ゴルフ、時々OL

出直しレッスン

2012年06月28日
最近着るものがないと思ったら、ゴルフウェア以外の服を買ってない^^;
お給料をほとんどゴルフに使ってるなぁ♪

練習期間のためにちょっとラウンドは休憩しようと思ってたけど、
やっぱり誘いがあるとムリだー(>_<)
ガマンはよくないよね。ウンウン^^


昨日は久しぶりにプロのレッスンを受けた。
前回のラウンドの動画を見て、これはひどい!なんとかせねばと真剣に思ったので


とにかくインサイドからクラブをおろせるように。
そしてインパクトの瞬間は体は正面を向いてボールをとらえる。

私の場合、腰から回転というのを意識しすぎて、
結局上半身まで先に回ってしまって体が開いてる。
打ち急ぎの振り遅れ・・・だって(_ _;)。

昨日のレッスンではこの道具を使って軌道修正。
右足を少し後ろに引いたアドレスで打つ。
スライス・エリミネーター



見たくもない・・・、へなちょこインパクト。
インパクト


力を抜いてボールを正面でとらえる!!
20120627レッスン


色々考えすぎて結局初歩的なことが全くできてない(´・ω・`)
飛距離もまだいい、ヘッドスピードもまだいい、下半身始動もまだいい、
まずは真っ直ぐきちっとボールをとらえることに重点をおこう。

ゴルフってほんまに難しい・・・

今さらだけど、出直します~。
今週末は欲張らないゴルフを心がけます!!
雨降りませんように・・・


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ レッスン&練習 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
むしろ今は手打ちぐらいでいいのかも?
>minminさん
うん、ほんまにそうかも(>_<)
手打ちでも真っ直ぐあてることから覚えなあかんみたい。。。

管理者のみに表示