ゴルフ、時々OL

レイクフォレストリゾート バードスプリングコース

2012年07月17日
夏空バンザイ~☆
昨日は今年初、暑さと勝負の忍耐ゴルフ。
レイクフォレストリゾート


場所はレイクフォレストリゾート バードスプリングコース


午後スルーだったので、ゴルフ場へ行く途中にちょっと寄り道^^
東大阪ゴルフセンター

軽く練習してから・・・のつもりが暑すぎて既にヘトヘト。
でも今回のルールは『暑い』と言ったら罰金(・o・)ノ


そんな日のおともは・・・

メイクの上から使える日焼け止めスプレー。
日焼け止めスプレー


手甲カバー。右手のグローブが苦手なのでコレ、かなり重宝♪
手甲カバー


バイザーも持っていってたけど、
頭のてっぺんが焦げそうなので、やっぱりキャップ。
レイクフォレストリゾート


そして結果は、55、57で112
少しずつウッドが安定してきた。
失敗はするけれど、失敗のレベルが上がってきた気がしないでもない。

20120716スコア

後半の大叩きホールがイタかったな(>_<)
暑さの疲れがでたのか、集中力がきれたのか・・・後半は3パット連発。


フィニッシュの手の位置はもっと高いところが理想。
フィニッシュ


ラウンド中の栄養補給。
ペットボトル3本とC1000タケダ。そしてコレ♪
買っといてよかったー!即効元気になったww
即効元気


でも一日中、カンカン照りだったので、
終わってお風呂あがったくらいから、だんだん頭が痛くなって、
目もしょぼしょぼするし、体がだるーくなってきた(・д・;)
これが熱中症か・・・って思ってたけど、
帰りにハンバーグ食べたら一気に元気になった(^o^)丿

夏ゴルフを楽しむためには、やっぱり気力と体力が必要みたい♪


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ ラウンド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
頑張ってるやんヾ(≧∇≦)
良い調子で頑張ってるやんヾ(≧∇≦)

俺も先週のゴルフは暑さで集中力持たなかったわ(;¬_¬)

早く秋になってほしいのと、早く100切れる事を祈ってます(^^ゞ
レイクフォレスト(・∀・)イイ!
センチュリーコースは更にいいよー(*゜ー゜)

スコアかなり安定してますなー
一回コツ掴んだら一気に抜かれそう(;´Д`)
暑い中、お疲れさんやったな(・∀・;)

あそこのグリーンで3パットは、まぁ…仕方無いって感じやと思うわ(・∀・;)

でも、ラウンド回数こなすだけでも練習になるからね♪どんどんラウンドしていこう(o^―^o)ニコ
お疲れさまでした。
僕もラウンドしてたけど
ゴルフ行くのを躊躇するような暑さ
やったね。
しかも午後スルー(-.-)

即効元気は即効元気になるんやぁ~
次回試してみまーす(^.^)
>キスマークさん
ちょっとは上達しましたよん♪
でもまだ100切りにはほど遠いー(ToT)
でも今年中に絶対切ってみせます!!!・・・いや、たぶん。笑

>眠眠さん
今度こそはちょっとコツ掴んだ気してるねん。笑
まぁ、何回も言ってるねんけど。

>KATSU兄
ほんまにポテチやったわ~^^;
パターは特にラウンド回数こなして上達する気もするから
頑張るよぉ~♪

>かねさん
即効元気!まさに栄養たっぷりっていう味のゼリーで、
気分的にも元気でますよー(^o^)丿
暑い中、おつかれさまー!
あのトリッキーなコースでスコア、落ち着いてるねぇ!!

そのラウンドへのタフさ羨ましいわぁ☆

即効元気!気になるわぁw
真夏は、何にでも頼りたいくらい、暑さとの戦いやね!
小さいクーラーバックを持って行って
飲み物・チョコ等の甘いもの・補助食品・濡れたタオルを入れて、保冷剤いれておくといいですよ。
暑さ対策はさる事ながら、熱中症対策で
水分・塩分・当分は必須です♪

>エリーちゃん
スコア、ここで落ち着かれても困るねんけどねー(>_<)
でもこの暑さはスゴイ!!かなりの体力が必要や戸思ったわー。
今週末もがんばろ♪

>もんきちさん
クーラーバッグ、絶対必要ですよね^^;
私は持ってなかったけど、冷たいタオルとか飲み物とか・・・みんな準備抜群で助かりました!
次回は私も持参してみます♪
スコア安定してきたね。書いてある通り後半の大叩きとパターミスがなければ、なお良かった!
写真のフィニッシュも綺麗だよ!
早く100切れるといいね~
>RYOさん
うん^^確かにショットも少しずつ安定してきたよ。
でもまだバンカーだせないし、チョロするし~
ほんとに3歩進んで2歩下がる~って感じ^^;

管理者のみに表示