ゴルフ、時々OL

ゴルフ旅行計画

2012年06月13日
最近、ゴルフ女子仲間4人でゴルフ旅行の計画中です
色々考えてると妄想だけが膨らんで楽しくて♪


本格的に決めようと、気になってたピザ屋さんでミーティング。
本町のつるやの側のビアンカロッサというお店。

安くて美味しい本格ピザが食べれるらしい。
ホントにおいしっ~。
ピザの他にも、この玉ねぎ、うまうま(*´ε`*)

ビアンカロッサ



で、本題の旅行は。。。

1泊2ラウンド4食付が理想。
ただ、女子4人、誰も車がないので、交通手段が大問題(>_<)
レンタカーか、バッグ送って電車で行って駅からタクシーか。
安いプランを選んでも、結局交通費がかなり加算される^^;

というわけで色々見てると、近場の三重県や岡山県へ行く値段と、
飛行機乗って宮崎へ行くのと、ほとんど変わらないー(・_・)エッ!


近場で有名どころだとココパ?タラオ?賢島?鳥羽?
値段だけみるとメトロポリタン倶楽部?
おススメされた作洲武蔵?

しかしっ、ちょっと頑張って宮崎フェニックス・・・
恐れ多くて考えもしなかったけど、プラス1万円くらいで可能。
なぜこんなに安い?交通費とホテルパックだから???


一瞬飛びついたけど、場違いかな(・o・)ゞ
でもパンフレットに上級者限定って書いてるわけでもないし~
上手くはないけどラウンドマナーは一応教えられてるし~
平日だったらいいかな^^;


どうしよっかな~
考えるの楽しいなぁ~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:グルメ | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
1泊2プレー
こんにちは!

僕も今年の7月は海の日の土~日で 1泊2プレーに出かけます。
場所は 三重県 浜島カントリー 賢島カントリー
土曜日に7:08上本町 近鉄特急 9:38鵜方着 クラブバス
にて浜島カントリー(食事付き1プレー) 夜は浜島ロッジにて食事 (飲み放題付き) 

日曜 浜島ロッジで朝ご飯 クラブバスで 賢島カントリー(昼食付き1プレー) 賢島迄タクシー 近鉄特急にて上本町19時解散

こんなプランで ¥40000弱です。(安い!!)


自宅~上本町の運賃 キャディバックの送料 出発時の朝の食事は自己負担です。

あとは 梅雨があけてればGOOD!!

ご参考に・・。
レイクフォレストは安いよねぇ(´∀`)
宮崎は県が力入れてるからじゃないかな??
フェニックス
やっぱ、フェニックス行っときましょ。

行って後悔はしません。

僕は、お盆に行きますよ。

オススメ
こんばんは

三重の賢島や鳥羽なかなか良いですよ
以外と暑くありませんし

フェニックスはホテルゴルフ場で周りにコンビニひとつないのが弱点かなー

まあ、街までタクシー移動居酒屋さんで良いのでは

別に上手い方ばかりではないのでお気楽に

>チョロQさん
わっ!安いですね♪そのプラン^^
私達も近鉄特急で行くプランが安くて便利でいいかな~と思ってたんです。
しかも賢島カントリーって、プロの大会とかやってるいいところですよね!
うーん、やっぱり悩みます(>_<)
結局どこでも、楽しくゴルフができればいいんですけどね♪

>眠眠さん
レイクフォレストは・・・日帰りでいける場所なんで
やっぱりせっかく泊まりならもうちょい足を伸ばしたいわ~^^;

>ひでっちさん
やっぱりフェニックスですか!!!
でもただ。。。誰も100切りできないレベルなもんで、
そのあたりが不安で^^;

>真さん
最終候補にあがってるのが、フェニックスと賢島なんです^^
もうちょっと上手かったら迷わずフェニックスなんですけどねー。
でもせっかくの旅行だから飛行機に乗りたいと思ったり♪
ビアンカロッサ!
去年出来たところですよね?
出来てすぐに何回か行きましたー
美味しいですよね。

一気に飛行機乗って北海道とかどうですか!?
予算がわからないけど、LCC使えば
6万円位で済みそうかも?

それか、高知とか和歌山とかもオススメですよ。
近いようで遠いですからね。
電車やバスで行っても全然行けると思います。
お泊りゴルフ、朝も余裕あるし、楽しいよね~。

三重だったら、車でも近いから4人で
誰か運転出来たら一番いいのにねぇ~。
ご飯もおいしいし、確か、レディースのトーナメントコースもあるよね!

フェニックス、上から見たけど、すべて林で仕切られてて
めちゃ、細そうやったよ~!
行くならぜひ、ダンロップ&トムワトソン行ってきて♪
シェラトンの外部の人も入れるお風呂、よかったよ~。
空港からも20分程度だったよ!

ちなみに、ココパは泊りで行ったけど
前日の夜にシュミレーション&打ちっぱなし場に行ったわ☆
私はパターが下手だから大差ないけど
一緒に行った人は『高麗芝やから難しい』って行ってた。

作用も安かったよ~!セグウェイがあったw
長野とか富士山近くも涼しそうでよさそ~。

楽しんできてね~♪

いいね~ゴルフ旅行!
身近のゴルフバカの人たちは、しょっちゅう宮崎いったはるわ~値段と、ゴルフ場のきれいさと、空港からの近さが魅力らしいよ。

宮崎カントリーとか青島ゴルフ倶楽部(アコーディアが買収したらしい。。)も、すごくいいって♪

迷惑かかるようなスコアじゃ全然ないんだし、ぜひ楽しんで行ってきてほしいなあ☆ってよりビギナーの私がテンションあがってしまった(笑)
>もんきちさん
予算は4~5万位です^^
5万以内で宮崎行って2ラウンドできるってかなり魅力的ですよね!
北海道も夏は涼しそうだしいつか行ってみたいです^^
うーん、悩みます(>_<)

>エリーちゃん

みんな運転できるし、はじめはレンタカーしてって思ってたんだけど、
意外にもそっちの方が高くつくねん^^;
結局楽しくラウンドできたらどこでもいいねんけど、
やっぱりせっかくやから単純に飛行機のりたい・・・笑

>ぴょんちゃん
やっぱり?ゴルフ好きな人はみんな宮崎いくよね^m^
青島ゴルフ倶楽部!そこもパンフレットに載ってた~!!
みんな私と同じくらいのスコアやねんけど大丈夫かなぁ~。
後ろの組に怒られたりしたら・・・と超弱気やねんー(_ _。)
でもほんとゴルフ旅行ってテンションあがるわー♪

管理者のみに表示
トラックバック
最近、ゴルフ女子仲間4人でゴルフ旅行の計画中です色々考えてると妄想だけが膨らんで楽しくて♪本格的に決めようと、気になってたピザ屋さんでミーティング。本町のつるやの側のビアンカロッサというお店。安くて美味しい本格ピザが食べれるらしい。ホントにおいしっ~。...