ゴルフ、時々OL

初めてのドライバー

2010年12月02日
昨日のレッスン日記です。
前回の記事で紹介した『ドラコン・ニアピン チャレンジ大会』に参加させてもらった^^

でも私、まだドライバーで打つ練習したことないんですが

とりあえず挑戦。ドラコン、ニアピン、それぞれ5球ずつ打つ。
自分が打ったボールが何ヤード飛んだかわかるのっていいな。
ヤードの意味がいまいちわからないけど^^;
シュミレーションゴルフ、楽しい~


で、いつものレッスン開始。昨日はこれがまた調子よかった!
田中プロにも、今日はいいね~!って褒められて、余計に調子にのる

今回のテーマは思いきりクラブを振る。
田中プロいわく、女を忘れて思いっきり打つ・・・だって^^;アハハ、なるほど。
とにかく力強く、早く振り切る。
スイングの綺麗さも大事だけど、飛距離を出すにはとにかくこれが必要らしい。

そして初めて、ドライバーで打つ練習をした。
長い・・・。今まで使ってた8番アイアンに比べて、かなり長くて感覚がつかめない~。
でもちゃんと当たるとすごくいい音がして気持ちいい


レッスンが終わってからは、本町倶楽部でおつかれビール
今度、ゴルフバーで何か楽しいイベントをしようと、オーナーの塩見さんと企画中^^
いろいろ検討中なのでまたご紹介します~。

最後はお客さんも一緒に沖縄料理屋さんに連れてってもらって、楽しい時間でした。
ゴルフを始めて、色々な人に出会う機会が増えて嬉しいな。


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ ←応援クリックお願いします☆

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ドライバー振るのが気持ちいいから、
ついついアイアンの練習がおろそかになってしまってる私i-235

すごいねv-237もうドライバー?
って余りよくわかんないけど、力がいるような気がします。
沖縄料理食べたいねv-218
>mikiちゃん

ドライバーで練習した後に、アイアンで打ったら、めちゃめちゃ空振りばっかりやった~(>_<)
やっぱりぜんぜん感覚ちがうよね~^^;

>ユカちゃん

ドライバー、上手に打てたら、スカッと気持ちいいと思うわ~。
ユカちゃんも一緒にゴルフやろやろ♪
日に日に上達して 新しいことを覚えていく
その楽しさが伝わってきますね~

これからも存分にゴルフや関わる人とのつながり
楽しんでくださいねi-189
>よつはさん

ありがとうございます♪
自分でもちょっとずつ、ちゃんと打てるようになってくるのが嬉しくて~ヾ(^▽^)ノ
頑張ろっと☆
初めまして、突然のメール失礼致します。
昨年に新しく立ち上げましたゴルフアパレルブランド AMBAGEのデザインを担当している井上と申します。
より多くのゴルファーの皆様に当サイトを知って頂こうとゴルフのグログを書かれている方にリンクのお願いをしています。

当サイトに大阪本町OL☆ゴルフ初心者から100切りへの挑戦様のリンクをはらせて頂きました。
http://www.ambage.jp/link.html
もし、可能でしたら弊社のリンクもお願い致します。
http://www.ambage.jp/

突然に勝手なお願いで失礼致しました。
よろしくご検討お願い致します。
※リンクがご迷惑でしたら、ご連絡頂き次第外させて頂きます。
今日のドラコンの時のドライバー本当にいい当たりしてたよ。いい音してたし、、、
優秀優秀。
>井上健 さん

リンクありがとうございます^^
素敵なお店ですね。私もだんだんゴルフウェアに興味が出てきたので、またゆっくり拝見させていただきます。
こちらもリンク貼らせていただきました。よろしくお願いします!


>本町ゴルフレンジ支配人さん

ホントですか!!!
エヘヘ。嬉しいです(^o^)丿。
また明日ドライバーの練習しよっと~

管理者のみに表示