ゴルフ、時々OL

パットの成功率を上げる方法?

2012年04月20日
今日のヤフーのトップページで見つけた見出し。

ゴルフ好き必見! パットの成功率を上げるめちゃ簡単な方法

【引用】
パットの成功度を上げる方法が実験により証明された。
その方法とは、「カップのサイズを実際よりも大きくイメージする」というもの。
なんとこれだけでパットの精度が10パーセントは上がるというのだ。



ほんまかなぁ( ̄Д ̄;; アヤシイ・・・
そんな簡単な方法があるなら、3パットする人いないよね~

いや、でも何でもやってみるに越したことはない。
偉い人の研究の結果ときたらやってみる価値ありかも^^

毎日パターマットで練習してるわりには、前回も45パットという下手さ。
パットが上手くなるなら何でも言う事きくよ^^


でも最後はこう言ってる。
【引用】
自分の都合の良いようにターゲットの大きさをイメージすることで、
自信へとつながっているのだと考えられます。
つまり、目標物への認識が人の精神面に影響を与えているということです。
今後のさらなる研究によって、より詳しいことが明らかになるでしょう。



結局はパットもメンタルが大事ってことか~(・ω・。)
覚えとこ。
短いパットをはずし続けたりしたら、めちゃめちゃ大きいカップを想像しよう^m^


日曜、大雨予報みたいです。
先週の沈んだ気持ちを巻き返そうと気合いいれてるのに~
なんとかならないかなー。
晴れてとは言わないけどせめて曇りで・・・(>_<)


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
パット苦手なおいらが通りますよ('A`)

周りのみんなは弱めより強めで!
って言うけど、弱めでやってた時の方がスコア良かったんよね…
凄いジレンマ…
ちえ嬢は弱め派?強め派??
パターがうまくいかないとスコアまとまらないしリズムの乗れないもんね・・・イメージは大切だね。つくづくゴルフってメンタルなスポーツだよね!?
PT
今までパターで凌いでます。
グリーンが見えて来たらホッとするぅ。

って事からも、
やはりメンタル的な影響があるのかなぁ?
と、私の場合も言えますよ。

方向?ライン?を読んだら、
迷わず距離?強さ?だけを素振りして
PT打ってます。
>眠眠さん
弱め、強め、、、そんなんわからん( ̄ロ ̄lll)
安定してないところが大問題。

>RYOさん

パターって、ダメな日はどんな距離見ても入る気しないもんね^^;
メンタル強化の方法ないかな^^;

>ウィッキーさん

パター得意とは!?羨ましい^^
私、グリーン見たらいつも、あ。。。またここから3パットか~って思ってしまう。
はじめまして、こんにちわ。
クラブの中でパターが一番苦手。
1パットで入る気しないので、
2パットで入れられるようにしてます。
カップの直径が1メートルだと思って1stパットを打ち、2パット目を楽に。。。
なーんて思いながらやってますが、
3パットの常連でーす。
>cafeさん
パット。。。ほんとに難しいですよね^^;
1パット目の距離感がいつになってもわからないので、ロングパットになるといつも3パットしてしまいます。
簡単そうに見えて実は一番難しいクラブなのかもしれないですよね(>_<)
本に書いてた方法が!

パターを振って、珠が転がって行くのと、
ヘッドが同じ速さならいいみたい。(イメージ)

管理者のみに表示