ゴルフ、時々OL

太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース

2012年07月12日
昨日のラウンド日記^^

貴重な平日休みに行ったのは『太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース』。

綺麗なゴルフ場。平日だからか人も少ない~(*´∀`*)
午前中はこんなにいい天気♪
太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース


ただ、昼からはまた雨。降ったりやんだり。
でももう慣れっこ。気にしない(`・ω・´)


フェアウェイもラフもグリーンもきれい。
太平洋クラブ&アソシエイツ有馬コース


頑張るぞぉ~w
20120711-3.jpg



結果は56、56で112
昨日は111と思ってたけど、今スコア書いてて1打おかしい事に気付いた^^;

少しずつスコアが安定してきたかな。
ウッドがよく当たってくれた。
というのも、フェアウェイがふかふかで、いつものゴルフ場より明らかに打ちやすかった!

20120711スコア


やっぱりバンカーがダメ。
まともに出せる気がしないので、入ると異様なくらい凹む。
あと、最終ホールのドライバーチョロは気合入れすぎ。笑
これ絶対禁止(>_<)!!

グリーン上ではラインの読み方を教えてもらった。
ボールからカップを見ると、スライスに見えるのに、
少し離れてグリーン全体を見ると完全にフックだΣ(゚Д゚;)という事が数回。
傾斜具合も離れて見ると、思ってるのと全然違う(>_<)!


でも、スイングよくなったね~と褒められりもした。
嬉しい(≧∇≦)!いま一番言われて嬉しい言葉かも。


ドライバー動画。
まだまだダメな部分だらけだけど、前よりはマシになったかな~




ランチも豪華で美味しかったな
ランチ


やっぱり平日ラウンド素敵(*´∀`*)ゞ
また来たいな、ここ。



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
雨、やんでヨカッタねぇv-485

うん。スイング、キレイv-224

あとフォローが大きければ私のお手本プロと
そっくり!…な気がするけど、私もまだ3年生やから
よくワカラナイe-263

すらっとしてるから、スイングしてても
力強くてカッコイイわぁ~☆
グリーン上では逆から見ると凄く分かるよねぇ。
でも後ろの組が居たらそんな余裕もないし(;´Д`)
いいなぁ。平日ゴルフ♪俺も有給休暇とってたまには行ってみるかなー(´ー`)


トップの位置浅くできると、安定感増しそうな気がします(´ー`)
初コメです♪

ゴルフ
一生懸命だね~

これだけ練習とラウンドたくさんしてたら
すぐに上手くなるね!

頑張って!
平日ラウンド、羨ましい(・∀・;)

しかも、なんかお高そうなコースっぽいし(゚∀゚ ;)タラー

今回は天気はましやったみたいやね♪今の時期は雨は仕方無いって事でd(・ω・*)

ドラスイング、カメラ活用しまくってるな(o^―^o)ニコえぇスイングやし、もっとインサイドを意識したら、より良くなる気がするで♪
>エリーちゃん
そう!私もフォローが小さすぎるなと気になってるねん(>_<)
プロの動画みてると、フォロースルーはがのびのびしてて、
すっごい大きいよね!
スラっと・・・Σ(゚Д゚;)!してないしてない。常にダイエット中だよ~笑

>眠眠さん

グリーンに向かう時に全体の傾斜を見ながら行くのが基本らしいね。
わざとぐるっと一周まわったり^^

>シュニちゃん
平日ゴルフ、ほんま最高やわ~(^o^)丿
やっぱりオーバースイングが軌道をおかしくしてるよね。。。
意識してトップの位置を控えめにしてるつもりやのに全然なってないー(ToT)

>かねさん
コメントありがと~♪
一生懸命というか、楽しすぎてどうしようもないんです(*^ε^*)
早く上手くなるといいけど、なかなかねぇ。。。

>KATSU兄

このカメラ、ほんとに大活躍!
これがなかったら、気づかんかったやろうなーと思うことがいっぱい^^
まだアウトサイドから降りてきてるよね。
もうちょい(>_<)!!がんばろ~♪
苦手だと思っているバンカーですが、ボールの3cm手前でいつもと同じに打てば、きっちり出ます、砂に負けてしまうとか、遠くに飛びすぎるとか打つ前に委縮しているのかも、のびのびとバンカーショットして、バンカーショットでチップインをイメージして楽しくやりましょう。
バンカーもゴルフで大好きって思うと、もっと楽しくなりますよ。(^o^)丿
平日最高
はじめまして。
やっぱりゴルフは平日に限る!ですね。
もっぱら土日に行くのはコンペか接待ぐらいです。

バンカー克服で5,6打縮まりそうですね。
頑張ってください。
>香林さん
そうなんですか!いつもどおり?
いつも砂ばっかり飛んでボールがあがらなかったり、かと思えばホームランしてグリーンオーバーしたりで・・・。
苦手意識をなくさないとダメですね^^;

>TKさん
コメントありがとうございます。
普段、もっと平日休みがとれれば、今よりラウンド回数が増えてそうです、私^^;
今はまずバンカー克服に専念します。
良いスイングしてますね。
コースに出たらあまり色々と考えずに振ったほうが良いと思いますよ。
一打一打どこへ打つかイメージして丁寧にまわったら気がつけば100くらいすぐに切れると思うよ、このスイングしてたら。
>やっちんさん
ありがとうございます^^
考えすぎ・・・これ、自分でも思います。
アドレスの時に色んな事が頭の中をぐるぐるしてて、そんな時に限って絶対失敗するんです(>_<)
気軽に力抜いて振れればいいんですよね~♪

管理者のみに表示