ゴルフ、時々OL

女子4人☆ゴルフ旅in宮崎

2012年08月01日
行って来ました!女子4人・宮崎ゴルフ旅。

猛暑、炎天下の中での2ラウンド。
とんでもない暑さだったけど、楽しくて夢のような2日間でした(*´∀`*)ゞ

ゴルフ旅行


ココに決める時はホント色々悩んだ。
私達のレベルで、こんな名門コースに行っていいものか・・・と。

でも気が付けば到着してた^m^
憧れの、『フェニックス・カントリークラブ

フェニックスカントリークラブ



7月29日(日)~30日(月)の2日間。
1日目はトムワトソンコース。
そして2日目がトーナメントコースでもあるフェニックスカントリークラブ。

細かく日記に残したいので、小出しにして書こっと^^
まずはラウンド以外の事を。



始発の飛行機にのって宮崎空港へ。
まず迎えてくれたのはこの人。
宮崎空港


ドキドキしながらクラブハウスに到着。
そして、一歩はいればこの重圧感に圧倒され、(゚Д゚;)
クラブハウス


ほっと一息・・・つけないくらいの高級感で。
ば、場違い‎((((;゚Д゚)))))))。急におとなしくなってしまった。
クラブハウス



でも慣れってすごい。
あっと言う間にテンションアップでワクワクしてきた♪アハハ^^


タイガー・ウッズの手形にこんなんしてみたりw
タイガーウッズの手形


チャンピオントロフィー、でっかい!!!
クラブハウス


練習場はこんなの。
こ、これ!テレビでよく見る、遼くんが練習してるやつだ!!!
練習場


それとびっくりしたことは、
どこを見てもとにかく女性がいないっ^^;


そのせいか、私達が歩いてるとすごい視線が・・・
自意識過剰なわけでもなく、これはホントに面白いくらいw


クラブハウスでもジロジロ。マスター室前でもジー
レストランに入ってもみんな一斉にガン見。
2日目、トーナメントコースでティーショット打とうとしたら、
後ろのコンペの団体さんの視線が集中攻撃!!


この視線・・・
『女の子や♪ええなぁ~、可愛いなぁ~』とかいう甘いもんじゃなく、
明らかに
『コイツら大丈夫か( ̄ロ ̄|||)。コイツらの後ろの組だけは勘弁して。』
っていう感じ。笑


あのティーショットでチョロなんてしようもんなら、
頭抱えてがっくりされたと思う。

でも親切でテキパキしたキャディーさんのお陰で、
スムーズに回れたけどね(*´∀`*)


ラウンド後の休憩場所。
秋のトーナメントでは、ここにトッププロ達が座るのかな。
クラブハウス



夜はホテルからタクシーで15分くらいの居酒屋さんへ。
宮崎名物が食べれるらしい、ここ→『居食屋 成

いいお店だったな。
個室だし、店員さんも親切だし、料理もおいしい!!
居食屋 成


早く寝ようといいながらも、
結局、ビール飲んで、地鶏と宮崎牛つまんで閉店時間まで喋り続けたw
女4人揃っても、話題はほとんどゴルフ(^m^*)
あとの少しは恋バナ。


夜のホテルは、サンホテルフェニックス
ランクアップもできたけど、ほとんどホテルにいないので、ここで充分。
4人部屋の和室で修学旅行ちっくな夜でしたw


ラウンドの様子はまた次回~(・ω・。)ノ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
修学旅行
こんにちは

何とも羨ましい、ゴルフツアーですね

フェニックスは確かに優雅ですね
私もラウンドした時は結構緊張しました

シーガイアは彼と行ってみて下さい
海が見えて絶景ですよ

良かったんですね。
やっぱり、行ってきたんすね。

フェニックスは、やっぱりゴルファーの楽園ですよね。

あの独特の雰囲気は、なかなか味わえないゴルフ場やと思います。

僕もあと少しで、フェニックス行きます。

これが楽しみで仕事頑張ってるようなものです。

今後のゴルフライフが充実する事を祈っております。


さすが名門、ロビーとかもイイですね。
名門コースに行く女性って少ないらしいので
物珍しかったんじゃないですか?(笑)

そういや、キャディさんに怒られませんでした??
名門コースのキャディさんて怖い人が多くて
失敗が多いと、出直してこい!とか言われます・・
>真さん
かなりの緊張感ありますよね^^
でも思い切って行ってよかったです♪
彼とシーガイア( ̄ロ ̄|||)
行きたいけどその彼がどこに・・・笑

>ひでっちさん
行っちゃいましたよ~♪
まだ今でも余韻が残ってます。
絶対また行きたいって思いました!
今度はもっと上手くなってからね^^

>もんきちさん
ホントに女性だけの組は珍しいみたいです^^;
キャディさん、親切でいい人で怒られなかったですよ~♪
というか、その辺は事前にきちんと対策しておいたので。笑
イイネ!


ゴルフ旅行羨ましい…
話題も尽きることない感じで楽しそうすなー(*゜ー゜)
わほ!
真夏のゴルフ旅♪
楽しんでるねー☆

で、ラウンドの結果はどうたったの~?(^^)
初コメント
やっとコメントしまーす?

名門コース二連チャン☆

素晴らしい、羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
この暑さの中ラウンドするだけで真のゴルファーやと思って尊敬っす。

私も週末久々にラウンドして暑さで溶けかけちゃいました(。-_-。)

スコアもイマイチだったし…

秋は是非是非一緒にラウンド行きましょー♪
>眠眠さん
ええやろ♪最高やったで^^

>chakoちゃん
夏満喫やで~♪
ラウンド結果ね・・・、1日目はまぁまぁやってんけど、
トーナメントコースはやっぱり難しかった(>_<)!
で、いついこかな、明石のピザ屋さん♪

>メグちゃん
コメントありがとー(^o^)丿
この暑さ、ホンマ危険やんな。
2日目は正直、途中で死ぬかとおもった。笑
秋のラウンド、楽しみにしてるよー☆

管理者のみに表示