ゴルフ、時々OL

名阪ロイヤルゴルフクラブ

2012年05月12日
今週のラウンド。

場所は名阪ロイヤルゴルフクラブ
久しぶりの晴天!!!気持ちいい~♪ 青空素敵ヾ(^▽^)ノ
後ろの組もいないし、空いててゆったり。


名阪ロイヤルゴルフクラブ


ひろーい♪ 緑が綺麗な季節になってきた。
名阪ロイヤルゴルフクラブ


うぎゃっ!!こ、これは・・・(>_<)
絶対に入れたくない、入れてはいけない種類のバンカー。
アリソンバンカー


こういうアゴの高いバンカーをアリソンバンカーって言うらしい^^
バンカーが苦手でいつも1回では出せないわたし。
こういう場合はムリせずに、手前に落として確実に・・・バンカーを避ける。


はずか・・・

ガーン(-"-;)。たすけて~
バンカーショット


やっぱりバンカー嫌い。
でも向こうには好かれてるみたい( ̄ロ ̄|||)
毎回、バンカーで苦しんでるような・・・
ちゃんとバンカーショットの打ち方覚えなきゃ。


今回のゴルフはドライバー、ウッドはなかなかよかったのにパターが下手過ぎ。
後半はホントだめだった(>_<)
1mパットをはずしまくり・・・。

で、この結果。

20120510スコア

大叩きしすぎ。最後の方はパターが全く入る気しなかった^^;


ナイスショットではないけど、ぼちぼちショットのドライバー動画。



ランチは野菜たっぷりトマト鍋
空いてたせいか、20分で早食い。おかげで舌ヤケド。笑
トマト鍋ランチ


ここのコース、今月もういっかいチャレンジするので次は頑張るぞ~w



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
NO.3ロングホールでパーは立派ですねぇ。
しかしココのヤーデージ間違ってへん?(笑)

バンカーは嫌やねぇ。
私も入るとため息が出ます。
同じコースをもう一度行くなら
スコア(PTも含めて)リベンジですね。
頑張って下さい。
最近はバンカーはSWで打つようにしてる(´∀`)


てかランチよく食うねぇw
>ウィッキーさん
間違ってないですよ~^^
ロングホールにしてはかなり短いですね。
だからParとれたんです^^;

>眠眠さん

バンカーでSWって・・・めちゃめちゃ普通ちゃうん。笑
やっぱり腰が弱いですねぇ。
ナイスショット!
名阪ロイヤル、難しいよね。
ぼくも苦手コースです。
アップダウンと、あまり広いコースはないですよね。

今日はいい天気でした!
ぼくも、鳳鳴カントリーいってきました~。
よかったのは天気だけでした。(笑)
>敬嗣さん
確かに腰に安定感ないですよね。。。
もっとドスっとがっちり・・・ですよね^^

>チョロQさん
ラウンドお疲れ様です。
最高のゴルフ日和でしたよね♪
名阪ロイヤル、グリーンがすごく難しかったです(>_<)
初めて動画でスイングを拝見しました。

横からの動画の時は、とても綺麗なスイングだと思いました。
特にフィニッシュの時、右サイドに踏ん張りがある(ように見えること)が、
とても良いなあと思いました。
右サイドの踏ん張り(力を入れるのではなく、上へ)が、
強くしなやかな回転・捻転を生むと、僕は思います。

また、後ろからの動画でも、同じように綺麗なスイングだなあ、と感じました。
しかし、やはり後ろからの動画の方が、わかりやすいですね。
球がプッシュ気味に右に出て、弱くスライスしていった(ように見えました。間違っていたらすいません。)こと、
また、フィニッシュ時に「右手を」離しておられたことが、
少しだけ気になりました。

練習場では、「左のネットに当てる気持ち」でスイングすれば、いいのではないかなあ、と思います。

久しぶりにブログを拝見して、
いきなり意見してしまい、すいません。
それぐらい、熱いゴルフブログだと思い、感じました。

これからも頑張ってください。

非常に知的な方のように感じますので、
一度「コースマネジメント」を「意識」されてみては、如何でしょうか?
とにかく、晴れてよかったねぇ!!

それにしてもこのバンカー。
高さかなりあるねぇ・・・。難しそう~!
さらにチエちゃんでパターが難しいなら
かなり難しいんやろうなぁー。

私ならコンタクトに砂が入らないかドキドキと
違う事にも緊張してしまいそうだわ。

ウッド、当たるようになって良かったねぇ!
スイングが安定してきたって事じゃない?!

次も、晴れますよーに!

chieちゃんいつもスコア管理ちゃんとしてて~偉ーい(^^)

お昼ご飯めっちゃ美味しそう~私はコースよりランチメニューが気になっちゃいます(^_-)
>たかはしさん
ありがとうございます!
下手だけど、褒めてもらえる部分があると嬉しいです♪
後ろからの動画は確かにスライスでしたよ^^;

コースマネジメント。やっぱり大切ですよね。
頭使って考えないと・・・とだんだん思うようになってます。
知的・・・(>_<)ではなく単なるゴルフバカですけどね。笑

>エリーちゃん
ここのゴルフ場、こんなバンカー多かったよ(>_<)
普通に出せる人ならいいけど、
わたしはいつもダメやからメンタルで負けてしまったわ~^^;

>Seikoちゃん
私も一緒!!ラウンド行く前にパソコンでコース見るんだけど、
絶対ランチメニューも見る♪
それで何食べるか先に考えとくねん~(^o^)丿
OUTのパットはボチボチだけどINが
大変な事になってますね(^_^;)

バンカーは嫌うと余計に吸い寄せられるらしいですよw

>もんきちさん
後半のパット・・・。
こういうのがダメなんでしょうね(>_<)
今思えば、入らない気がして集中できてなかった気が。
ここでメンタルが強ければもうちょっとマシだったかも・・・なんて思ったりします^^;

管理者のみに表示
トラックバック
今週のラウンド。場所は名阪ロイヤルゴルフクラブ。久しぶりの晴天!!!気持ちいい~♪ 青空素敵ヾ(^▽^)ノ後ろの組もいないし、空いててゆったり。ひろーい♪ 緑が綺麗な季節になってきた。うぎゃっ!!こ、これは・・・(
« 日焼け対策 | HOME | 芝♪ »