ゴルフ、時々OL

鉛を貼ってみる・・・

2012年08月16日
アイアンが飛ばないという悩み。
まだ未解決(´・ω・`)
全体的に飛ばないだけならまだしも、番手通りの距離がだせない。

7、8、9番の飛距離がほぼ同じ( ̄ロ ̄|||)
その時のあたり具合で距離がかわるので、まったく先がよめない。
そのせいですぐバンカーにつかまるし^^;


いま使ってるのは、
ゴルフを始めて何もわからないまま購入した初心者用のクラブで、
とにかく軽い。

練習場にある他のどのアイアンよりも軽くて、正直、打ちにくく感じてる。
ある程度、重みのある方が安定感のある打ち方ができるような・・・


飛ばないのはクラブのせいではないのはわかってるんだけど(´Д`;)
気持ち的に自分でしっくりくるクラブの方がいいはず。


そのうち買い換えたいとは思ってるけど、
金銭的にもかなり勇気がいるし・・・
目標達成するまでは、このアイアンを使うつもりw


そこで、
プロに教えてもらって鉛を貼ってみた^^
ヘッド部分とシャフトにも。

7I

重さと貼る場所を少しずつ変えながら。
見た目はアレだけど、今はそこはどうてもいいや。

打ってみたら・・・
違う!重くなった気がする!
そして打ちやすくなった気がする(*´∀`*)


気がするだけでもじゅうぶん。
これがスコアに繋がるといいな


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事
category:ゴルフ グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ボールの位置を意識してみたらどうです??
私も昔は、7-9までほとんど同じでしたが、
それぞれのロフト角を意識してボール位置を
決めたら自然と距離が出るようになりました。

後は、手打ちしない!ですかねぇ
アイアンの飛距離かぁ~…(・∀・;)
おそらくと言うか、分かってるんやと思うけども、クラブスペックがスイングと合って無いんやろねd(・ω・*)

振りが鋭くなって来てるから、柔らかいシャフトだと………

鉛張って重くしてしっくり来るなら、中古の安いクラブ探すのも手かと思うで(o^―^o)ニコ
アイアンは道具次第さー。
自分に合ったやつじゃないと正しい振り方はしづらいよ( ^ω^;)

おいらは買い換えてからめちゃ良くなったw
こんにちは
私もまだ、初心者セット使っています。
しばらく前から買換えは考えていて、レンタルクラブをちょこちょこ打っています。人によってはどんどん新しくする方もいますが、金銭的にもそーは出来ませ~ん(笑
ただ、これかも?というクラブに出会うのって時間かかってます。
なので、チエさんもまだ買わないにしろ試打はもうしてもいいのかもですよ^^
いいクラブに会えたら(買わなくても)ゴルフへのモチベーションもまた上がるし(笑)
私は今週初めて100切れました。チエさんが思っている通り、ショットが安定した事が一番の理由だと思います!
ホントにすぐには上手くならないけど、その行程も楽しい気がします^^頑張りましょうね!

>もんきちさん
うーん、色々やってはいるんですけどねー(>_<)
それでも当たったり当たらなかったり。
スイングが安定してないんでしょうね。

>KATSU兄
うん、中古で今よりもうちょっと打ちやすいのを探すのもいいよね~
鉛効果がまったくなかったら考えようかなぁ^^

>minminさん
おっ、買い換えたんや。
あたしも次に絶対欲しいのんがあるねんけどなぁ。
なかなか手がだせへん(・・)>

>popoさん
100切り達成ですか!おめでとうございます☆
いいなぁ~、私も今年中には何とかきれるといいんですが(>_<)
クラブとの相性って大事ですよね♪
それで気持ちの入りようも違うと思うし^^
100切り記念にアイアンを新調するか、100切りする為にするか・・・。
難しいですね~
ナマリで上手く安定して振れたらいいねぇ~☆☆

100を切る為に、ドライバーなどを変えたとして
100切ったら買い換えるか悩むねぇ~。

あ。でも切る為に買って、切ったらヘッドカバーとか?!

