ゴルフ、時々OL

阿騎野ゴルフ倶楽部

2012年07月01日
昨日は本町ゴルフレンジの月例ラウンド会。

場所は阿騎野ゴルフ倶楽部
4月の月例会をした場所で、すごく素敵なゴルフ場だったのに一日中大雨。
なのでリベンジラウンド!!

でもまた雨・・・( ̄ロ ̄lll)
はじめの3ホールだけは汗かくくらいの晴天。そしてくもり。昼から大雨。
一日でいろんな天気が体験できた。


今回はいつもより多い6組。
女子のピンク率たかい~(*^ε^*)
阿騎野ゴルフ倶楽部


今回のチーム。パワフルショットが素敵なお友達♪
阿騎野ゴルフ倶楽部


結果はOUT54、IN57で111(43)
不調続きのドライバーが後半は復活。
相変わらずセカンドがダメ。
ラインがうまく読めないからパター数は多いけど、
今回は思った場所に真っ直ぐ打てた気がするからよし^^


20120630スコア


127ヤード、ショートホール。7U。
こないだのレッスンで習った、インサイドからクラブをおろせる方法。
ちょっとは出来てるかな~^^;
結局これはグリーン左のラフに飛んでったんだけど。





今回のラウンドで何度も指摘してもらった事。
アドレスの時点で向きがおかしいって・・・。(・_・)エッ!!
目標に向かって真っ直ぐ構えてるつもりが、後ろから見ると全然違う方向むいてるって(>_<)

ショットの失敗で左右に飛ぶのは仕方ないけど、それはダメすぎる。
打つ前は必ず一旦、後ろから目標の場所を見てから構えること。
効果的なティーグラウンドへのあがり方。φ(..)メモメモ。


やっぱり晴れた日に見たい、この景色・・・
阿騎野ゴルフ倶楽部


今度こそ晴れた日にまた来たい(>_<)!
このゴルフ場♪



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
雨の中、お疲れさん( ̄ー ̄;

阿騎野は来週(7/7)に行くねん♪天気だけが心配やけどね(⌒_⌒;

ティーアップの時の方向決め、わしはボールのラインを狙い位置に向けるようにしてるで(。・ω・)b後はそのラインに直角になる様にフェースを合わせる。これだけでも結構違うから、一度お試しあれ♪
私もKATSUさんと一緒でボールのラインを狙いに向けます。
あとはティーを刺す時に狙う方向とスパット(目印)との延長線上に刺すようにしてます。
それで垂直にフェイスですね。
しかし、大叩きのホール数が減って来ましたね。
もう少しですね。
やっぱり振りあげと振り下ろしの軌道が
違ってますねぇ
インサイドにあげてアウトサイドにおろしてる
感じ。。
でも前よりはだいぶん!

あと、向きは意外と分からない人が多いみたい
ですね。
ボールのマークとかを飛ばしたい方に向けて
そのすぐ2,30cm位前とかに目標決めてスタンス
をするとイイですよ。
>KATSUさん
ボールのラインをあわせる。パターと一緒ですよね♪
ティーグラウンドの向きに惑わされないようにしなきゃ^^;
阿騎野、今週末行くんですね!晴れますように~

>ウィッキーさん
大叩き。。。確かに最近減ってきました!
今回はバンカーに苦しめられることがなかったのが良かったかな♪

>もんきちさん
まだアウトサイドからきてますよね^^;
自分じゃかなり意識してるつもりなんですが~
綺麗な軌道を描けるように練習します♪

管理者のみに表示