ゴルフ、時々OL

神戸三田ゴルフクラブ

2012年06月17日
昨日のラウンド。
フィニッシュ


ここへ行ってきました
神戸三田ゴルフクラブ


神戸三田ゴルフクラブの視察プレー。

今、改修工事をしていて、クラブハウスを含めすべてがリニューアルされるそう。
なので今回はINコースのみの9Hを2回まわり。

グリーンはすべてベントグリーンに変わるらしいけど、
今はホールによって高麗グリーンとベントグリーンがあって、両方が体験できる^^
ベントと高麗、聞いたことはあるけど、違いを知らなかったので新しい知識ゲット♪
驚くほど転がり方や早さが違う!!!


めざせ100切り^^ゴルフ女子。
神戸三田ゴルフクラブ



朝からの雨が止んだので、レインウェアの上着を脱いだら派手派手マン^m^
オーバースイング、気をつけてるつもりなのに、全然できてない・・・
ヘッドの位置がおかしい~(>_<)
オーバースイング



結果は62、58120
もう戻りたくないと思ってた120の大台にのってしまった(_ _。)・・・

20120616スコア


パット数は29。なぜか2mくらいのパットがほとんど上手く入った^^

でもそれでこのスコア。グリーンに辿り着くまでに足ふみしすぎ。
砂遊びしすぎ、ホームランしすぎっ。

パットとショット、ホントにかみ合わないな^^;

今日の主な敗因はバンカー。合計14打。笑
どこから打っても吸い込まれる~。
しかも雨あがりで砂が固まってるので、益々打ち方がわからない(>_<)
心が折れた。砂恐怖症になりそう。

でもどうにかしてバンカー克服しなきゃ(・o・)ゞ

あとドライバーも絶不調で、ラウンド途中に打ち方がわからなくなったので、
帰ってから練習へ。
お助けマンのプロに動画を見せて原因究明してもらった。

そして、わかった!!!たぶん・・・笑



夏のランチはざる蕎麦が好き~♪
ランチ



ラウンド終わってから、担当の営業さんに色々話をきいた。
普段なら、こういう商売系の話はあっさりてきと~に流すんだけど、
ゴルフ会員権のシステムや内容を全く知らない私は、
興味シンシンで食い入るように聞いてしまった^m^

神戸三田ゴルフクラブ


毎週のようにラウンド行って、しかも土日しか休めないOLにとっては
やっぱりメンバーってお得よね~^^
まだまだ色んなコース行きたいし、そんな身分じゃないけど(・o・)ゞ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
パット29て!!!
石川遼より上手いやんΣ(゜Д゜;

おいらは奈良でプレーしてきたけど、大雨でしたよ…(;´Д`)
>眠眠さん
グリーン周りのラフとか、カラーからもパターで打ってるけど数に入れてないからね^^;
まぁ、それでも今回は上出来やったわ♪
会員権
おはようございます

ラウンドお疲れ様でした
まあ、次に期待ですね

私も会員権考えていますやはりホームコース持つと倶楽部選手権やハンディーもしっかり貰えます

ちなみに、大津か山の原、茨木国際あたり考えております

>真さん
真さんくらいのクラスだとメンバーになると益々面白くなりそうですね♪
すぐシングルになりそう^^
29パット!?
すっげー
めっちゃええやないですか。
パットがいい=アプローチで寄せられてるって
事じゃないですか??

パット、教えて欲しいです(^_^;)
>もんきちさん
いやいや^^;
でもそのうまく寄せるアプローチの前に、ダフってチョロとかしてますからねぇ。笑
でもロングパットが入ると気持ちいいですね!
バンカー以外はだいたいバボ以内で回れてるし、バンカーに入れないゴルフか、バンカー克服で100切り間違い無い!! 頑張れ!女子ゴルフ!
>キスマークさん
ありがとうございます^^
ほんまに。。。バンカー克服しないと、前に進めないですね(>_<)
今年中に100切り!!!絶対あきらめませーん♪

管理者のみに表示
トラックバック
昨日のラウンド。ここへ行ってきました神戸三田ゴルフクラブの視察プレー。今、改修工事をしていて、クラブハウスを含めすべてがリニューアルされるそう。なので今回はINコースのみの9Hを2回まわり。グリーンはすべてベントグリーンに変わるらしいけど、今はホールに...