どっちにしても、あともうちょっとで
100に手が届きそうで、迷うんじゃないかなぁ…。
頑張ってね☆

私は理由は全然違うけど、7Iだけは飛距離が欲しくて
あたらしいクラブ、買っちゃった♪
いつも楽しく拝読しております。
アイアンはスイングの最下点の手前でヒットするとよいです。ご存知かと思いますが。ウッド、特にドライバーと違うところですね。アイアンはダウンブロー気味に、ドライバーはアッパブローに打つわけです。ちゃんとヒットすると番手毎の距離が出ると思います。
私も何でアイアンが打てないんだと悩んだときがありましたが、アイアン=ダウンブローを意識するようになって、少し改善しました。
http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/GYProduct.asp?pid=086946
オンライン特価 : ¥53,500 【税込】

貯金しましょう(笑)
アイアンは私も最初から今のになるのに2種類目です。
私は二木ゴルフで買うような口ぶりで試打して
盛り沢山打って自分に合うのを選んでそのクラブを
中古屋で安く売ってるのを見つけて買いました。
その時持ってたのを売って差引2諭吉でおつりでしたよ。
5~9、PW、52°、58°と8本で。
私も同じような悩みを抱えてますv-224
上手になるよう頑張ります
ご無沙汰です。

なんか、お悩み中ですね。

皆、そうやって上手くなりますから、ガンバって下さい。
>エリーちゃん
やっぱり100切りしたらコレ買う!!
っていう目標があったほうが楽しいからねぇ~^^
あ、でも私もとりあえず7Iだけ買うっていう手もあるね!

>やかんさん
ありがとうございます^^
ダウンブローに打つ。
いつも言われてて、自分では気をつけてるつもりなのに、
やっぱりすくい打ちになってるみたいです。
もっと意識しないとダメですね!今から練習行ってきます^^

>香林さん
これ、初心者用セットですよね^^
もう初心者を脱却しいたいんですがー。笑
でもとにかくアイアン貯金しますw

>ウィッキーさん
やっぱり色んなクラブを試打してみるのが一番ですね^^
次に買うのはコレって決めてるのがあるんですけど、
レディースの中古は数少ないし、新品は高いし。。。
2万でおつりがくるとはすごい!!

>ガンガンガン速さん
同じ悩みですか!心強い^m^
この悩みをいいように活かしてお互い頑張りましょー♪

>さんたろうさん
わたし、練習中はほとんど悩んでます^^;
今日も今から悩みに行ってきます。笑
これ〜
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/157340194

安くない?

私はドライバーとかがセブンなので
そこが妥協出来ず、激安やったので
セブンを買ったんだけど。。。

飛距離の打ち分けと言う意味では解決しないけど
『この距離打つ為のアイアンが欲しい』なら
単品買いもありかなぁ?と。

また、ラインで揃えなあかんやろうけど
安いと迷う前に買えたり。

う〜ん。悩めるよねぇ(>_<)
>エリーちゃん
やすっ!!!
めっちゃ安いやん^^
中古ならこんなに安く買えるんや。
これなら7番だけ買うのもアリやんなー。
悩めるなぁ。。。。
初めまして。
初めてコメントさせて頂きます。
他の人の違うと思いますが…
注意するポイントを少し変えて入れます。
①トップに行く時右膝曲げたまま
②インパクト以降ヘッドが膝を過ぎるまで左膝曲げたまま
③両肘は体側ではなくあばらに着くように肘から降ろす。※インパクトは胸がボールと正体、腰は回っていく。
④切り返しはゆっくり電車が発車するかのごとく徐々に加速しながら左膝で最大スピードに振る
結果として、オーバートップが治りコンパクトに強いインパクトになります。
人から見ると手打ちに見えますがインパクトゾーンも長くなります。
私の先生はボディターンは腰であって胸が開いてはダメ。

クラブは100切りの為に変えたらいかがでしょうか?
私110位の時にxxioにして100切り、その後スリクソンにして90切りしました。

パターは距離感は肩幅ストロークで何m、足外何mを練習グリーンで上り下りで何m違うか確認。方向はスパットは30cm以内にしボールマークを合わす。
1m以内はラインどちらもカップ外さない。
キャディさんの言うラインは薄いよ。
芝目に負けない回転が必要だから。
初めてなのに色々書いてすいません。
ずっと読ませてもらってたんだけど、停滞してるようなのでお許しください。m(__)m
>スリッチさん
はじめまして!
アドバイスありがとうございます^^
ゴルフって人それぞれ、ホントにいろんな方法があるんですね。
その中で自分に合う練習法を見つけていけばいいんですよね。
「ボディーターンで胸を開かない」これはまさに私が最近思ったこと。
腰回転を意識しすぎて、肩や胸まで一緒に回転してしまってる気がします^^;

ショットもパターも・・・まだまだ悩みだらけですが、がんばります♪
ありがとうございます☆

管理者のみに表示