まずはがっつり腹ごしらえして
大和御膳ランチ


で、肝心のコースは・・・
ひろっΣ(゚Д゚;)!!!ほんとですかっ!これ。
どこ打っても大丈夫やん~♪
大和高原カントリー


そして結果は・・・
OUT52、IN52で104!!
キャー(≧∇≦)すごい♪大ベスト。

20120407スコア


グリーンまわりにバンカーが多くて、前半はつかまりまくりで。。。
4パットも5パットもしたけど、ショットでカバーできた。
ドライバーとウッドが好調でボギーオンすることも多かった。

自分でもびっくり。気持ち良かった~♪
広い環境のせいか、プレッシャーがなくのびのびと打てて、
結局は真っ直ぐナイスショットに。


ドライバー動画。二つ目は微妙な失敗ショット^^;



ホールアウトしてスコアを計算した瞬間、
嬉しくて嬉しくて涙がでてしまった・・・。
夢の100切り達成したわけでもないし、このコースだから出せたスコアなんだけど、
思い通りに、練習どおりに打てたことが嬉しくて♪


とにかく折れかけてる心に自信をつけたかった。
そして今日、すごく自信がついた。
他のコースでもこのスコアを出せるように頑張るぞぉ~
パターをもうちょっと頑張らないとね。


夜はスコア表見ながらベジデジやのサムギョプサルで乾杯☆

サムギョプサル


楽しい一日でした♪
ますますゴルフバカになりそう^^


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
寒い中、ナイスラウンドでした♪

大和高原はほんまに広いから安心してドラが打てるわな(*^-^)ニコッ☆

わしもそこで初80台出したんやで(。・ω・)b

ベストは他のゴルフ場で更新済みやけどね♪

来週の場所は狭く難しく感じると思うけど、楽しんで行こうな(*^-^)ニコッ☆
>KATSUさん
すごいよねー!あのコース^^
ほんまに行ってよかったよ♪
来週のコース・・・( ̄ロ ̄lll)だいぶ大変そうやけど、途中で泣いたらゴメンね。笑
ベスグロおめでとうございます\(^o^)/
ビール美味しかったことでしょう!

コースはどこであれ、実力がなければ出ません。
次は100切り目指して練習頑張って下さい。

2つ目の動画、テンポが少し速いですね。ラウンド後半でしたか?
フェアウェイが広いことと無関係なショートでのPARセーブは立派!!いけるよ!!近いうちに100切り!!
>シンコロさん
ありがとうございます(^o^)丿
最高のビールが飲めました♪
二つめの動画、確かに打ち急いでますよね。そしてトップ気味で低空飛行していきました(ToT)

>RYOさん
珍しくパーが二つ取れて嬉しかった~!!
そうかな、行けるかな、そのうち100切り。そうだといいな~(^o^)丿

やったね
こんばんはv-222
やりましたねv-411
おめでとうございますv-266

実は昨日、ゴルフご一緒した方とも噂してましたよv-364

chieさん一生懸命にゴルフしてるから必ず結果出るよv-437って、二人とも同じ意見でしたv-411

もう少しで目標の100切りですねv-364v-364

あとは気持ちのもちようですv-218

己を信じて、楽しくラウンドしましょうv-266
>真さん
ありがとうございます^^
昨日のラウンドは特別なコースなので出せたスコアだとは思うんですが、とにかく自信に繋がったのが嬉しいです♪
100切り目指してまた頑張ります~
おめでとう~!!!

まずは、ほんと、心のケアが出来るラウンドで
良かったね~♪

泣いちゃうくらいやもん。
練習回数やラウンド回数が多い分さらに
長い道のりやったんやろうねぇー。

動画・・・風強いねぇw

でも、すごくスイング綺麗になった感じがする!!
(私もまだ初心者だからわかんないけど)
前より体がまわって大きく振れてるっていうか…。

これは、100が切れたら号泣やねw

今の勢いで月末にそうなったらいいねv-22

まずは、お互いパターの40切りやねw
さ、練習、練習☆
>エリーちゃん
ありがと~♪
このコースほんまにびっくりするくらい広くて平らやったよ^^
だからいつもよりゆっくり慎重にスイングできたと思う~。
月末のラウンドがどうなるか・・・やね。
100切りはちょっとまだ手が届かないけど、せめて110切りくらいはしたい!!!
頑張ろね~(^o^)丿
おめでとう!
ベスト更新おめでとう!
もう直ぐですね。
パットも4・5パットが2なら99だったんじゃ?

夏に私もここに行きました。
OBが出ないコースと聞いてましたが・・・。
確かOB出したなぁ(苦笑)

負けないように私も頑張ろう!っと。
104凄い!(・∀・)イイ!!
正面からの動画は分かりやすいね!
やっぱ左肩が上下してるねぇ…。この辺が改善箇所かな?


おいらは土曜日にコース行ってきまーす。
>ウィっキーさん
ありがとう~。
5パットね・・・50cmくらいのを2回外したんです。笑
他のコースでこのスコア出せたら本物かな?って思ってます^^
追記
そそ、ここの後に行くラウンドは気を付けて下さい。
ドライバーや、セカンドショットを方向を考えずに打つので
次回にラウンドする時に雑なゴルフに成りやすいらしいです。

広くて四角い岩がある毎回似たホールだしね(笑)

管理者のみに表示