ゴルフ、時々OL

堺カントリークラブ

2012年06月11日
昨日のラウンド。
ここんとこ毎週行ってるな・・・
ちょっと休憩した方がいいとも思うけど、
いい季節だし、楽しすぎてやめれない(*´∀`*)ゞ
もうすぐボーナスだしね~♪


場所は堺カントリークラブ。
大阪市内からも近くて便利な場所。

堺カントリークラブ


広いホールも多かったな。
でもグリーン周りのバンカーに泣かされた。
堺カントリークラブ


今回のカート。賑やかだぁ~(*^ε^*)
ワンピースヘッドカバー


ドライバーショット。
前日の練習がかなり不調だったので不安だったけど、
午後からは調子良好^^
ドライバー


結果は前半55、後半55で110
全体的に特にいいショットが出たわけでもないけど、スコアはいつもより悪くない♪

短いパターの残念なミスが多かった。
最終ホールは最低でもパーが取れるはずだったんだけど手が震えて~
メンタル弱し(´Д`。)

20120610スコア


今回の反省は、バンカー。
バンカーショットではなく、入れてしまったこと。
グリーンまで微妙な距離を残すことが多くて、ナイスショットならオン、
少しでも失敗したらアゴの高いバンカーへという状況が何回か。

ナイスショットなんか、ほとんどしないのに無謀にも期待してしまった( ̄ロ ̄lll)
そういう時は刻むなり、方向を避けるなりの安全策に!って何度も思ってるのに!

結局一回で脱出できなかったり、ホームランしたり。
これがダメなんだー!!!と終わってから反省。
でも色々勉強になった楽しいラウンドでした(*´∀`*)ゞ


それから・・・
大切にしてた頂き物のマーカーやティー、グリーンフォークなど、
小物類がぎっしり詰まったポーチをカラスにもってかれた・・・(ノД`。)゚:。
食べ物違うのに。。。返して(>_<)



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
お疲れさまでした。
最近スコアの大叩きカラーが減ったねぇ。
しかし備考欄のバンカーの数が
確かに多いですね。。。

私もバンカーは克服しつつありますが
得意じゃないので避けれる時は避けて
ピンを狙える時と
グリーン中央を狙う時と
2通りを使い分けてます。リスクは避けます。

昨日はお疲れ様。

夏の間には100切れる事を心から願ってますm(_ _)m
堺cc結構面白いよね♪
おいらは結構好きー。近いし道混まないしw

スコアが安定してきてるんじゃない?
もうすぐだべ!
お疲れ様でした
こんばんは
昨日はお疲れ様でした

多分、大ミス減らせば100は夏には切れそうですね

バンカーはとにかく出すだけ、パターは方向とある程度の距離感、寄せはある程度

三つで大丈夫

次のお供には100切りパーティー付けておきますね
この時期、天気良くて良かったですね!

あともう一歩。頑張って下さい。

やつら、カラーボールも持っていくみたいです。注意して下さい!!
>ウィッキーさん
お疲れ様です!
何とかちょっとずつ大叩きが減ってきました^^
あとはパターとバンカーを何とかしないと・・・ですね。

>キス魔さん
昨日はありがとうございます^^
そのニックネーム、普通に見るとかなり怪しいですが。笑
夏に100切り!!目指したいところです♪
がんばりまーす☆

>minminさん
もうすぐかな。。。そうであってほしいけど~。
でも確かにウッドの当たる確率がよくなってきたわ♪

>真さん
お疲れ様です!
バンカーもパターもできないくせに狙いすぎなんでしょうね^^;
ある程度でよしとします☆

>シンコロさん
昨日の天気は暑すぎずで気持ちよかったです♪
いい時期のゴルフは最高に気持ちいいですね^^
グリーンオーバーしてOBするよりもバンカーの方が安全ですし、バンカーショットを繰り返しているとバンカーショットが得意になります(笑)、バンカーショットでチップインバーディーも取れるようになりますし、何よりもかっこいい。


スコアメイクには、大きなミスをしない事が
大切なんやろうねぇ~。
・・・としみじみ思う最近☆

でも、この日はお天気、最高やったね!
私は後半、メチャ晴れて来て困ったくらいやったわw

>香林さん
バンカー安全ですか???
そっか、1回で出せないからダメなんですよね(>_<)
バンカーからチップインとか!!かなりかっこいいですね^^

>エリーちゃん
うんうん、大叩きがあるのが一番ダメみたいやね。
地味~な感じでコツコツとダボを保つだけで108なんやもんねぇ。やっぱり安定感が大事なんやねぇ^^;
そろそろ私、雨女脱却したんちゃう?笑
上手いんですね
スコアカード拝見しました
上手じゃないっすか)^o^(
自分はそのぐらいに10打ぐらいの幅が
平均であります(>_<)
毎日練習してるせいかスイングも毎日変わってなんて事を繰り返して5が経ちました
そしてようやく固まってきた最近は
方向性もよくなってきました
自慢ですんません(^_^;)
そんな下手くそゴルフなりの
開眼は
クラブは振るもんじゃない?
持ってるだけ!
です。
こんな感じでがんばってます
影ながら応援してますね(^O^)/
がんばりましょうd(^_^o)
>GOSHさん
コメントありがとうございます。
なかなか上達しなくて、ずっとこのあたりのスコアをうろうろしてます^^;
でも最近やっと大叩きしなくなったかな?と思ったり。
かと思えばまだガタガタになったり。
ほんとに思い通りにいかないですね(>_<)
私も早く開眼したい~!!
お互いがんばりましょうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
昨日のラウンド。ここんとこ毎週行ってるな・・・ちょっと休憩した方がいいとも思うけど、いい季節だし、楽しすぎてやめれない(*´∀`*)ゞもうすぐボーナスだしね~♪場所は堺カントリークラブ。大阪市内からも近くて便利な場所。広いホールも多かったな。でもグリーン周...