ゴルフ、時々OL

ザ・サードプレースカントリークラブ

2012年04月16日
昨日は片道2時間弱のちょっとした小旅行^^
三重県のザ・サードプレースカントリーというゴルフ場へ行ってきました。

有名なピート・ダイという設計士さんが作ったコースらしく、
戦略的で面白いだとか・・・。

・・・が、私にとっては面白いなんてわけはなく、意地悪すぎるコースでした(_ _。)


フェアウェイぐにゃぐにゃだし~
サードプレースカントリー


グリーン周りもえらいことなってるし~
20120415-4.jpg


池が呼んでるし~
20120415-5.jpg


バンカー、アゴ高すぎだし~
サードプレースカントリー


という感じで、予想はしていたものの、想像以上に心が折れた一日でした(´Д`。)・・・


ボールもいっぱい失くした。
朝一でコースを見たとたん、いつも大事に使ってるピンクボールをやめて、
失くしてもいいロストボール使用。
超弱気っ・・・(´・ω・`)


前回がよかっただけに撃沈っぷりがヒドかったなぁ。
はぁ。。。折れない強い心が欲しい(>_<)


またもやウッドがちゃんと当たらなかったので、
悔しくて帰ってから練習しに行った。
じゃ、ちゃんと打てた♪
やっぱりコースのせいだー。・・・レベルが高すぎたっ。
と自分に言い聞かせて前向きに考えることに^^

でもこういう難しいコースでも、いつかちゃんとスコアを出せるようになりたいな~(・o・)ゞ


あ。。。スコア。
思い出したくないけど、記録として。
ギャーーー(>_<)久しぶりの130台。

20120415スコア
※赤ティの距離がどこにも見たらないので、白ティの距離書いてます。


アゴの高いバンカー、1回では出せたとしてもほぼホームラン。
バンカーの打ち方覚えなきゃ^^;


でも天気がよくて桜が綺麗で、やっぱり楽しかった
サードプレースカントリー



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
昨日はお疲れさんでした(⌒_⌒;

大和高原の後にあそこはちょっと厳しかったかな?( ̄ー ̄;

でも、サードプレースで頑張れたら他の所なんてへっちゃらになると思うで(。・ω・)b

これに懲りずに秋にリベンジしたってやぁ~♪

ファイトやで(*^-^)ニコッ☆
66×2だったのか~~
これは今のチエちゃんからすると叩いたね~
でも写真を見ると相当な難コースやね。
どんまい!気にしない!!
>KATSUさん
お疲れさんです☆
いやいや~、ほんま、想像以上の厳しさやったわ(>_<)
でもいい経験なった♪もうちょっと上手くなったらいつかリベンジしたいわ^^

>RYOさん
叩いた叩いた~。もう二度と130台とかはないと思ってたからショック(ToT)
でも益々頑張って練習するわ☆
ピート・ダイのコース…難しいよな。
昔、セントレイクスっていうコースまわったことあるけど、難しすぎてまた行きたいとは思わんかった(笑)
+10打以上は覚悟せなあかんよね…。
セントレイクスも三重やけどまだ近いよ。
うん、ここは難しいです(笑)個人的にはワクワクして楽しそうなコースやけど♪
今回の結果は記録には残して記憶からは消しましょう!あとに影響出るといけないので。
私のリハビリに簡単なとこ付き合ってください( ´ ▽ ` )ノ
難しいコースって、配置云々よりアンジュレーションばっかりで、まともに打てないんよね(;´Д`)
おいらはつま先上がりがほんと苦手…。

こういうコースはアイアンの方が良いよ( ^ω^;)
お疲れ様!
流石に凄いコースだね

難しそうですね?

オークモントも大変でしたよ。
難しそうですねぇ。
楽しんで満喫できた!と思ったらOKですよね。

ショートホールで
1オン2パットあるじゃないですか!
すげぇ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピートダイのコースって、フェアウエイとか
ボコボコして山がいっぱいある所、多いらしいよねー。

兵庫のウエストワンズに行ったんだけど
似たような景色だったよ!
でも、なぜか当時の自己ベスト107を出してしまい…。

難しいコースの時こそ、普通に打てて
いけるかも?!ってコースに限ってパターが調子悪かったり。

なかなか、100の壁って遠いなぁー。
春の方が、芝もいいし、体もまわるらしいし。

がんばろうねー☆
>まつだいさん
セントレイクス!!!ここより難しいらしいね(・д・;)
今度そこへ行くねんけど、また凹みそうで怖い。。。
前日にお腹痛くなって熱でそう。笑

>TAKEさん
行った事あるの!?でももうこんなコース嫌やー(ToT)
あっ、6月くらいにチーム桜●会でラウンドの話が・・・。
もちろん先生もメンバーに入ってますw。
20年ぶりの再結成、楽しそう♪

>眠眠さん
確かに。途中からアイアンばっかり使ってたわ。

>hiroさん
難しすぎて泣きそうでした~(>_<)。
オークモント?知らないけど聞いた事あるような・・・

>ウィキーさん
長距離ドライブと桜を満喫できてよかったです♪
こんなコースもあるってこと知れたしね^^

>エリーちゃん

あ、ウェストワンズ・・・。今度はそこ行こうとか言ってた。
(私はもう行かないけど。笑)
そこでベストとはスゴイね(^o^)
まぁ、今週頑張って盛り返そっと♪また雨予報やね。笑
凄いコースですね。
参考外としましょう!
でも、ショートでパーがあるじゃないですか!
良いイメージはフォルダへ悪いイメージはゴミ箱へです。

次に向けて練習頑張りましょう!
日曜日はお疲れ様でした。

ダイ一族は難しいコースだけど、好きなんです。

Mかな(笑)

お天気は最高でしたね、桜も綺麗だったし♪

コースで練習していく感じでドンドン行きましょ
>シンコロさん
そうですよね!今回のゴルフの記憶はゴミ箱へ~♪
楽しかった部分だけ残しときます^^

>lablagさん
お疲れさまです^^
噂には聞いてたけど、ホントに大変なコースでした(>_<)
もうちょっとまともに打てるようになってからだと面白いのかなぁ~と思ったりします。
でもいい経験になりますよね!

管理者のみに表示