ゴルフ、時々OL

手首の位置と角度

2012年05月31日
昨日は仕事が終ってから打ちっぱなしへ。

私のスイングを見て、いつもよく言われてる事のひとつで
ヘッドをボールへ当てにいってる・・・
アウトサイドからクラブが降りてる・・・


動画を撮ってチェックしてみた。
またもやコマ送り画像。
マメやな~とよく言われるけど、確かにこんなとこだけマメかも^m^


打ちっぱなし


インサイドからクラブを下ろすことを意識してるけど、
どうも手首がへん。
だから安定感なくて芯にあたらないんだろなー。


レッスンで何度も言われてる、これ。この手首の位置。
アドレスとインパクトで、全然違う位置を通ってる。
インパクトの時の手首とクラブの角度もおかしい(>_<)

20120530練習

もっとスムーズにスイングプレーンってやつを安定させないとダメみたい。
ここ、大事みたいだから気をつけよ。


頭ではわかってるんだけどねぇぇぇ(・o・)ゞ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
左肩の根本を軸にー、
水が入ったバケツを振り回す姿勢と同じだべ!

って師匠に教わった(´∀`)
下半身はしっかり支えるってのがなかなか難しいアルネ。
オハヨーゴザイマース。

連続写真手が込んでる(^_^)bあとで確認できるからいいね!


手の位置が降りてくる場所が違うのはダウンスイングの時右脇があいてるからじゃないかな?


かと言って右脇にタオル挟んでもそればっかり意識がいくので、両肩とグリップの三角形を保持したままハーフスイングでクラブのローテーションを意識して練習してみてはどうですかね?


あぁ明日は会社のコンペ・・・。幹事緊張する(汗)
分析
こんにちは

凄い分析出来ていますね
確かになかなか治らないかも知れませんが、悪いところを意識するだけで随分と変わるはずです

スタンスも素晴らしいですよね

あとは悩まず、チェックポイントだけを意識してラウンドで良いと思います

>minmin
水が入ったバケツを振り回したことないからわからんー。笑
せやな、でも下半身をどっしりとやな^^

>シュニちゃん
やっぱり?右脇あいてるからかな。
前に言われた事あるけど、すぐ忘れてしまうー(>_<)
ハーフスイングの練習するわ。

コンペ頑張って~♪雨も大丈夫っぽいしね!

>真さん
分析して悪い所はわかった!!っていつも思ってるんですけど
実際やるとなると難しいですねー^^;
いまはまず、浮いてる手首を治すことに重点を置いてみます♪
問題は、インパクトの時に膝が伸びて、方の高さが変わって、ボールに充てるために猫背になっていることかな、膝の高さを変えないようにするといいかも
はじめまして香林です、挨拶もしないでいきなりのコメントすみません、自分のゴルフを振り返っているようで、ブログを楽しく拝見させていただいています、ゴルフはコースに出た時にコースの状況によりいつも違うので、難しくもあり楽しくもありですね。
今後ともブログを楽しみにしています(^o^)丿
初めましてメイと申します。
偶然通りかからせていただきましたが

拝見させていただいて
なんだか私と価値観が似ているような気がして(笑)
コメントを残したくなりました!

私もスイングの軌道気になって良く動画をコマ送りしています(笑)

良かったら私のブログにも遊びにいらして下さいね!(*^。^*)
(ゴルフブログのつもりですがゴルフ以外の事が多いですけど)(苦笑)

>香林さん
はじめまして♪ありがとうございます!
インパクトの時の膝、のびてますね^^;
あれもこれも気をつける事がいっぱいですね。
どれから手をつけたらいいのやら・・・
頑張ります(^o^)丿

>メイさん
コメント有難うございます♪
自分のスイング、画像で残すとすごく分かりやすいですよね!
後から自分を振り返って『こんなへんなスイングやったんや!そりゃ飛ばんわ~』と笑えるようになりたいもんです^^
またブログ拝見させてもらいます♪

管理者のみに表示
トラックバック
昨日は仕事が終ってから打ちっぱなしへ。私のスイングを見て、いつもよく言われてる事のひとつでヘッドをボールへ当てにいってる・・・アウトサイドからクラブが降りてる・・・動画を撮ってチェックしてみた。またもやコマ送り画像。マメやな~とよく言われるけど、確かに...