ゴルフ、時々OL

琵琶湖レークサイドゴルフコース

2012年06月25日
昨日のラウンド

めざせ100切り仲間で琵琶湖レークサイドゴルフコース(南コース)へ。
コースもクラブハウスもリニューアルされたらしく綺麗。

琵琶湖レークサイドゴルフコース


琵琶湖のほとりで、アップダウンがなくて初心者向けのコース。
パー68と短めだけど、きっちり要所にはバンカーと池。グリーンはくねくね~。

すぐ隣が琵琶湖なので、フェンス越しの釣り人にナイスショット!と言われたり。笑
アドレスに入って集中してたら、わらび餅やさんがやってきたり。笑
緊張感をほぐしてくれる、楽しいゴルフコースでした^^


早く着いたのでいっぱい練習できたし。

琵琶湖レークサイドゴルフコース


結果は・・・
IN51、OUT53の104

20120624スコア

スコア的には悪くないけど、ドライバーがずっとダメ。
距離も出ないし、右にばっかりとんでく~(>_<)
ドライバーがダメだとほんとに気持ちが晴れない
でもパターの調子はよかったのは嬉しかった♪



この前、ゴルフレンジの会員さんに、
もう使わないからとカシオのハイスピードカメラをもらった^^
そして大活躍。みんなでスイング確認。
すっごくよくわかる(>_<) なんだ、このスイングは。
こりゃ飛ばないよね~。飛ぶわけないわ・・・と反省



だから前からずっとゆ~ってるやないか~(ーー;)!!って言われそうだけど、
自分のスイングのダメな部分を再確認。


ここのゴルフ場、パナソニックのナノスチーマーがあった!!!
すごいね^^ お肌ツルツルなるかな♪
ナノスチーマー


ランチは冷しうどん~
冷しうどんランチ


一日中曇りで快適ラウンドでした(^o^)丿
来週はゴルフレンジの月例ラウンド。
絶対頑張りたいラウンドなので、それまでにドライバーなんとかしなきゃ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
昨日は、いい曇り加減やったよねー!

私もこのカメラ、これより古いだろうけど持ってる☆
ラウンドと練習とやっぱり違っちゃうもんよねぇ・・・。

それより、パット絶好調やん?!
いいなー!スゴイ、スゴイ!

やっぱ、回数ラウンドしてると
そういう所は全然違うよね!

週末までに、ドライバー、調子戻ったらいいね!
・・・あー。行けるかなぁー。休めるかなぁー、土曜日(>_<)

そして、晴れたらいいね!
アウトサイドに振りあげてますね。。
そしてそれ以上のアウトから降りてきてるので
右にボールが出てってますね。

後は、シャフトがしなりすぎてる気が!

て、あんま人のこと言えないんですけどね(^_^;)

下手クソな私が言うのもあれですけど
やっぱり右手でうちにいってるように見えるかも

私は左手で下してきて
インパクト手前で右手でバーンって感じです

昨日はダフリまくりでしたがw
ちょうど女子ゴルフをやっててハイスピードカメラあればなー
ってな話をしてた矢先ww

羨ましい(;´Д`)
おぉ♪ハイスピードカメラ貰ったんや♪

それで自分のスイングしっかり撮って、練習の材料にするんやで(。・ω・)b

ヘッドが上がりと下がりで違う機動を通ってるな…(⌒_⌒;

グリップエンドをボールにぶつける感じでスイングして見たらどやろか?
>エリーちゃん
今回もショットの悪さをパットに助けられてる^^;
このカメラでとったスイング見て、徹底的に出直す事を決めたわ。笑
とりあえず月例終わったらラウンド休止!!

>もんきちさん
アウトからボールにあてに言ってるって、前からわかってはいたんですが、
ここまでひどいとは・・・(>_<)
正直ちょっとショックうけてます。
シャフトのしなりも全然使えてないですよね(ToT)

>かとっち
いやいや、もう100切りの先輩ですやん♪
かとっちのあの余計な力が入ってないかるーい打ち方、
見習わなあかんわー(>_<)
一から出直そうと、今日はひたすらずっと7番アイアンでハーフスイングしてきた^^

>眠眠さん
これ、ほんまいいで♪
早さも色々変えれるし!

>KATSUさん

スイング軌道、情けないくらいひどいですよね(ToT)/
これじゃ真っ直ぐとぶわけない~。
ちょっとラウンド休憩して基本からやり直してみます(_ _。)
確かにドライバーが不調だとパッとしないですよね。その分パターが調子↑なので±0ってことで・・・

軌道なりにボールが出てますね。カメラで分析して納得のいくスウィングを作り上げて下さい。あと、クラブ軽くないですか。
>シンコロさん
完全にフェイスが開いたままあたってますよね^^;
クラブが軽いんですかね。。。あまり色んなクラブを試したことがないので(>_<)
カメラで分析しながらもうちょっとマシなスイングに修復したいところです。
お久しぶり!
最近すっかり忙しくなってしまい、あまりコメントも出来ず・・・ごめんね。
ドライバーだいぶ綺麗なフォームになってる!!

ちょっと外からダウンし過ぎな気もするけどフォロースルーも取れてていい感じ!!GOOD!!
>RYOさん
おひさしぶり~^^
フォーム、綺麗じゃないよ(>_<)前より全然あたらなくなってるし、飛ばなくなってるねん。
どんどんひどいスイングが悪化してる気がして。
徹底的に修正するで~!
104って惜しいですねぇ。
いよいよ100切り見えて来たんじゃないですか?
PTもええ感じみたいだし。
ドライバーが本来なら・・・。
次に期待しています。頑張って下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ウィッキーさん
いえいえ、全然惜しくないですよ^^;
最近パターはいい感じになってきた気がするけど、
ショットは相変わらずダメダメです。
100切りを目指すというより、まともなショットを打つことが先なんです♪

管理者のみに表示